ドーピング!!
ムーンの方でアマカジをアマージョに進化させるため、がんばり始めました。お供にポケセン春祭りで配信されたキテルグマ。さんはもうクリアしちゃってるからせめてムーンで活躍させたいなと、あとこのアマカジはせっかちなので防御がてんでダメなため、致命傷を食らったらキテルグマになんとかしてもらう作戦です。貰い物ポケモンと学習装置効果でアマカジもアママイコに進化しました!踏みつけを覚えるまでもう一踏ん張り!そしてこのために数多のポケモンが犠牲となった。エーテル財団黙ってねーぞ…。
カービィハンターズZは火山の高ポイズンボロス!あれこいつのクエストヘビーハンマークリアだ…ヒールドクターじゃねーんだ…つまんねーの…。
一応1回目の挑戦は全ジョブを使うって決めてるんで毎度お馴染みヒーローソード依存症患者として頑張る。しかも今回は体力の薬と攻撃の薬飲みました!5回まで重ねて使える。この意味が理解できず、高ポイズンボロス討伐後他のクエストにも効果があると思い込んでました…。かけらの書とやる気の書の2巻を買ったのでやる気が4分で回復します!さらにかけらもザクザク手に入ります!そして高ポイズンボロス戦でまたもやレアなかけらゲット!さらにさらに高ポイズンボロス討伐、1発ゴールドメダル、レベル17到達、体力、攻撃の薬使用でたくさんジェムリンゴももらいました!あと150個ジェムリンゴ買えばまたジェムリンゴツリーが成長します!ジェムリンゴでアップルパイ作ったら綺麗だろうなあ〜。
明日は古跡のラージローパー!こいつを倒せば新たな試練クエストが現れますね!より強力な武器を身につけて戦地へ赴け!明日も特に予定ないからエコーズも少しやっとくか…遭遇戦とかないからこういう休みの日とかにしかできねえ…その気になりゃやる気出るんだが私は今ポケモン沼から出られないので。
ウールワールドとかやりたいゲームごっそりある。アルファサファイアもやろうかな?さっきエメラルドの縛り実況見てたらやりたくなってきた!況してやまだアルファサファイアクリアしてなかったし!よし決めた、やろう!ほぼ貰い物ポケモンで構成された手持ち!ニンフィアとダンバル居ればもう無敵も同然!でもセンリさんをどうやって倒すか…ノーマルタイプほどに厄介なのはいないと思う。多分グラ…リザードンで力押しになるだろうね。さっきまで伝説ポケ見てたせいで間違っちゃった。
てか四天王戦BGM集でORASのBGMの時に四天王戦の映像が流れたんだが四天王メガシンカ使ってくんの?!これは…強敵ですね。しかも貰い物のリザードンって確かリザードンナイトY持ちだったからめちゃ不利じゃん!大誤算相手ならいけるはず…最初からクライマックスですよ。いきなりメガシンカ使う方向で。
あと久しぶりにとび森やったら意外と楽しかった。オートキャンプ場建設でハトの巣の近くのチューリップえぐれたと思うんだ。交番に届いてるといいな。円環の理に導かれてタネの状態になってw


ダンロン絶望編OPいいよね。