スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年末

大掃除してました!

いやー、家って以外と物が多くて、掃除するのが大変でした。

特に、自分の部屋を掃除するときは、かなり酷い状態になっていました。

ただでさえ絵を描くときに間違いだらけで消しカス散乱してるのに加え(片づけろや
漫画やら資料やらが大量に……。


何とか片づけて、まともな状態にしました。
うん、酷かった!めちゃめちゃ汚かった!


これで、少しすっきりとした新年を迎えられそうです。


皆さま、よいお年を!

書けたぁぁぁぁぁぁ!!

推薦書類、何とか書けました!

いやー、長かった!

ボールペンで清書するときに、軽く7,8枚は越えたでしょうね……。
字が汚かったり、バランスが悪かったり、字が間違えたりしたりとets………。


でもまあ、できあがったので明日学校に持っていきます!
姉も帰ってきたので、歩きながら話しながら持っていきたいと思います。

メリクリ!

メリークリスマス!

と言いたいところですが、私は受験生まっただ中でございます。
つい先ほどまで、推薦書の清書をしていました……。

ただでさえ字が汚いのに、きれいに書けというのがね、うん。

おまけに、出した小説が一つの賞にも入っていなかったよ……。ハハ、笑うがいいさ、笑うがいいさ!

あはははははは!(壊)

さらにさらに、アンサンブルでは銅賞ですよ?泣きましたよ?そのあと焼肉行って、やけ食いしましたよ?

絶対に太った……。

なんだかんだで、クリスマス目前として暗い話してすいませんでした。

受かりました!

皆さん、受かりました!


といっても、完全に高校に受かったわけではないですよ?

この間、推薦で書類提出して、校内推薦見事に通りました!
ちなみに、個性表現で勝負します。自己表現だったら、かなわないしなぁ……。

でも、なんか条件付きでした。

なんと、「提出物を期限以内に提出するように」


………Σ(@□@;)

やべぇ……。ただでさえ提出物激ヤバなのに、なんと過酷な……。

でも、やったからには、頑張っていきます!

よろしければ皆さん、応援よろしくお願いします!

路線変更!

ひっさびさにブログ書くな……。

ま、そんなことはおいといて。

社会の時間、「もし世界が百人の村だったら」の話しをしました。

そして、社会の先生M(男・担任)が、フランスの話しをし始めました。
何でも、大学時代にはフランス語を少々習っていたんだとか。

んで、そのフランス語で自己紹介を始めました。
いかつい顔には合わないフランス語で喋られて、全員大爆笑。

そして、いつの間にかエスカルゴの話しになりました。

あれって、専用のトングとか使って、中身取りだして食べるそうなんですよ。

で、次第に沖縄の風習の山羊を食べる話しになって……。

沖縄は、普通に山羊食べます。ただ、匂いがかなり酷いので(それを良い匂いという人もいる)、なかなか食べられないんですよ。

私も、一回山羊の生首見たときに、多分アレが原因で山羊汁食べられなくなったんだと思います……。

そして、次第に宮古島の方言の話しになり、かなり話しがずれていました。

その間、みんな笑ったり驚いたりで……。

でもまあ、楽しかったです。

ホントは、M先生はフランスの数字の話しをしたかったらしいけど。
prev next
カレンダー
<< 2009年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31