鬼ポイズンボロス強過ぎィ!
草原最後のクエスト!鬼ポイズンボロス!こいつマジ強かった…タイムアップ2回した…そして私は禁忌をおかした、6レア武器はレベル35まで持ってようかと思っていたがもう…7レア使わしてください。武器だけでも。と言うかさあ、今日で炎、水、光全てののかけらをカンストしたんでこれ以上クエストクリアしても意味ないんじゃね?って事で買いました。7レア武器。ネタすぎる7レア武器。でも強い7レア武器。特にヘビーハンマーの素材獲得率の上昇はヤバい。ま、スージーライトニングには劣るけどな!とは言え、お供が装備してては意味がないのだ。お供は飽くまでもプレイヤーのサポートをするだけであり、酷い事言うけどプレイヤーの着せ替え人形みてえなもんなんだわ。自分の意思では何もしない。ただただ戦うだけ。お供になーに感情移入したんのだ己はって言われそうだけど。まあ、クセってやつですよ。
さて、今日はアルファサファイアやりました!フエンジム攻略!サファイアもエメラルドもアチャモ選んでたんでフエンジムはゴリ押しクリアしか覚えてないし当時小学4年か5年の私にはゴリ押しクリアしか手がなかった。友達に頼まれてアクア団駆逐とカイオーガ捕獲、ルネジム攻略の時にパーティ見てびっくりしたよ…私より…遥かにバランスよく育ててる…!
その後、中1の夏にエメラルドを買ったんだがそん時にはもうバランスよく育て始めたよ。まだ性格の事は把握しきれてなかったが。そして宿題すっぽかして遊び倒したのもいい思い出。おっと、話が逸れたな。
今回はミズゴロウ選んだしヌマクローに進化したので無双させました。特にコータスのにほんばれの時に新しく覚えた岩雪崩がいい具合に役立ちました!日差しが強い状態だと水タイプの技は半減されてしまうのでこりゃ有難い。
さあ、次はトウカジム攻略だ!と言いたいとこなんだが、図鑑の捕まえた数が絶望的なんだよ。まあ、ボックスん中貰い物ポケモンだらけで貰い物だけで1ボックス埋まったZE☆なんてドヤ顔できちゃいますもん。アルファサファイア…それくらいすっぽかしてFEにガチで打ち込んでたんだよ。うん。だが今は違う!FEもサンもひと段落ついた今!そう!今こそアルファサファイアを頑張る時期なんじゃないかな!それに!トウカジム対策は完璧だ!今の私に敗北の文字は…あるかも(有るんかーい!)
とにかく!エピソードデルタまで突っ走る!図鑑完成はその後だ!それまでメタグロスには手加減を覚えさせっぱなしにします。


リーフィアは怪力覚えるのにニンフィアは怪力覚えないのな。うわこれ怪力要員誰にすっかな〜?