スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

デジタルとかそういうの

先日ペンタブを購入しまして、がりがり練習している最中でございます。
画像はそれの練習してたやつです。

まあ、なんというか、前からデジタルに興味があったはあったんですよね……。
なかなか手が出せなかったというか、それ以前に自分のパソコンを持っていなかったという……。

まあ、またこれから練習して上手になっていきたいです。

アナログももちろん楽しいさ!
コピック万歳(何

白熱ハッスルバトル

今日は新歓でドッヂボール大会をやってまいりました!

短大なので、クラスごと一年二年合同チームで、かなり白熱した試合になりました。
ドッヂボールといっても、王様ドッヂボールといって、各チーム王様を決めて、その王様を狙い当てれば即終了という簡単なものでした。


なんか、先輩方がかなり本気で、ボールを自分たち側に回して相手を翻弄するわ、女子相手に本気を出すわで、かなり白熱した試合運びでした。

うちのチームは決勝トーナメントに進出し、なんと優勝してしまいました。
私は特に何もしなかったのですが、チームの盛り上がりようを見て楽しんでました(笑)

景品はまだなにかというのははっきりわからないのですが、まあ、とりあえずそれ相応のものだろうなと思いたいです←


あと、先生方ともやったのですが、王様以外全員当てて、最後は王様一人だけ残してリンチみたいな感じになってました。あれは不憫だったなぁ……。


何はともあれ、とても楽しかったです!
ただ、久々にまともに体を動かしたせいで、明日の筋肉痛は確定です。あと肩甲骨が痛いです。

というわけで、もさもさ小説書いてきます。

なかなか難しいもので

今日は生まれて始めて華道でお花を生けてみました!

作品は画像の通りなのですが、若干先生の手直しが入っております。

あれですね、やはり初めてなので要領がよくわからないです……。
でも、やってみたら意外と楽しいです。元々花とか見たり触ったりするのも好きだったので、これから楽しくやっていけそうです。

とりあえず、授業用の華道挟を日曜に買わねばです!
ついでに色々買いたいです!

リメイクとかそういうの

入学して早くも一週間が経ちました。あっという間です。
昨日はひたすらミニキャライラストを買いていて、気がつけば夜になっておりました。

さてさて。前々から作品のリメイクを考えておりました。
まあ、なんの作品をリメイクするというのは大体の方がお察しかとは思いますが……。

そうです、四神伝です。

あれはかなり初期の連載だったので、見直すとぶっちゃけ過去の傷をばっくり開いた挙句塩を塗りたくったような感覚に襲われます。
そんなこんなで、見直しつつのどういうふうにリメイクしていくか思考を巡らせております。

正直、あれは内容を考えていた割には浅い感じで終わったなと反省がつきません。
そして、月日が立った今、改めて話を練りこんでいこうかなと思っております。

キャラは変えず、ただしデザインを変えて。
試しに二人ほどデザインをリメイクしてみたのですが、配色や服装を変えるだけで、随分と違う印象になりました。まあ、それだけ過去の自分のデザインが安易だったということを嫌でも思い知らされますがね……。

もちろん、外見が変わらない奴もいます。あと、もしかしたら名前も若干いじるかもしれないです……。

キャラとかも追加して、もっと過去以上に濃いものにしていきたいですね。
敵キャラがね、どういうものにしようかというのが考えどころです。

一番初期が篝達が敵だったというのもありますし、あえて方向性をまるっと変えてもいいなーと考えたり。
他にも、提供キャラがいて、そいつも活躍させたいなと思ったり。

まあ、もとからいる奴らは、その設定にさらに肉付けしていくだけなので、楽っちゃ楽です。
そしてそこが楽しいところでもあります。


とりあえず、リメイク版ではやりたいことがいっぱいです。


内容を温めつつ、ちまちま設定なりなんなりやっていきます。

リターンリターンリターン!

まさかのバトン四連発!
だけど楽しいから気にしない!←

今回は蒼月様宅で拾ってまいりました。
内容は追記にて。

more...!
prev next
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30