なかなか動きが読めない!
カービィハンターズZ、火山の試練クエスト!マグマに潜む火山の主・ヴォルゲロム!クエストにいかにもマジックビームでどうにかしてくださいと言わんばかりのがあったな。普通じゃ50秒以内とか無理だろ。ま、レベル高ければいけるかと…。
ヴォルゲロム、スナイパーでしか倒した事ないから本当苦手。前作どうやって倒したっけな…?
とは言え、前作もランディアEX以外全部プラチナにしたんだよね。尤も、ランディアは後からだったが。
薬3回使って強化しました!最大まで強化してもいいですがジェムリンゴがヤバくなりそうだがらやめました。ご利用は計画的に。そしてここあたりから経験値の量がトチ狂ってきます。普通に1100超える。レベル上げにはいい場所だと。私はキメ顔で言った。
そしてクエストな新たなフィールド、天空が現れた!マジックビーム使うと時を止められやすいですね。そう言えば前作って空飛んでる相手にマジックビーム撃った時の追加効果あったっけ?
で、ムーンはまだまだ図鑑埋めるぜ。目標まであと6匹になりましたからね!今作一切触れられていないヤヤコマをヒノヤコマに進化させました。リゾートにいたからレベルがもともと高いのよ。だとしたらサンにいるヤヤコマ(レベル40)は頑張ればすぐファイアローになるね…。ポケリゾート、うまくすれば図鑑が埋まる!
昨日、エレキッドがエレブーに進化したからブビィもブーパーに進化させようかなと思ってます。サンの方のブビィは♀だったからブーコ2号、ムーンの方は♂だったからメラゾーマ。なんでここでドラクエぬは保ってくるんだよ…?
てかメガ安跡地、ミミッキュ捕まえられただけで大満足してるがまだゴーストとかクレッフィとか捕まえてないポケモン多いんだよね。ウラウラ島の図鑑が絶望的です。何より…あいつが欲しい。ネオラント!実はケイコウオを進化せるとかさせないとかそういうんじゃなくてなぜか自然とケイコウオとネオラントは別々に持ってるっていう謎の奇跡的な何かが発生してます。まあそれ言ったらアローラコラッタとアローララッタ、ヤングースとデカグース、ヌイコグマとキテルグマ。以外といたな。
ユキワラシもう1匹捕まえとこうかな。特殊厳選で♀乱獲も面白いかも。でも廃人にはなりたくない。ポケモン廃人は嫌だ。なるなら色違い廃人になりたい!
そう言えば今日、中古でとび森が届いたそうです。前の人のデータが残ってて、見てみたらお宝ザクザクじゃないですかーやだー!すごいやり込んでるよ!しかしシンボルツリーがあまり成長してないね。どうしてこうなった。


中古品にはごく稀に悪質なモノが付いてますからご注意!