高クエストヤバ過ぎィ!
今日は草原の高クエスト、高ギガントエッジに挑みました!クエスト開放に必要なジェムリンゴは13個、出撃するのに必要なやる気はなんと10!当初やる気は24だったので半分は余裕で持ってかれます。ちなみにこのブログ打ってる時にはもうレベルが13に上がってやる気の最大値は26になりました。目標のレベル15まであとちょっと!頑張れ!
で、高ギガントエッジですが動きがかなり激しいです。クエストに一人も力尽きないがありましたが初めてお供が力尽きました。しかもヒールドクター!!回復役!!突っ込み過ぎ!何やってんのォ!!結果はブロンズでした。しかし経験値はかなり貰えました。これからたくさん経験を積んでいつかこいつをプラチナメダルでシメてやる!
明日は砂丘の高キングスドゥをシメてこようと思ってます。逆にシメられないようにしなきゃな。そして明日は火曜日!炎のかけらがたくさん手に入る日!水曜日は定休だから水のかけらはこれでもか!ってくらい集めたが火曜日は出勤日だから集めづらい実情。かく言う金曜日も出勤日だが光のかけらと炎のかけらの量が40個もの差がある。クラッコ辺り行くと1度に手に入る光のかけらの量がえげつない事になります。そう言えばそう言う日じゃなくてもかけらが手に入りやすくなる書ってあったね。なんか意味をなしてない気が…。
明日たくさん手に入れてなんとしてでも差を縮めつつ、レベルを15にしたい!武器買うには炎と水のかけら、防具買うには水と光のかけらが必要なんだっけ…つまり今は防具を買いたい放題か。かけらもそうだがジェムリンゴの残高とも相談しような。次のジェムリンゴツリーの成長に必要なジェムリンゴは450個(150個買った)無課金とはなんだったのだろうか…?
ムーンはホクラニ岳でメテノ探ししてたらメテノの出現率が異常に低くてその代わりにピィとかメタモンとか通常なら出現率が異常に低いのが逆に出た。ピィはマジ驚いた。これは…サンと交換決定だな。そう言えばホクラニ岳にいるナリヤ博士(同じオーキド博士だと被るからアローラの従兄弟の方はこう呼ぶ)に話しかけるとムーンボールが手に入るんだっけ。1個しか手に入んないからピィ捕まえる時には注意しなきゃな。使ったのはゴージャスボールでした。リーリエから貰ったゴージャスボール…しかもピィ…言わずともがな。
メタモン如きにハイパーボール使うとか貧弱にも程がある。そこはカプ・コケコでもうちょい粘ってモンスターボール使おうよ〜。
あとはバンバドロダッシュで12番道路をシャトルループしつつ走ってたらあばれる君…もとい、アローライシツブテに遭遇したから即ゲット。もうアイシツブテをあばれる君って解釈するのがやめられなくなりました。だってあばれる君って言ったらドロバンコかイシツブテじゃん。あとカプ・ブルルとかアローラベトベトンとか…昨日のポケんちのピンチからの大逆転勝利はすごかったなあ!あばれる君が!初めてポケだち相手に勝ったんじゃね?!
ところで、昨日が5月1日だと思ってましたが今日が5月1日ですね!白夜王国第一王子生誕祭2017!5月1日の誕生花はサクラソウ!花言葉は初恋、純潔!白夜王国と言えば桜!素晴らしい!!
にしても誕生石が12個あるのに対し、誕生花は365個もあるんですね。と言っても代表的な誕生石が12個あるだけで本意は1つの月に対し3個あるので36個になるのです。1月はガーネット、2月はアメジスト、3月はアクアマリン、4月はダイヤモンド、5月はエメラルド、6月は真珠、7月はルビー8月はペリドット、9月はサファイア、10月はオパール、11月はトパーズ、12月はターコイズ!
ちなみに6月は真珠の他にムーンストーン、8月はペリドットの他にピンクサファイア(だった気がする)、10月はオパールの他にトルマリン、12月はターコイズの他にタンザナイトがあります。他は忘れた。見事に2月以外の偶数月しか覚えてない奇跡。
べべべ別に誕生石言って尺稼ぎしたわけじゃありませんよ?!


擬人化ネクロズマとミヅキちゃんが夜のテンカラットヒルで野外プレイする小説が読みたい!ネクミヅ!

リョウマ兄さん、誕生日おめでとう!