スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*行かなかった*

ツイッターを見ているとポケモンの話しか上がっておらず、自分の周囲にはパチやスロをやっておられるお方様がいらっしゃらないと言う事を痛感します。

ユニバカサミフェスのレポートを読んでいたらユニマの物販が悲惨だったようで、物販目的で行かなくて正解だったかなと。

ポセイドンが消えたと思いきやハーデス2の話が上がったようで、以前のハーデスパチ化の噂は実際はスロの続編だったのかなと…。
格好良いとの事なので、ハーデスの雰囲気が好きな自分としては少し気になります。

パチやスロのイベントもいつかご一緒して下さるお仲間様が出来たら行きたいです。

サンセイさんもまた招待制でも構わないので、牙狼の一般向けの展示会とイベントをやって下されば良いのになと…
駈音の姿で笑顔で手を振る京本氏が印象だった呀のイベントが楽しかった事を今でも覚えております。

*見えない物が見える(笑)*

スマートフォン越しにポケモンが見える世界になったようですが、ポケモン世代の人間ならば、虫眼鏡や下敷きを持って公園や道端で『これを通して見たらポケモンが見えるんだよ、ここに居るんだよ』と、言う遊びを一度はやった事があるのではないかと思いましたが、そんな虚言ばかり言って下らない事をやっていたら友人から距離を置かれたのも事実。

それが今、自分のような馬鹿な子供の虚言ではなく、現実で起きていると思うと、単純にゲームが面白いと言う訳ではなく、当時の子供達の夢や憧れが具現化したからその世代を中心に流行っているのだろうなと。

小学生の頃は虫眼鏡でポケモンを探して見えない物が見えると言い張る法螺吹き虫眼鏡星人でしたが、今もスマートフォンではないのでポケモン探しには行けないです(笑)

*ノスタルジア*

ポケットにファンタジーをリアルタイムで聴いていた頃は小学生で、今改めて聴くと自分一人で子供視点も大人視点も分かる立場で聴けるようになっていて20年があっという間だなと…。

20年前は単純にポケモンに憧れる小学生で、当時から20年後の今は当時よりも立場が下の単なる社会のゴミで、20年前の自分が今の自分を見たらどう思うのかなと…。
結婚も出来ず、子供も居ない、未だに実家に寄生してまともな仕事もしていない、年を取るだけで頭の中は成長していない大人になりきれない大人になっているだなんて思わないだろうなと。

中学生になる頃には夢も将来への希望も無く、将来を一切考えず生きる事を諦めていたからこうなるのも自業自得です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ