スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年も終わるね


今年も実家のほうで年越しです。


今年はとにかく色んなことがあったなぁ…。
初めての介護実習に戸惑い、トラウマを植え付けられ、それをひきず…いやいや、この話はやめよう!

県外での生活で、慣れないこともあり
これから先のことも考えるような一年でしたね。

あと、たくさん悩んで、挫折しそうになったりもしました。
一度、自暴自棄になってやめようかとも思いました。けれど、はりあ諦めたくない気持ちのほうが強くて、改めて立ち向かうことも出来ました。

とにかく、色々悩み、色々考えた一年でした。


来年は学科の実習も頑張りつつ、小説も進めていきたいです。
特に、遊部やファイブ・エレメントに関しては、そろそろ終わりにしなければ…。

とにかく、色々頑張ります!


また来年も、こんなやつでよければお付き合いしてくださると嬉しいです。


それではみなさん、よいお年を!

帰省中です

本日、実家に帰ってまいりました。

あれですね、福岡が温度一桁なのに、こちらは18度とかそこらです。
このくらいで寒いと言っていたのが嘘みたいだ!

ほんと、沖縄の気温は過ごしやすいです…。
本土のほうは冬寒くて、布団からますます出られなくなります…。

帰ってきて早々、母方の祖母の様子を見るがてらご飯とか作って、夕飯も食べて帰ってきてこの時間になりました。

祖母は思ってたよりも元気そうだったので何よりです。
夏に再開したときは、あまり目に生気を感じられなかったので、少し心配でした…。

また明日も行って、掃除もして、年末年始はまた色々と忙しいことになりそうです。

とりあえず、今年の目標はなんとか達成できたことですし、あとは来年の目標をどう定めるか…。


というか、この冬休みが終わったら、後期試験が待っています。

また勉強しないといけないな、これ…。


とりあえず、年末年始はやることやりつつ、家の手伝いやら何やらをしていきます!

母よ…

沖縄に帰ってきて二日たちました。

昨日は友人と久々にあったので、カラオケで大はしゃぎしまくったあとに、死んだように眠ってました。
その際、慣れないヒールの靴を履いたので、足が痛いのなんの…。

朝、起きてご飯食べた後、今日は何をしようかと思ってた時に、母から買い物をして欲しいというメールが届く。

うちの実家は田舎なので、たまに物資が足りなくなる時があり、その際にはこうやって祖父に頼んで買ってもらう時があるのですが、今回は私がいるということで、私に連絡してきたようです。

まあ、別に買い物程度なら問題はないんですよ。
ただ、明日荷物を送るというときになって、割と大量のものを買ってきて欲しいと連絡入れるのはよそうぜ…。

足も痛いし、まだ疲れも抜けきってないらしく、だるい体を引きずりながら祖父と一緒に買い物してきました。
帰ったあと、ソファに寝転がって寝たのは言うまでもない…。

買い物頼むのはいいけど、直前になって頼むのはよしてくれ…。こっちも慌てるし、出来なかったらできなかったで、何か言われるのは私なんだから…。

なんやかんやで、ポケモンなりなんなりして気を紛らわせてます。

あと、とある人に連絡を入れようとしたけど、今日明日は忙しそうだし避けたほうがいいかな…。

まあ、あと少し手直しのところもあるし、もうちょいかな…。

年賀状も残り一枚描かないといけないけど、構図が浮かばない!
とりあえず、それはまた明日に回すとして、やることやってきます!

予想外のことがありすぎて…

無事に、沖縄つきました!現在、祖父母の家に滞在中です。

本当は、飛行機が12時半くらいに出る予定だったのですが、予想外のことが起こりました。

なんか、雨が降ったのは別にいいんですよ。というか雨降ること自体私はダメなんですがね。
飛行機苦手です。というのは多分ご存知と思いますが……。

まあ、雨も降って仕方なく飛行機乗り込んだのまではいんですよ。

ただ、乗ってしばらくしたら、なんかボタボタとか聞こえたんですよ。窓際だったんで、外を見てみたら雨に混じってなんか降ってるんですよ。

雪かな?と思ったら、雪にしては音がでかいんですよ。
そしたら機内のアナウンスで「雹が降ってきて地上の作業が中断されました」と……。

雹降るとかきてないよ!?

おまけに除雹作業でさらに時間が遅れるハメに…。さらに、残った飛行機とかもあるので、時間がさらに遅れました。

本当は、二時半くらいに着く予定でしたが、一時間半くらい遅れました…。

待つのにも移動するのにも疲れ、ようやく一段落しました。

色々作業やりたかったけど、できそうにないな…。
無理すると、あまりいいことはないので、ゆっくり休みます。

今日はゆっくりと休みます!

明日帰ります

明日から冬休みに入るので、実家というか、沖縄に帰省します。

こっちの冬は寒いので、あちらの冬はぜんぜんあったかいほうだったんだなとしみじみ思っています…。

あとは課題とかやらないといけないので、パソコン持っていくこと決定ですね…。

どっちにしろ、小説とか私情のことで色々やらないといけなかったので、ちょうど良かったです。

とりあえず、準備もひと段落したので、ちょっと色々とやってきます!
prev next
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31