スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クロノトリガー(カエル)について

えー、今回はクロノトリガーについて話をしたいと思います。
私がこのゲームに出会ったのはクリスマスの頃。母がプレゼントとして買ってきてくれたのがきっかけでした。ワクワクしながらゲームを進めていくうちに、完全にどっぷりとはまってしまった、という情けない話。

さて。私は、基本的にキャラ全員好きです。でも、特に一番好きなのはカエルさん。
初めて見たときは、目が点になりましたね。だって、見たまんまの蛙人間。
少々複雑な気持ちで進めていくと、彼の過去が分かった瞬間、泣けてきた。

アンタ………。こんな過去があったんだね!(←ダレ

で、魔岩窟の所のイベントでDS版のムービーを見た瞬間、

「なんじゃこりゃあああああ!!」

と叫びたくなった。むしろ、開いた口がふさがらなかった。本気で。
そのころは既に惚れてました(笑)毎朝、そのムービーを見てニヤニヤしたあとに学校に行くほど。今でもあまり変わらないという。

あー………。アイツの素顔が見たい。一応元の姿戻ったけど、顔見れねー。

そこは見せろよ、スクエニ!

クロトリバトン!

クロノ・トリガーバトン


▼あなたのお名前をどうぞ
子豚です

▼クロノ・トリガーをいつからプレイしていましたか?
DS版からだから、一年半ぐらいかなあ………

▼好きなキャラを何人でもどうぞ
クロノ。カエル。マール。エイラ。

▼いつものパーティーメンバーを教えて下さい
クロノ、カエル、エイラの打撃系メンバー

▼好きな技を教えて下さい
シャイニング!あとストライクスピンとダークエターナルも好き

▼好きなストーリーを教えて下さい
戦え!グランドリオン!と決戦!魔王城!!

▼好きなイベントがあれば教えて下さい
グランドリオンのイベントと、勇者の墓。カエルが一番かっこよく見えた瞬間。

▼好きな曲とかありますか?
カエルのテーマ(カエルばっかだな)、クロノ・トリガー、歌う山

▼苦戦したボス戦を教えて下さい
グランとリオン戦。あれは倒すのに時間がかかった!

▼逆に、楽だったボス戦はありますか?
クロウリー様。あれは弱すぎ。

▼好きな時代を教えて下さい
中世!

▼好きな武器とかありますか?
やっぱり、虹とグランドリオン!

▼好きな場所を教えて下さい
中世のガルディア城と、勇者の墓。

▼王国裁判、無罪でしたか?有罪でしたか?
無罪でした!

▼空中刑務所脱獄時、ルッカを待ちましたか?自力で脱獄しましたか?
女に助けられるようじゃ、男の名がすたります(笑)

▼好きなモンスターはいますか?
ヌゥとマモ。可愛い。

▼このボス戦が好き!というのはありますか?
アザーラとブラックティラノ。最後がじーんときた。

▼好きなCPはありますか?
クロノ×マール、ルッカ×カエル、ルッカ×魔王

▼クロノは喋らないほうがいいと思いますか?喋ったほうがいいと思いますか?
自己的には、どっちでもいいと思う。

▼一番感動したシーンはありますか?
虹色のかいがらで、マールとガルディア33世が仲直りするシーン。

▼一番好きな台詞はありますか?
カエルの、「サイラスよ、俺は行く。それが、お前に対する最後のはなむけだ!」あれはかっこよかった。

▼クロノについてどう思いますか?
無口な正義感の強い男。なかなかいい。

▼マールについてどう思いますか?
無邪気で元気なところがいい。あと以外に純粋な所とか。

▼ルッカについてどう思いますか?
頭がイイお姉様。勉強教えて貰いたいぐらいです(オイ

▼カエルについてどう思いますか?
シブイ男前。はじめみたときはアレだったけど、今では大好きに。

▼ロボについてどう思いますか?
愛嬌がある。心を持つロボットっていいなあ………(ほわーん)

▼エイラについてどう思いますか?
乳バーン。ケツボーン(笑)強いし、カッコイイし、言うことナシ!

▼魔王についてどう思いますか?
魔法は最強!物理はちょっと……(遠い目)でも、魔法攻撃重視の場合は、とても役に立つ。
実はシスコ………

ズゴゴゴゴゴゴゴ

魔王、ダークマター発動。

子豚は逝った。

▼ありがとうございました。回すか回さないかは任意でお願い致します。

蒼月さん、よろしければどうぞ!




------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

喉が………

あ゛ー…………
喉が痛い。声がまともに出せない。二日間ぐらい声をまともに出していないような気がする。
何故だ?一週間ぐらい前は、フツーにやっていたのに………

少し声が出ないだけで、むかつくことが一つありました。

習い事をしているとき、喉が痛くて咳が出ました。その時、

「おい、Y!(←本名)うるさいぞ!」


仕方ねえだろうがよ!!(怒)



ただでさえこっちは風邪ひいてんのに、咳をするなという方が無理だ。
畜生!あの野郎!


………なんて言ったら、確実に破門されるに一票。

成長しました

新学期。
それは、また一つ大人になっていく階段………。ではなく、また一つ年を取って進級する時。
私ははれて、中学三年生になりました!受験を考えなければいけない年でもあります(遠い目)
それでも、勉強を頑張りながらサイトの方も頑張っていきます!
頑張れ、自分!

みせていいのか?

先日、「ヤッターマン」を見てきました。ハマッてますね、櫻井君。
フカキョもセクシーで声が可愛かったです。だけど………
たまに、目を覆いたくなるほどのシーンがちらほら。「あ、これやべえな」と思ったところはたいていヤバイです。
ヤッターワン、変態すぎです。でも、それをつくったガンちゃんはすごいです。
突っ込みどころ満載でしたが、面白かったです。
prev next
カレンダー
<< 2009年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30