スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ただいまです!

鹿児島、行ってきました!

あれですね、九州の他県のレベルの違いがよくわかりました。
うちの学校はボロクソでしたよorz

まあ、一人一作品載せて、印刷して、ホチキスでとめただけの超簡易型でしたから……。
本当は、もっとちゃんとしたものです。

載っている作品もどれも素敵で、本当に自分がちっぽけなものに思えました。
これから文芸誌を作っていく段階で、今回のような後悔がないようにしていきたいです!
作品もよりいいものを書いていきます!


で、あとは観光です。

西郷さんの銅像と一緒に写真とか撮ってきました。

他には、鹿児島の文学館にも行ってきたり、メルヘン館という、絵本の世界をモチーフにしたところで、アリスのトリックアートにはしゃぎ回っていました。

鹿児島の地面って、黒いんですね。何でだろうと思ってよくよく見てみたら、灰なんです。
桜島から飛んできた灰が、積もってるんです。おかげで、口を開いたら中がざりざりしたり、風が吹いたら目に灰が入るわで大変でした。本当にリアル灰かぶりでした(笑)


あとは、維新ふるさと館という所に行ってきました。

なんか、シアター上映で、西郷さんや大久保さんのリアルなロボットが動いたりしていました。
あと、実際に着ていたサイズの服があったので、実際に着てみたら、すごいブカブカで大きかったです。

それと、帰ってくる時の飛行機が、すこし遅れたんですね。
なんだろうと思って機内のアナウンスを聞いていると、なんと飛行機と鳥が激突して、一時着陸できなくなったからだとか。

鳥がぶつかって到着が遅れるなんてことは、初めての出来事です。宗教入ってないくせに十字を切りました(←


とにかく、楽しかったです!

また行きたいなぁ、九州。

いよいよ

明日は鹿児島へ出発です!

一時間ほど前まで、ケースに荷物を詰め込んでいました。
まあ、三日間だけなので、そんなに必要ないんですけどね。

だけど、行くことになったとたん、課題の山が……。

色彩検定や、漢検の勉強もしないといけないし……。あとは、放送の朗読の練習も……。

でもまあ、それは今のところおいといて、明日から三日間、楽しんできます!

がちがちです

最近異様に肩こりが酷いです。

女子高生なのに、肩こりが悩みってどうですか?

自分は肩もみが得意なくせして、肩こりが酷いんです。
一度、友達に肩もみをお願いしたところ、

「なんでこんなにかたいの?」

と言われました。

いや、好きで肩こってるわけじゃないですよ。こり過ぎてどんどん重くなってきてます。

ストレッチでもはじめようかな……。

はやいもので

今日で17歳になりました。

なんか、今日これといった特別なことがほとんどなかったのであまり実感はわきませんでしたが、「おめでとう」などと言われると、あー、17歳なんだなーと思います。

というか、サイトやブログを始めて、もうすぐ五年になるんですよね。実はというと。

あのころから考えると、色々あったなーとしみじみ思います。
多分、今こうやっていること自体、想像がつかなかったと思います。途中で投げ出してやめてしまうのかなーとか思ってたりしていました。

それが、今ここでこうしています。

高校生活、これから一年半ほどしかありませんが、悔いが残らないようにしっかりと楽しんでいきたいです!


それと、今年に入ってようやく、小説を投稿しようかという意欲がわいてきました。
この時期になると、やはり募集しているところは少ないので、じっくりと探しています。

今のところ、12月末に締め切りのものと、3月末に締め切りのものに投稿しようかと思っています。
ノートにちょいちょいネタは書きためているので、それを書いていけたらなと思います。
多分、すぐに応募しても落ちると思うので、まだまだ大丈夫なようにネタはしっかりと書きためておきます。


最後に、今日お祝いの言葉&メッセージを送ってくれたリア友たち!ありがとう!!

リア充ってなんだろう

部活のラジオドラマのネタがつまり、なにかいいネタはないのかと二年ズで話をしていました。

「なにか明るい話題はないのか」という会計のオカン(笑)の言葉から、何故か恋愛話に発展。
しかし、そこから放送部クオリティ(根暗でチキン集団)、まったくと言っていいほど話がない。

小さい頃に好きな人とかいたらしいですが、どうも最近のものは……。

個人的には、高校生活では彼氏とかいらないです。
強いて言えば、友達とおしゃべりしたり遊んだり、こうしてパソコンと向き合い、小説書いたり、相互様達と会話している方がよっぽど楽しいです。

まあ、ここからどうなっていくかどうかはわかりませんが、とりあえず今はいいということで。

さて、作業に戻るとしますか。
prev next
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31