スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

わっしょい!

明日は待ちに待った文化祭です!

とはいっても、自分は放送部なので、ほとんど裏方に回りますがね。
でも楽しみますよ!

うちのクラスのファッションショー凄い楽しみ!

で、今日は前日準備&リハーサルだったのですが、野外の放送の機材の設置をして、その横で昼ごはん(おにぎり)を食べていた時です。

もともと風が強かったので、テントが片っぽだけ倒した状態で置いていたら、さらに風が強くなり、テントが倒れる寸前に。
突然のことで小指を負傷。それでもテントを倒すまいと必死に抑えつける。


その時の会話↓

子豚「ヤバいヤバい! テントが倒れる! Sちゃん(後輩)、そこ押さえて! あとザビ(後輩のあだ名)とMちゃん(後輩)は機材をテントの外に避難させて!!」
同輩H(女)「ちょ、子豚! どうなってんの!?」
子豚「風が強いんだよ! ぎゃーっ! テントがーー!!」

コンクリの入った袋で一部分を固定しても、なおも浮き上がってくる。風の力、恐るべし。


同じクラスの子が男の先生を呼んできてくれたおかげで、なんとか大丈夫でしたが……。
倒れそうになった原因が、部分部分で部品を組みちがえてたからだそうで。

納得した。物凄くグラグラしてましたよ……。

一度ではなく、二度三度あったんですよね。流石に身の危険を感じました。
まだ小指痛いです。

野外と舞台の照明を行ったり来たりしたので、終わった直後はものすごい眠くなりました。


明日は絶対に忙しくなるので、頑張ります!

延期


本来明日やる予定だった文化祭が、台風の影響で延期になりました。

明日やる気まんまんだったのに、一気に落ちましたよorz

でもまあ、作品が風で飛んでいろいろややこしくなるのもあれですし、時間に余裕ができたと思えば……。

学校行く時に、文芸部の作品を持ってきましたが、ないと聞いて顧問に預けてきました。
袋の中に軽く四十冊ぐらい入っていたので、それを担いで登校(坂道登る)してきて、また持って帰るのはめんどくさ……もとい持ち帰って曲げたりしたら嫌だなと思いまして。


それに、今日のリハがなくなったので、放送も体育館ブースに近寄ってはいけないということに……。(理由:もしブースの明かりがついていたら、他のクラスがリハをやると思ってきてしまうから)

おかげで、今日やることがほとんどなくなりました。
まあ、また小説かかないといけないんですがね……。
締め切りが26日とか ふ ざ け て る orz


とりあえず、ネタ出しをしたいと思いますので今日はこれにて。

文化祭準備

一週間後の土日は、うちの高校の文化祭があります。

今日も放送のリハーサルでわちゃわちゃした後、部室でみんなと話をして帰って来たのですが…………

文芸部、何もしていません。

なんといいますか、忙しい時期なので、みんなの集まりが悪いのは分かっています。
でも、流石に私一人(しかも部長)はキツイ……。

一応、副部長の子が同じ放送部に所属しているので、リハが終わったら来てくれるとは言っていましたが……。

少し泣きそうです。ははっ…………。

もう明日、誰も来なかったら一人で作業するつもりです……。

本当はもう二人ぐらい欲しいんだけどね…………。
prev next
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30