スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何故だ…

なんか、胃がキリキリしてた。

うちの実家は職場のすぐ裏(というか塀を越えたらすぐのところ)なので、お昼休み中にごはんを食べたときのこと。

友人がケーキを持ってきてたので、食後のデザートに食べようという話に。

そのケーキと一緒に、久々にコーヒーでも飲もうかと思って作ったまではよかった。

しかし、食べ終わったあとに職場に戻ったら、ものすごい胃がキリキリし始めた。
変な冷や汗止まらなくて、気持ちわるいし迷惑かけられないと、隙を見てすぐさま事務所のトイレに駆け込んだ。


あとはご想像にお任せします。まあ、すっきりしたとは言っておきましょう!←


しかし、なんでコーヒー飲んだらあんなことに…。
あれか?インスタントだからいけなかったのか?見栄はって飲んだのが悪かったのか?

とりあえず、なんとか調子は良くなったのでよしとしよう。

いいアイデア沸いてきたし、帰ったら色々やりたいな!小説の感想も送りたい!

危機的状況

うん、なんだか色々とやばい状態になっているのは間違いない。

何せ、ここ数日ネタがまったく浮かばないからな!

投稿用のものを書くとかいったくせに、いろんなことが頭駆け巡ってまともに考えられない……。

一応、何を書こうかというのはうすらぼんやり浮かんではいる。

だけど、肝心のね、ストーリーはどうしようかと悩んでるんですよね……。

焦ったらいいのは書けないのはわかっている。
だけど、ここで踏ん張らないといけないのにな……。

いくら締め切りが11月だからといってこのまま書かないわけには行かない。
せめて、今月中にかけなくても、プロットとかはまとめたい。何を書くのかを明確にしたい。

あー、こういうときに体が二つほしい!いや、もっとほしい!
影分身使えるようになりたい!

優柔不断な自分の性格を何とかしたい……。

色々やりたいこともあるので、頭がパンクしそうです。

知り合いが多い分、気が楽

というわけで、ただいま実家に帰省中でございます。

福岡から実家まではかなり遠いので、しばらく祖父の家で過ごした後、昨日やっとこさ帰ってきたという感じです。

そんなこんなで、今日から小遣い稼ぎのバイトを始めました。
地域の社会福祉協議会の施設でやらせてもらえることになり、色々手伝いとかやってきました。

あれですね、まず第一に思ったのが、すごい楽だったということです。

実習のときは、知らない土地で知らない人とかかわるという、なんとも精神的にがりがり削れまくる日々でしたが、ここでは顔見知りの人たちが大勢いるので、だいぶ気が楽です。

もちろん、お世話になっている身ではあるので、気づいたこととかはメモとったりして、今後の実習に生かせるようにしています。
まあ、それは自分がどう動くかも問題ではあるんですがね……。

施設の利用者さんたちと一緒にゲームしたりおやつ食べたり、初日はとても楽しくやることが出来ました。

また明日もあるので、帰省中はがんばります!
そして、その間にレポートとかもがんばるぞ!小説も書くぞ!

やはり落ち着く…

ただいま沖縄に帰省中です。

今いる祖父母の家は、ネットが使えないので実家に帰らないと使えないという…。

実家には14日に帰ります。それの間にちょいちょいやれることをやったりもしたりしてます。

今日は久々に映画見たり、昨日は半年ぶりに友人と会って色々語ったりしました!
思ってたより元気そうだったので、嬉しかったですね。

家族にも久々に全員揃ったので、みんな元気そうで安心しました。

やはり、自分が育った地域というのは落ち着くものですね。

とりあえず、実家に帰ったし小説アップしなければ…。そして、こちらも小説書かねば…。

明日帰ります

というわけで、明日はいよいよ沖縄に帰ります。

半年に一回部屋替えがあるので、今いる部屋とも明日でおさらばです。

明日は午前中には寮をでなければいけないので、早めに空港にいってチェックインしてきます。
そのあとは、お土産買うなりなんなりしてぶらぶらしてきます!

初めての県外からの帰省です。正直ドキドキしていますが、別の意味でドキドキもしてます。

はい、お分かりの方もいらっしゃるとは思いますが、子豚は飛行機が大の苦手です。
毎回飛行機乗るたびにガクブルして、余計な神経をすり減らしております。

明日は晴れそうですが、これで天気悪くなって飛行機揺れたら死にます。

とりあえず、荷造りもしたし、なんとかなるだろう!

prev next
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31