タイム上乗せ上乗せ
っとその前に!

戦士アルムの物語!第3話
『ラムの谷の突破戦、解放軍の危機』

一旦ラムの村に戻り、クリフ、エフィを仲間に加えた。と言うかもしかしたらエフィはヤンデレちゃんかも知れない。更に言うとエフィは元祖外伝には出てない可能性が…いや待てそんな訳ねーだろ!エコーズより前に配信開始されたヒーローズにだってエフィいるし単なる見落としだよ見落とし!
クリフは死ぬの覚悟でついてくるようだな。だがなクリフ、お前は死なない、死なせはしない。だってカジュアルモードだから!!
そしてラムの谷へ!ドゼー軍が盗賊を雇ってここいらを守らせてるようです!よし、行くぞみんな!
しかしマップバランスが悪過ぎて敵はわらわら襲ってくるわエフィとクリフを育てようと頑張るわで犠牲者多発!結果、アルムが死んでゲームオーバー!成る程…アルムが死んでしまったらどんなに味方が生き残ってようとそこでゲームオーバーなんだね…覚醒の時のクロムさんorマイユニポジですね理解。
しかし、ポケモンの時にも言った。リタイアするならリベンジはいくらだってしてやる!最後まで諦めない!
このマップで厄介なのは革の盾持ちのドゼー軍。しかし甘い、甘いわ!!革の盾は物理攻撃は軽減できたとしても、魔法攻撃までは軽減できまい!シルクの黒魔法を喰らえ!!

※外伝ではシスターは回復以外に魔法が使えるようです。多分僧侶は回復専門だろうけど。ちなみに杖じゃなくて白魔法という区分のようです。

読み通り、守備は完璧でも魔防はからきしできてなかったようで革の盾持ちのドゼー軍撃破!やったぜ!!
南の砦はもうすぐだ!しかしここで解放軍の兵士と合流。なんと、解放軍とドゼー軍の戦いでは解放軍は劣性となりあえなく撤退、更に、クレアという子が捕らわれてしまったようだ!ここまで来たからには、引き下がる訳にはいかない!ドゼー軍をとっちめてクレアを助けよう!
で、カービィハンターズZは古跡の高ザンギブル!草原のザンギブルですらかなり強いのに、それ以上強いとか手に負えなくね?
はい、めっちゃ強かったです。3回もタイム上乗せしました。更に今日は水のかけら豊作デー!古跡は水と光のかけらが手に入るから高クエスト等は絶好のかけら集めのチャンスです!あと、ボンカースだったか忘れましたが敵倒してたらミラー分身の時みたいな音がしてピンク色に光るものが空を飛んでたんです。ゲットしてリザルト画面でびっくり、なんと!レアなかけらをゲットしたんです!レアなかけらは勇者ランクが高ければ高いほどゲットしやすい武器。勇者ランクはクエスト達成数に匹敵するからクエスト達成数÷2と考えると…低いな。レアなかけら…プラチナ武器、防具を作るための素材。伝説の旅人さんは、どうやって集めたのだろうか…?
そして今日、ようやくレベル15になりました!全装備をレア4に切り替えました!強くなりましたよ!ま、本当に強くなったかは自身の腕前次第ですが…私はヒーローソード依存症患者なうえゴリ押しの達人だからな。ダメですねこれは。明日から新天地、火山に行きます!火山は炎、水、光全てのかけらが手に入るようです。やる気満々!頑張りまーす!
そう言えばエコーズの追加コンテンツが配信開始されたようですね。どうやってDLすんのか知らないが金貨袋はいいなあ…恒例の軍資金DLCでしょ?楽しみ〜。と言うか最近ニンテンドープリカでのお金はほとんどジェムリンゴ代に当ててるからな。私は課金しないはずだったたのに!
ところでアルムよりルカの方が少し色黒く見えるのはアルムがもやしくんだからだろう。アルムをとことんディスる。ヒーローソード依存症患者キャビアですっ!


ポケモン考えない日があったっていいよね?