これが第1エンドかな?
試練クエスト、操りの魔術師・タランザ!ってお前かーい!!
こいつ、マジックビームあてようにも的が小さいし他の浮遊してる敵より動きがゆるゆるしてるんでマジックビームが当てにくいです。しかも奥に行ったのか手前に来たのか分からない。足元の陰で見極めるしかないのです。
タランザの攻撃方法にトリデラでDDDを攫った時に使ったようなエレキネットを使って来ます。捕まるとダメージじわじわ持ってかれるヴォルゲロムパターンなので捕まったらレバガチャして脱出。あと奥から元気玉撃ってきます。
てか鳴き声…DDDでデンZの裏CROWNEDクリアすると手に入るタランザのお面と同じ鳴き声だね。これ初見の人びっくりしただろうね。タランザはトリデラの時は鳴かなかったし。
と言うかレベル25だし6レアでドーピングしたのであっさり倒せました。しかしこんなのはまだ序の口。これから強くなるんだよ。ボスが!狂気の鬼ランク出現!そして、よろず屋には今の武器がさらに強くなったZ武器が登場!カービィハンターズZ…ゼンリョク出せってのか!ちなみにこのZ武器を買うにはレアなかけらが必要です。あれ?プラチナ武器買うためのじゃないの?ちなみに、現在レアなかけらは6個くらい持ってます。Z武器1個しか買えない悲劇。まあもっとレアなかけらを入手してからZ武器を買いましょう。そして概ね私の読みは当たった。Z武器は今持ってる武器を『強化』するのでプレイ当初に言ってたよろず屋での武器強化。当たりです。
ところでマホロアの頭巾の色がタランザ仕様になってたり今作のタランザのマントの色が違うんだが何かしらの因果を感じる。どっかの動画でマホロアがいつものマホロアになってるの見たな。え、どのタイミングで服戻るん?そして気になりだした中身。どうやって着替えてるんだろう…?
もはや運試しと化したルナアーラ厳選は今回最悪のクソ個体でした!陽気な性格!特殊方なのにそりゃないぜ!と言うか3回くらい間違って倒しちゃってその時が良個体だった可能性が…まあ、ルナアーラはゲットしないとストーリー進まないからゲットしなきゃならんのだがまさか厳選する事になるとは!
そういや夢の中であり得ない色違いのメテノに遭いました、青緑のような私好みの色だったが自爆されました、、他には行方不明になったコスモッグを探していたな、リーリエ何してんの。


中国のパクキュア3期の出来が普通にいいが色、衣装が完全にgoプリのパクりでしかない。しかし1期は今までにないカラーだったからあれはあれでよかった。