バンバドロでお散歩、大好き。
久しぶりにサンやったな。アローラが昼間っから明るいのに謎の違和感。仕方ないじゃん今までムーンに慣れちゃったんだから。まあ、ポニ島でエンドケイプまでバンバドロでお散歩しただけだが。本当はポニの花園でアブリボン狩りをしたかったがなかなかアブリボンが顔を出さないから諦めました。それにしてもカローラの図鑑説明は自然の恵みをたくさん取り入れてるよね。特にムーンのヤドンの図鑑説明は笑った。それに対しキテルグマの図鑑説明は怖えよ!エンニュートは…ムーンやべえな。官能的とか書いて大丈夫なの?これCERO:Aだよ?まあ、ひらがなモードに切り替えたらまあ違う表現されてるかもね。しかし官能的ととって変われる言葉なんてあるのかね?
話変わりますが、動画でポケモンサン・ムーンのMC(マイナーチェンジ)版のPVがありました。まあ非公式だが

その名も『ポケットモンスター スターズ』!
言いづらっ!

1年後のアローラ地方を描く物語。ハードはなんとswitch!ってあ、別動画に3DS版あんじゃん。
switchは据え置きだから画質もアップ。バトルはポケスタやった方ならよくわかる形式。しかも画面がカクつかないからいいよね!
そしてネッコアラ、キュワワー、ミミッキュ、バンバドロ、ナマコブシ、マシェード、キテルグマが進化?!
イーブイに新タイプが追加!飛行タイプと毒タイプ!名前が読めないので割愛します。毒タイプが完全に某イカゲームリスペクトしとる!さすが非公式w
更に!あのシルヴァディも進化!その名もZアルセウス!まあシルヴァディのベースはアルセウスだからどっちかっつーと退化…か?
他にはバトルツリーに歴代ジムリーダーやチャンピオンが登場!スカル団、エーテル財団に代わる悪の組織『シャドー団』なんとクチナシさんがシャドー団の幹部!?グズマはキーストーンを所持している。カイロスだな。まあ逆に言っちゃうとカイロスしかグズマの手持ちメガシンカしないんだが。
スターズのパッケージポケモンはネクロズマ!まさかまさかのフォルムチェンジ!…ってバイクかーい!
ミュウ専用Zワザ、メガシンカするジャラランガ、マーシャドーのZワザなど、凄すぎます!
ネクロズマのフォルムチェンジやイーブイの進化以外は完成度が馬鹿高いです。ゲーフリ仕事しろ。
あ、カービィハンターズは新天地、天空です!まずは高テレパトリス。何気初登場だな。なんか本家より低空飛行だし謎の厚みがある。透明感が少しなくなった気がする。謎のタチカビSR感。
時間かかっちゃって久しぶりのブロンズですよ。もうちょっとでレベル25だからがんばリーリエです!光なかけらは間に合ってます。次って黄金武器じゃん!その次はまさかのネタ武器っていうw


スターズ…いいな。