ほお、カンストしたのか…
カービィハンターズZ、天空の城ラピュタ…じゃない、天空の鬼ボンカースの討伐クエストに行って参りました!ドーピングもして、みんな準備万端!いざ出撃!

この時私は見えていなかった。こちらの戦局を有利にする万能ジョブがいないのに。

リザルト画面の前で驚いたよ。ヒールドクター二人もいるじゃん!要は片方マジックビームにすんの忘れたんだよ!ゴールド武器の最大のデメリット!見づらい!ま…まあ、ボンカースはかなり強いから医者二人いた方が楽っちゃ楽なんだが相手の動き止められた方が私としては楽なんだよね。
そしてボンカース撃破で鬼ランクを6つクリア!9レア解禁です!武器すげえな。特にマジックビームとヒーローソードは伏線がヤバい。ランディアはどうしてカービィ達に牙を剥くのか、分からないね!そして光のかけらをいつの間にかカンストしてたみたいでレアなかけらを10個ゲットしました!最高じゃん!そろそろ炎と水のかけらもカンストするのでレアなかけらを10個ずつ、合計20個ゲットできます!やったね!ゴールド武器のZ武器ゲットできるようになります!確かゴールド武器のZ武器はレアなかけら3個消費するので今後手に入る20個も含めると38個くらいになるので…あ、やっぱ危機的だ。やめよう。防具の事忘れてたわ…。
明日はまた草原の鬼ランクですよ。ジェムリンゴ収穫してから解禁すると±0になるからあらかじめ解禁しとこうかな?レベルそれなりに高いからドーピングすると与えるダメージが余裕で10000超える。そして恐れてた事が起きたよ。4レアでゴールドとか鬼畜すぎる。まさに鬼ランク。
で、サンは残りのカミツルギを捕獲。ニックネームはブレイドと…もう片方は某有名ユーチューバーさんのお名前をお借りしてしまったので伏せさせていただきます。そして残るUBはラスト1匹!UB05ことGluttony(グラトニー)!ハガレンに同名のキャラいなかったっけ。あいつインパクト強えからすごい覚えてる。まあいい。場所はポニ島のエンドケイブ!あそこか!その前にクチナシさん、ハンサムから大事な話が。
UB達はウルトラホールをくぐった人を付け狙うのには理由がある。ウルトラホールをくぐった人がその時に浴びるエネルギー…匂い的なものを嗅ぎ付けて、その人を追えばホールが開いて帰れるんじゃないかと。国際警察ではウルトラホールのエネルギーを検出された人をfallと呼んでいる。今回のUB捜査編でもfallが二人いる。一人は主人公、もう一人は…リラさん。彼女は10年前にこのアローラ地方にの磯で倒れているのをクチナシさんとハンサムに保護された。ただ、記憶喪失で自分の名前と出身、かつてどこかで塔を守っていた腕の立つトレーナーだったということしか覚えてなかった。やっぱり…リラさん…ホウエン地方のバトルフロンティアのタワータイクーンと同一人物だったんだね…そしてGluttonyは今までのUBの中でもかなり凶暴。リラさんには偽の場所で待機してもらっているが、鉢合わせしたら彼女が危ない!その前に(何故か)クチナシさんとバトル。よっし、フェアリーZも完備してるからかかって来い!
大試練の時の手持ちは確実にパワーアップした他、ドンカラスとアブソルが加わってます。そしてワルビアル早え、ハチだったら死んでた…ここでもコオリZの真価を発揮できないキュウコンだった…。
さあ、エンドケイブに行こう!バンバドロに乗って!レベル70とは知らずにジュナサン先頭にして5分くらい彷徨ってました。ハチが今の手持ちの中では弱いのでハチ先頭にしたら出たよ…なんか動画でMSとか言ってる人いた。まあ、見えなくもないな。あばれる→混乱→自分を攻撃する→攻撃力高いから自滅という地獄の道を辿らせるUBをボール2個でゲット!アクジキング!タイプは悪とドラゴン、サザンドラ以来だな。ニックネームはいいのが浮かばなかったからヴォルにしました。全UB捕獲終了!UB調査編もこれにて終幕です!しかし、エンドケイプの最奥に、煌めく七色の星が!

来たぜ、ネクロズマ!

こいつめっちゃ強いよ…プリズムレーザーでクードヴァンがあっさり逝った件。でも頑張って捕まえたぞ!プレミアボールで捕まえました!ある種奇跡。本当はマスターボール使うつもりでいたが結局使わなかったな。また家宝となったマスターボール。ニックネームは思いつかなさ過ぎて結局ノワールにしました。黒いから。ネクロズマをプレミアボールで捕まえると言う言葉にしづらい状況。
ふぅ、サンもひと段落か。次はムーンでUB調査編スタートだね!先ずはルナアーラの厳選をしよう。あ、私どうやらサンでは性格にかなり運があるようでアクジキングが素直、ネクロズマが真面目な性格で行けました!よっしゃあ!
ムーンのUB調査編も終わったらやっとこさエコーズに打ち込めそうだよ。あ、いや、まだアルファサファイアクリアしてないからそっちかな…。


況してやYだってクリアしてないし…(ボソッ)