スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*ベイブレードライジングネタバレ*

ベイブレードライジング目的でコロコロアニキを購入して早速読みました。

時間軸は連載で終わった辺りから1年半くらい先の話のようでした。

ドライガーの販促の為にレイが活躍していて嬉しかったです。
ここからマオとの親交を深めて結婚するのかなと…。
アニメではマオの想いは報われなかったですが、原作では可愛い娘を儲けていてそれはそれでありだと思っておりましたが、折角ならば相思相愛になるまでの描写が欲しいです。

マックスも瞳の書き方の影響からか、可愛くなっていて良かったです、プンプンがとてもマックスらしくて良いなと。

よく分からない大袈裟な修行がタカオらしくて何年経っても変わらないなと思いました。

カイのお父さんに裏切られた悲しみの三角印が無くなっていて中二病が治って成長したね、と、圭功さんと一緒に笑ってしまいました(笑)

今回のドライガーS.H.Fがランダムブースターらしく、12年前にドライガーMSの赤が欲しくて粘着したランダムブースターを20個以上買って結局出なかったトラウマがあり、ランダムブースターには手が出せません…。
ドライガーはSからMSまで六種全て集めましたが、今回は諦めようかなと…。

コロコロでタカオ、カイ、レイ、マックスの姿を見る事が出来て嬉しかったです。
次回に続くようなので、11月が楽しみです。
アンケートと懸賞、しっかり出します。

*ライジングと言えば…*

爆転ベイが復活すると聞いて2ヶ月があっと言う間でした。
今日はベイブレードライジング楽しみに書店に行きます。
まだ購入していないドリフターズと、探しているpupaの新装版があれば購入したいですが、あくまでも本命はコロアニです。

パチGODの機種名がミリオンゴッドライジングだったので、ベイのタイトルを見てパチGODが脳裏を過ってしまいました…。

ベイの為だけにコロコロを買い続け、唐突に連載が終わってしまいショックを受ける間もなく12年…
またタカオ、カイ、レイ、マックスが生き生きと動く姿を見る事が出来る日が来たと思うと感慨無量です。

爆転ベイはオタク、同人の世界を知るきっかけになり、漫画的な絵を真剣に描くようになったきっかけの作品と言う事もあり、何かと思い入れが強いです。

*客観的に自分を見よう*

まともな仕事に就けない人間は社会に必要とされていない人間で、特技や取り柄のない人間は救いようのない人間で、結婚出来ない人間は一人の人に一生を添い遂げたいと思われない人間で、友人と趣味を共有して楽しめない人間はそもそも人に必要とされていない人間で、それを全て兼ね備えた自分は最凶の不要物である事に改めて気付いた今日この頃。

前向きになる努力をしていたつもりですが、父が不在で圭功さんも殆ど居ない家に相性が悪い母と二人きりで居ると環境に耐えきれず荒れる自分が自分自身嫌になってきます…。

逃げ道も居場所も無くて、生き甲斐も生きる理由もない、後悔しても遅くてどうしようもない自分を第三者目線で見ていると掛ける言葉もありません。

*何度繰り返しても…*

近場も花火大会や夏祭りの季節になって、今日も浴衣を着た親子連れや友達連れを大量に見掛けました。

何度行っても夏祭りには良い思い出が一切無くて、やり直しは出来なくても翌年、違う年に行く夏祭りでもやはり何かしら悪い事があって、何度繰り返しても必ず何かしら悪い記憶になってしまうと言う呪いがかかっているように思える程に夏祭りは悲惨な思い出しかありません…。
今年は夏祭りに行く予定も無く、どなた様かがご一緒して下されば今度こそ素敵な思い出が出来るかもしれない、今までの失敗をやり直せるかもしれないと思いつつ、悲惨な目に遭わせてしまうであろうお方様をお誘いする勇気がありません。

自分には合わないのか、何かに憑かれているのか、夏祭りを一度も良い思い出として笑顔で過ごせない事実に笑えてきます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ