スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うだうだ悩むのは苦手なので

最近なんだか蟠りみたいなのがたまってました。

実は早くも一ヶ月がたち、もう二ヶ月目に突入しているにもかかわらず、まだ友達人っ子一人おりませぬ。
それが自分の行動云々が原因だってわかっているんで、そこはなんとかしなければならないというのはわかってるんですがね〜。

とりあえず、吐き出すのは吐き出したんで今はすっきりしてます。
昔よりうだうだ悩むことはなくなったんですが、吹っ切れるのも早くなったというか……。

まあ、とりあえず今日も元気にやってます。


今日は安全教室やって、防犯ブザー頂きました。
ハート型で結構かわいいやつです。でも防犯ブザーとなると、鳴らしたくなってしまうのがあるんですが、流石にそのくせは直したほうがいいようで(おい


まだまだこれからということで、頑張っていきます。

楽しかったけど……

昨日の記事でも申したとおり、今日は短大のイベントでした!

最初はガラガラたったのですが、あとから割と人が来てかるたの読み札よんだり景品の風船ふくらませたりして地味に忙しかったです。

私は何故か、班のなかでかるたが強い部類に入るらしく、来てくださった高校生の方やほかの学科の人達とガチバトルしてました。
二対一でハンデ付きでやられたりもしましたが、楽しかったです。

ほかの学科のほうも見て回ってみたのですが、忍者屋敷や餅つき、アフレコ体験などがあったのでそこも楽しそうだなと思いつつ見てました。
アフレコ体験をやってみたかったのですが、時間の都合上やれなかったのが若干心残りです。

あと、うさみみつけて読み手やったりそのへんうろうろしてました(笑)
はたから見たら変な人だと思われたりしてないかなぁ……。まあ、主にかるたのところにいたのでそんなに外で歩いていないんですがね←

また時期を見合わせてやったりするそうです。
その時はまた楽しめたらいいな!


とりあえず、今日は楽しかったです!
また月曜からとやこれから始まってくる実習もがんばります!

イベントです

明日はうちの短大の文化祭とはまた違う、小さなお祭りみたいなのやります。

それぞれの学科に分かれて色々やるんですが、うちの学科は昔遊びをやります。
ちなみに、お手玉とかゴム鉄砲とかあるんですが、私はかるたやります!かるた読み上げます!

準備の際に、看板でちょっとしたイラストを描いたら、おなじ班の人に「君進む道間違ったんじゃないの?」と言われた。そんなことはない。
確かに芸術系の学科を卒業しているけれど、介護福祉士なりたくてきてるんだから!そんなことないのに!

一応ほんとになりたいのは小説家ですが、そこに関してはまた介護福祉士やりながら目指していきたいと思っているので、地道にやっていきます。
というか、まず卒業しないとですしね(笑)

卒業したら地元戻りたいっていうのもありますし、それか編入とかもしてみたいですし、まだまだ悩みどころですね〜。
まあ、そこもまだぼちぼち考えていきます。

ともかく、今は目の前のことを頑張ります。

そして、地味に祭りは好きなので、明日のイベントは楽しみます!


さて、これから小説書いてきます!
相変わらずキャラ達が爆走しまくってる……。

以前の記事で言ってたキャラ

この間の記事で話してたトロイさん画像です。

台詞は彼の口癖みたいなもの。
こんな感じの見た目ですが大食い怪力ジジイです←

またいつになるかはわからないですが、彼を登場させる話も作りたいですね。
とりあえずトロイさんは保留です。

突発的にキャラ作りたくなる時ってあるよね

というわけで、最近なんだか突発的にキャラを作りたくなってやってました。

画像は今回ちょっと用意できなかったのですが、とりあえずそのキャラの詳細だけ。
内容は追記にて。
more...!
prev next
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31