え、ミュウZって実在したの!?
以前、ポケモンスターズの説明の際、ミュウのZワザを非公式じみてると言って(しまい)ましたが、本当にありました!ちなみにおもちゃのZクリスタルも絶賛発売中。カビゴンZとイーブイZのセットに同封。御三家Zも何気発売。この勢いでカプZを…まあいいや。話を戻そう。
で、ミュウZを手に入れる前に、ポケモンバンクからミュウをサン・ムーンに連れてこなきゃなりません。当たり前だけど。連れてきたらどこのポケセンでもいいからお兄さんからZクリスタルを貰う。これでおk。私のソウルシルバーにミュウいた気がするな…つーかミュウは初代の幻のポケモンだから持ってる事自体やべえよ。
そして、ミュウ専用Zワザ【オリジンズスーパーノヴァ】!!こう言う固定ポケモンのZワザはある技を強化するものですがこのミュウZはミュウのサイキネを強化させるZクリスタル。モーションやべえよ…何回やべえよって言ったら気が済むんだって話になりそうだが…まじやべえよ…ミュウパイセンって呼びますまじ。
あ、ミュウの入手方法ですが、どうやらVC購入特典てもらえるそうです。何その話知らねえ…。
次もスターズの説明の際にチラッと言ったマーちゃんこと(まあ私が超勝手に言ってるからこの愛称はどうでもいいが)マーシャドーについて、現段階にて、ミラ交で出回っていると言われているサン・ムーンの幻のポケモン2号(1号はマギアナ)こいつは今年の映画の予告編でサトシの影にいましたね。どうやらサトシは気づいてない様子。ピカチュウも。まあとりあえず映画配布ポケとしか考えつきません。それで、ミラ交で出回ってるのは間違いなく改造。一部ではミミッキュに闇の石を使うと現れると言われてますがロトム図鑑でも分かるように、ミミッキュのページに進化系、同系統のページは存在しません。なのでこれは見え透いた嘘です。冗談もほどほどにしていただきたいものだね!
で、今日秋葉原に行ってきて、マルチメディアアキバにて、ポケモンサン・ムーンのトランプ、SDXのパラパラメモ、少しでもFE再熱に貢献しようとエコーズのプリカを買ってその後もゲーム売り場をうろついていたら、なんと!サイファのブースターパックがありました!3弾から!おいおい3弾ってがっつりifのやつやん!最高だね!とはいえ時既にお寿司、今の私をアツくさせるのはポケモンだ!
今回買ったポケモントランプですが、ラインナップを見たところ、前回のXYのトランプとは違って主人公の絵柄もあるようです。サン・ムーンに分けてあるって事はサンならバクガメスやナゲツケサル、アローラロコン、ムーンならジジーロンやヤレユータン、アローラサンドが入ってるんでしょうか?ってかUBの絵柄もあるのかな?だとしたらサンにはマッシブーンとカミツルギ、ムーンにはフェローチェとテツカグヤがいますよね?実の所、まだ開けてないので疑問形状態なのです…。
あ、ニンテンドープリカですが5000円の絵柄をリストラされたクッパ様、なんと9000円に御昇格されました!おめでとうございます!他にはエコーズのamiibo。なぜかアルムだけ大量に売れ残ってる件。セリカ全然ねーじゃん…。
カービィハンターズはすれ違い旅人さんにまたもすごいのいました!プラチナ装備なうえ、見た感じプラチナZ!すごい!そして訊きたい!!どうやってレアなかけらを量産したのか!!あとなぜかプラチナ装備の旅人はみんなマジックビーム。え?ヒーローソード人気ないの?だとしたら悲しいぜ!どうでもいいが私はマジックビームの防具をラスボスと言ってます。シルエットがどう見てもラスボス。クエストは鬼畜さに拍車がかかってます。鬼テレパトリス動き早すぎてビームも攻撃も当たんねえ!これは…7レア武器と防具を揃えた方が良さそうですね。素材はまたカンストしたのでジェムリンゴを貯蓄すべきですね。今朝は出かける予定があったから8時に収穫したからもう熟してます。が、私は1日1回の収穫なので今回は我慢。この鬼テレパトリスは…攻撃より早さの問題です…明らかヘビーハンマー間に合ってねえじゃん…死活問題ってこういう事なのかな…。


精進します…。