スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

疲れたときには甘いものだよね

今日は寮の部屋替え、新寮生の荷物運び、寮の掃除で一日終わりました。

なんか、部屋替えは一年の一番はじめの時期…ちょうどこの頃に使っていた部屋に逆戻りしました(笑)
いや、なんとなくそんな気はしてたけど、まさか当たるとは…。
三階から四階まで往復が大変だったけど、なんだかんだ使い慣れていた部屋なので、ちょっと愛着があったりしてます。

あと、新しく入る寮生の荷物運び。
荷物自体はそんなに多くなかったのですが、何を持ってきたんだよいうぐらいでかい荷物がちらほらと…。

それと今日、人生で初めてお花見というものを体験しました。
まあ、休憩がてら寮の二年生のメンバーで、お弁当を食べるがてら行こうというのだったのですが、寮の近くにある公園の桜が綺麗に咲いていたので、並木道を歩きながら桜を堪能してきました。

そして、本日一番の労働の掃除。
私は台所を担当したのですが、レンジとトースターの汚れが酷いのなんの。トースターに関しては、なんか餅がこびりついていて、落とすのに一苦労でした…。
でも、レンジもトースターも汚れを落としたらすごいスッキリしましたね。料理はやっぱり、綺麗な環境で作らないと!


荷物も運び、掃除も終わったのは、四時半くらいでしたね…。丸一日かかりました。終わった後に、部屋に戻って死んだように寝てました(笑)
そのおかげで、今はちょっぴり元気です。あと、甘いものも食べたので、少し体力も回復しました。

やっぱり、こういう労働とかには、甘いものとかほしくなりますね。今度キャンディとか買ってきておいておこうかな…。

戻ってきました。

というわけで、再び福岡へ戻ってきました。

夜中、沖縄では雷は鳴るわ風も強いわでえらいことになってましたが、朝方には天気も回復して何よりでした。

約2ヶ月ぶりくらいに電車に乗りました(笑)
寮が地味に遠いので、移動が毎回大変です…。

明日には部屋替えもあり、掃除や新しく入る寮生の荷物も運ばなければならないです。

とりあえず、今日はゆっくり休みます。

早いもんだな…

明日、福岡に戻ります。

進級して、これからまた新しく一歩を踏み出すかと思うと緊張もありますが、楽しみでもあります。

しかし、この二ヶ月の休みはあっという間だったなぁ…。

ここでしかできないこともいろいろやったし、また気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。

まあ、別にそういうことは構わないんだけど、一番は天気なんだよな…。
天気悪いと聞いたから、飛行機揺れなきゃいいけど…。

とりあえず、また頑張ります!

借りてきたよ

今日は特に予定もなかったので、TSUTAYAに行って色々借りてきました。
福岡では中々行ける時間がないので、今のうちにと思いまして…。

借りてきたのは、
ヒックとドラゴン
ゴーストバスターズ
コンスタンティン
デストラップ
です!

ヒックとドラゴンは以前映画を見たことがあるのですが、もう一度見たいと思って借りました。
ゴーストバスターズも、前から気になってて、やっと見られるという感じです。

残る2つは、とある方からおすすめされたやつです。

コンスタンティンは割りと好みな部類に入りますが、デストラップは初めて借りたミステリーです。
今後のことも考えて、視野を広げておこうと思い、何かあるかと聞いたらすすめられました。

まだどれから見るかは決めてませんが、どれを先に見るか迷います。

さてどうしよう…。

送別会計画

先日、高校の頃にお世話になった担任の先生が転勤になるということで、送別会の計画を行いました。

その先生は、私が高校一〜二年の頃の担任をしてくれた方で、色々と叱られたりした記憶もあったりします(笑)
その先生が、私がちょうど三年生に上がる頃に産休で学校に来なくなったので、卒業展示会以来合ってないです。

まあ、そんなこんなで、その先生の送別会を、かつてのクラスの仲間たちと一緒にやろうということになりました。
そして、その発案者が私なんですね。

流れ的に、私が幹事をやることに…。
いや、自分が言い出したことだし、別にいいけども。

やっぱり、県外にいる子も多くて、人数がわずかしか集まらなかったですね〜。
でも、集まれるだけの人数で、先生の送別会を盛り上げられたなと思います。

プレゼントとか買わないとだなー。先生のお子さんも大きくなってるし、どんなのがいいかな?
prev next
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31