スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*腕に乗っかるポケモン*

Rさんが噂のポケモンGOをやっておられて、初めて実際にやるゲーム画面を拝見させて頂きましたが、色々と不思議な感じがしました…。

Rさんの傍に居たら必然的に自分の傍にもポケモンが居たようで、何が現れるのかなとわくわくしていたら、自分の腕にコンパンが乗っかっていてショックでした…。
ポケモンの中で唯一苦手なポケモンが1体だけいて、その唯一苦手なポケモンがモルフォンで……
虫と毒タイプは大好きで、リアルな蛾も大丈夫なのですが、モルフォンだけはあの下半身の形と顔と全体のバランスが苦手です…。

しかし街中でポケモンGOをやると人様の背中やお尻に引っ付いているポケモンが多かったり、夜道で立ち止まってRさんと二人で乳繰り合っていたらズバットに囲まれていたり、現実に現れるポケモンは何かと失礼な子が多かったです(笑)

*おかっぱ六男*

買い取り店でまどマギとポケモンのランダム系のグッズを探していて、女性向け作品には好きなキャラは居ないと言って女性向けコーナーを全く見ていなかったのですが、唯一いつまでも好きなキャラが居た事を思い出しました、華ヤカの雅様。

買い取り店を一通り回ってうどん屋さんで美味しいわかめうどんを食べていた最中に雅様の存在を思い出したのですが、何故かRさんが覚えていて下さったらしく「あ、俺は覚えてたよ。探してたけど無かったよ」と、言われて驚きました。

好きキャラ四天王に入らずとも雅様はずっと好きなキャラです。
オタクホイホイグッズの用途の無いお部屋の鍵キーホルダーや、大きすぎて付けられない婚約指輪を買う程に当時は好きでしたが、今も雅様は好きです。

最初は容姿と声に惹かれ、嗜虐性な所にときめき、本編をやったらとても好きなタイプでツボで、Rさんと友人だった頃から乙女ゲームで好きなのは雅様だと言って紹介する程に好きでしたが、現実に好きな人が出来たらすっかり忘れておりました…。

雅様は今でもグッズを集めたいと思うキャラです。

*外出日和*

27日はRさんと一緒に久々に秋葉原に行ってきました。

Rさんの用事に同行させて頂いただけでしたが、Rさんは目的の物が品切れで買えず…自分は以前から探していたpupaの新装版の3巻がようやく見付かって購入したり、買い取り店でソウルジェムストラップシリーズのオランダの魔女のグリーフシードを購入したり、ガチャガチャでまどかとほむらちゃんが揃って納得したり、自分の方が楽しんでいた気がしました。

久々にRさんと都内に外出出来て嬉しかったですし、何だか新鮮で楽しかったです。

ゲーセンで‘おしゅしだよ’と、言う寿司のネタキャラのマスコットを取って分けて頂きましたが、意味不明で単純な表情がまた可愛いです。

今更ながらソウルジェムストラップシリーズのグリーフシードだけを無差別に集めたくなった今日この頃。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ