スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蝋燭の明かりで

昨日は台風で一日中家に引きこもってました。

タイトル通り、なかなか停電しない我が家が停電しました。

おまけに午前中に停電したものですから、それからはパソコンは使えない携帯も充電が出来ない状態になり、いろんな意味で死にかけな状態でした←

夜になっても電気がつかないので、仕方なしに蝋燭の明かりでしのいでました。

あれですね、蝋燭のあかりって柔らかくていいですよね。あと割と明るいので、割と動き回れます。

火の元ということもあってちょっと警戒してましたが、普通に乗り切りました。

ただ、電気がつかない=風呂には入れないので、風呂に入らないまま作業に行ったのはちょっと痛かったですね…。
クラスメイトの子達数人の家も停電してたらしく、同じように風呂に入らないまま来た子もいました。


一日中電気がつかないということもあり、電気のありがたみを知りましたねー……。

とりあえず今日は、昨日パソコンが扱えなかった分、存分に小説書いて行きたいなと思っています!

お騒がせしまして

大分風邪も良くなってまいりました。

ちょっと咳はでますが、いつもどおり元気満々です(笑)

最近は体調崩しやすくなってるので、なおさら警戒が必要ですよねぇ……。

皆様も体調面の方、お気を付けて!

不覚…

滅多に風邪をひかないのに、風邪をひいてしまいました…

朝起きたら声が出ず、うがいと水分をとることでなんとかいつもどおりのトーンにまで出せるように…。

おまけに今日は体育だったのですが、フォークダンスのテストを受けたあと、球技をやったのですがそれは流石に死ぬので辞退。

放課後作業の前に保健室へいったら、熱がありまして。
作業したいのは山々でしたが、みんなにうつして迷惑かけるのもあれなので、大人しく帰って寝てました。

うちに帰って少し寝たら、ある程度ましになりました。

けれど、何故か私は熱が上がるとテンションが以上になることが発覚。
今まで途中でダウンしてたのに、いったい何があったんだ……。

何はともあれ、皆様季節の変わり目で風邪をひきやすいので、お気を付けて!

明日にはまた元気になって学校行くぞ!そして作業するぞ!

体育祭でした

今日は今年最大イベントで私の学校生活最後の行事、体育祭の日でした。

天気が心配でしたが、なんとか開催できるぐらいの天気でしたのでほっとしました。

体育祭と言えばやっぱりリレーとか盛り上がりますよね。
クラス対抗リレーでは、うちのクラスは序盤はいい順位だったのですが、途中でほかのクラスに抜かれてほぼビリでしたね^^;

全女子演技の綱引きでは、もうみんな女捨ててました(え
男子の棒倒しも闘気満々でしたが、正直女子の方が男子より怖かったです……。

そして応援合戦!こちらが一番盛り上がりました。
夏休みからみんなで練習を重ねて、衝突し合ったり練習がうまく進まない日もあったけれど、ここまで頑張ってきた成果を発揮してきました。

前日の練習ではうまくいかない部分はあったけれど、今日はみんなで一致団結していい演技ができたな、と思います。

ほかのクラスの人たちも演技のクオリティが高くてすごかったです!

そのあと学年演技のフォークダンスや空手・薙刀演舞などなどをやって、いざ閉会式といったとき、突然の土砂降り。
もうこんな状況じゃ閉会式なんてできないということになり、そのまま現地解散になりました。

まさか最後の最後で雨にうたれるとは…。
まあ、これも思い出の一貫として受け止めておくのもいいでしょう(笑)

また明日から本格的に受験に向けていきますので、気持ちを切り替えていきたいです!

由月様から回していただきました。

由月様からバトンを回していただきました!

内容の方は追記にて。

more...!
prev next
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30