スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*何だか眠い*

夕方からふらふら買い物に行って、同行していた母に勧められた衣類を70%から更に20%値引きと言う安価で購入しましたが、いつ着るのか、何処に行く為に着るのか分かりません。

水色のマニキュアとオールインワンゲルも安価で購入しましたが、爪も夏場の間に試したいデザインが多々あり、外出の予定も無いのにどうしようかなと…。
季節物のネイルシールやパーツを買いすぎてワンシーズンで使いきれません。

ネイルが趣味のお仲間様がいらしたら共有出来るのですが、自分がとりあえず興味があるパチやスロやネイルや牙狼シリーズで語れるお仲間様が身近にはいらっしゃらず、モチベーションも上がらず何だか寂しいです。

爪弄りが良い暇潰しになりますが、今日は何だか眠いです…。

*普段より3時間早い*

今日は普段よりも3時間くらい早く目が覚めたので、今から買い物に行って少しは太陽の日差しを浴びようと思います。

普段行く駅ビルが改装するらしく、化粧品売り場も閉店セールでマニキュアやオールインワンゲルが安くなっていたのを昨日見掛けたので、今の内に購入しておこうかなと…。
今使っている水色のマニキュアが予想以上に濃すぎてしっくりこないので、とりあえず水色を新調したいです。

セール品の衣類も気になりますが、昨年から買いすぎているのでよろしくないなと…。
変なウサギ柄のスカートが気になりましたが、圭功さんに年齢を考えるようにと言われたら自分はもう‘可愛い’だけでは衣類を選べない年齢になっている事に気付きました…。

だから母親は子供に自分の趣味の服を着させて着せ替え人形状態にするのだろうなと…何と無く分かった気がします。

*断髪モード*

個性に拘って伸ばしていたら随分長くなった髪を最近圭功さんに髪を切るようにと言われ続けていたら、長くても個性的だと言うだけで、自分で踏むわ管理が億劫だわ腕に絡んで取れないわ床掃除するわで何も良い事が無いと言う事に気付き、6年間伸ばしていた髪を切っても良いと言う気になってきました…。

切ると言えどロングにしようと思っているのであまり代わり映えはしないと思いますが、一般的なロングにするだけでも20センチ以上は切るのだろうなと。

ついでに人間関係に一段落付いたら…Rさんと別れたらショートにして染めても良いと思っておりますが、今はまだ黒髪のロングヘアで在りたいなと思っております。

*タイムリープしている気分*

夜間に買い物に行った際に、普段この時間には誰も歩いて居ないと言うような道に軽装でスマートフォン片手に歩き回っている若者をちらほら見掛けて、皆様ポケモンGOをやっておられたのかなと…。

毎日のようにニュースで‘ポケモン’と、言う単語を耳にしているとポケモンブームだった19年前に戻った錯覚に陥り頭がおかしくなってきます。
ポケモンが好きな筈なのに普通に生活している時に‘ポケモン’と、言う単語を聴くと違和感や嫌悪感が強いです。

一般的な番組でも『ポケモンGOの何が面白いのか』と、言う議論をやっておりましたが、それを見ていると、1997年のポケモンブーム当時に小学生だった一番ポケモンに馴染みのある昭和60年から平成3年生まれくらいの世代の人間、そしてその親御さん辺りが議論に参加していないから変な解釈をされているのだろうなと…。
ゲーム好きな方々はもっと上の世代でもポケモン好きな方は多いと思いますが、ポケモン世代の現在の20代後半から30代前半が多くて、あとは今でもポケモンを続けておられる現役トレーナーの方々が多いのかなと。

ポケモンシリーズは続いているのに本編のゲームは一切やっておらず、スマートフォンのゲームとなると手軽さから始める人が多いのが現代らしいなと感じる今日この頃。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ