ついにその姿を現した、最後の難関!大決戦はランディアEX!!だが今の私ではすぐに倒されてしまいそうだから修行するぜ!ついでに勇者ミッションも消化していくか。目標はレベル40!となると8レアになるね!前回、7レア防具を買い揃えたのでかけらがかなり消費されましたがまたカンストするよ。だってヘビーハンマーでクエストに出撃したら金曜日でもないのに光のかけら60個も手に入ったもん。素材獲得率が高い!
てか試練クエスト解禁に必要なジェムリンゴの数がトチ狂ってる。90個とかすごいな!オンラインで購入可能なジェムリンゴの残りは500個。これを全購入するとジェムリンゴツリーが更に成長する!聞いたところによると1日で900個収穫可能になるらしい!しかし私は1日に1回しか収穫しないから結果は450個…半分しか手に入らないのです。別にいいんだが。試練クエスト解禁に必要なジェムリンゴの数は3日分の収穫。しかし元々手持ちが多いから大差…あるね。
で、サンではメタングを育てながらシルヴァディ、ネクロズマ、メタング、アブリボンと旅をする。アブリボンヤバいな。マツリカさんばりの無表情さ。そもそも嬉しい時も嫌な時も目が常にあれだから分かりづれえよ!某アニメの人形少女かお前は!あれも顔芸なのだ。
で、昨日中古で買ったX、そしてアルファサファイア、ムーンを並べてみて思った。

…青いな。

そう考えると場違い感半端ないサン。ああもう…オメガルビー買おうかな?でもマルチメディアアキバにもなかったしBOOK・OFFにもなかったし無理だろこれ。DLしようにも容量足んないし…ま、いいや。
ところで、switchをクリスマスに買ってもらうってとこ、多いみたいですね。私もその一人!8デラックスデビューはかなり遠いです。スプラトゥーン2も発売されるししかもマイクラも発売されたらしい!それかまだWii Uのソフトが遊べるとかだな。CMではテレビで3人称視点、switchのゲームパッドでは自分視点になるみたいです。あれ?逆だったかな?あと、昔懐かしのストファイ!イイですね〜!スマブラにリュウが参戦した事により、ストファイの認知度もグググンとアップしましたからね!子供からアーケードでやりこんだ経験がある大人まで幅広く愛される存在となった!そしてボンバーマンがswitchで3Dのなってリメイクされましたね。やっべ、私ボンバーマン全く知らない…アニメも見て…いや、見てたかな?確か日曜か土曜の朝やってた気がする。つかボンバーマンといえば初期はファミコンですからね。今回のリメイクでは青ボンが好き。なんかディーアに見えてきた。青ボンとディーアファンにボコられて来ようかな。YouTubeの広告吹いた。白ボン以外やる気ねーじゃん!ボンバーマン…これでいいのか…?
ところでさっき夜烏が鳴いてました。うっわ不吉!カラスが鳴くだけで嫌な気分になります。カラスって言ったら不吉の象徴ですからね〜。


エコーズすっぽかしなう