スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夢の話

なんとなくですが、随分前に見た夢がやたら覚えてるので、メモみたいな感じでここに書いておこうと思います。

少し長くなりそうなので、内容は追記にて。

more...!

え…?

先程、夕飯を作ろうとしたときの出来事。

昨日、ラーメンに乗っける用の野菜炒めが残ってたので、お肉を買ってきてそれと混ぜて、卵とじにしてから丼風にして食べようとしました。

野菜と肉は混ぜて、味付けもした。いざ卵を割って混ぜようとしたら……。

画像のようになってました。

なんか、卵白のほうが一部凍ってました。

普通に冷蔵庫に入れていたはずなのに、何故凍った!?と思いながらも、経験したことのないことに爆笑して思わず写真を撮ってました。

原因は、冷蔵庫の奥らへんのところに入れてたからだと思われます。

しかし、卵が凍るなんてことあるんだな…。びっくりした…。
あ、ちなみに混ぜたら普通だったので、ちゃんと美味しくいただきました。


最近弁当作ったほうが食費が浮くから料理にハマってるけど、これほど驚いたのは久しぶりだぞ…。

これはひどい

まあ、何がひどいって画像です。

以前、授業中に先生の話をちらほら聞きながら書いてた産物です。

まあ、一番上の三匹はわかるかもしれませんが、したの二匹がな…。

これ、左はフカマル、右はゲンガー描いたつもりです。見えなくてもそうなんです。

うろ覚えで、確かこうだったよなと思いながら描いてたら、こんなことに…。

一番酷いのフカマルだな、これ。実物のやつと見比べたら酷いのなんの。そもそも目つき自体違う…。

ゲンガーは……まあ、形だけは似てるということにしといてください。


明日は一年生歓迎会でドッヂビーやってきます。ようはドッヂボールのボールがフリスビー(柔いの)になっただけのものです。

以前、うちのクラスが優勝したけど、今年はどうなるかな。
とりあえず、今日は夜ふかししないようにします。明日チャットもあるし…。ていうか来てくれるかな…。

微妙な

昨日、ミラクル交換してたら、国際コラッタがやってきた。
あーまたまわさないといけないなーと思ったら、なんと色違いでした。

まさかくるとは思わなかったので、驚きのあまり声あげました…。

というか、今まで色違いとか一度も出なかったので、今回が初めての色違いでした。

画像のような感じなのですが、緑のコラッタ…。あんまり可愛くない…。
ためしにラッタに進化させたら、こちらは赤褐色みたいな色で意外と普通でした。

個人的には、ハリマロンの色違いが欲しいな…。

まあ、それもぼちぼちやります。


最近は卒論のテーマ決めないといけないので、そこにも頭を悩ませたりしてます。
あとは、実習だよな…。うん、そこはもう気合いで乗りきるしかない。

GWは寮が閉まるので、去年と同じく京都に行きます。
初めて一人で新幹線に乗るので、少しドキドキです。

体壊さぬようにがんばろ。

ごはん作ってたよ

ここ最近、自炊でご飯を作ることが多くなりました。
実はというと、寮生活が始まってからあんまり食べなかったり、コンビニとかで済ませがちになってたので…。
もともと料理するのは好きなので、やるのは楽しいです。

今日は豆腐ハンバーグ作ってました。ひき肉より豆腐の量が多いような気もしましたが、うまくいったので結果オーライです。
結構多めに作ったので、作り置きして冷凍保存しておけば、明日のお昼のお弁当に出来る!

この間は野菜を入れて煮込むだけの野菜スープとか、それをアレンジして作ったカレーとか食べてました。

これから実習のもあるし、もう少しレパートリー増やしたいな。


というか、GW明けに実習というね!
めんどくさい、非常にめんどくさい!だが行かねば単位もらえぬ!

残り二回だから乗り切れるかどうかはアレですが、一番は精神的な問題なんですよね…。
恥ずかしい話、未だに一年の頃のものを引きずってるのがあるので…。ある程度大丈夫になってはいますが、再発したらどうしようとか不安にもなってます。

まあ、それはやってみないとわからないことだし、なるようになれという感じはあります。

卒論とかも書かなきゃだし、夏休み入ったら就活しなきゃだし、今年は忙しい一年になりそうだ。

色々忙しいけど、小説と同時進行でいけたらいいな。現実は甘くないけど…。
それもこれからぼちぼち頑張っていきます。
prev next
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30