なんだこりゃ。
火山の鬼テレパトリスが強すぎた分、天空の鬼クラッコ雑魚かったです。もっと本気でガンガン来んかーい!
…今変換候補に『お肉ラッコ』ってあって吹いた。ラッコは食いもんちゃうやろ。で、その鬼クラッコ、前回の鬼テレパトリスが的として当てづらかったためか、マジックビームがクリーンヒットして行く!しかしラスト15秒でした。ザコいとは言え、時間はかかっちゃうのよ。
これで天空のクエストも制覇。次は砂丘の鬼ラージローパーだった気がします。こいつを倒せば、砂丘のクエストを制覇です!そして火山のクエストも制覇すれば、いよいよ最後の試練クエスト!10レアを解禁するための最後の難関!道を切り開け!
あと、ムーンでメテノの黄色いコアと青色のコアをゲット。その後水色のコアを目撃したのでもしかしてムーンにだけ、サンにだけってのはないのか?ただ単に私の持久力がなかったからサンで黄色いコアと青色のコアをゲットできてなかったのかも。当然ですが名前は宝石縛りです。私がいかに魔法使いプリキュアにハマっていたか!
あと、念願のダンバルゲット!こいつのゲットしづらさに全私が泣いた。どんなに体力削ってボール投げてもゲットできなかったのに!ニックネームはダイゴさんにしました。これをサンに送り、ムーン用にもう1匹ゲット。こいつクイボ1個でゲットできたんですけど…こっちのニックネームはDAIGO。ウィッシュにしても良かったかな。明日姓名判断氏のとこに行こう。今ちょうどアーカラ島にいるんで。そう言えば物語の中で1個しかもらえないヘビーボールでダンバルを捕まえられるかどうか試したいですが貴重品なんでやりたくないです。それだったら物語の中で何個も買ったりできるモンスターボールとかスーパーボールとかハイパーボールがいいな。明日からサンでダンバルを育てる旅が始まります。今サンではシルヴァディとネクロズマという白黒で旅をしています。ネクロズマまじ好き。擬人化はイケメン希望。今のシルヴァディのタイプはグラス。ポニの花園に入ったらタイプポイズンに切り替えてアブリボン狩りでもしようかな。そう言えばポニの花園でカイリューの写真が撮れるらしいですね!ポケファインダーもあと20000いいねが来たらVer.4になるので頑張ってます!ちなみにいい写真が撮れたとして私の3DS LLの3DSカメラが壊れているため、観覧はできないのです。このレベルで修理出してちゃ、たまったもんじゃないぜ!
てかさっき気づいたんだが私未入金のニンテンドープリカ10000円分もあるじゃん!そんなジェムリンゴに10000円も使わないから久しぶりに何かテーマでも買いに行こうかな。或いは2DSに入金するとか。
それにしても今日のアニポケは凄かったな。三角ベースにゼンリョク投球するカキ。そしてカビゴンZお披露目!カビゴン専用のZワザ【(明日から)本気を出す攻撃】!!
※()内は違います!
カビゴンのギガインパクトを強化するZクリスタル!サン・ムーン発売前から言われてましたからね。あいつが本気を出す!って。
次回はお休み。次の放送は6月8日です。みんなでキャンプ!ネマシュが登場!なんか予告見る限りだと、サン&ムーン最大の顔芸回になりそうです。ちなみに今日のアニポケを見たうちの親は少林サッカーみたいだと言ってました。マジか。


セリカ可愛い