スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無事終わりました

というわけで無事に一週間の実習終わりました!

なんだか、一日が長いように感じた反面、あっという間だったなという感じがします。

初めてでなにもできないのが当然、と施設の担当者さんに言われましたが、やはりできないのはできないで心残りがあるのはありましたねー……。

というか、三日目(昨日)の実習で、私の担当にあたっている指導員の人にめちゃくちゃ指摘されて、しまいには「あなた学校で何を習ってきたの?」と言われる始末。
わかりませんよ!ほとんど習ってませんよ!だからってそんなこと言わなくたっていいじゃないっすか!

口にはだしませんでしたが、その日に先生が巡回に回ってきていて、その先生と同じメンバーの子の前で我慢しきれず泣いてしまいましたね……。嗚咽漏らしながら号泣したのなんて久々ですよ(笑)
まあ、そのあとはすっきりしてなんとか乗り切ったのですがね。

その指導員さんが私のためを思って言ってくれてるのはわかってはいたんですが、思い出すとやっぱりざっくりきますね(笑)

やはり辛いことはあれども、こういうのをどう乗り越えていけるかが重要になってくるんだなーとしみじみ思いましたね。
私はこれだけでなく、高校最後の年の締切地獄を味わってきたのでこれも試練のうちと捉えています。

また間を開けての11月、二回目の実習があるので、それにむけて精進していけたらなんて思ってたりしてます。

とりあえず、今は色々創作意欲沸いてる!
遊部やEivel Forceとかやりたいし、ファイブ・エレメントもすすめなければ!

今は遊部がフィーバーです。やるぞ!あとシフトも誕生日近いからなんか描きたいな!

初実習

今日から介護実習始まりました!今日は記念すべき一日目です!ついでに姉の誕生日だから誕生日おめでとうおねいちゃん。これからもよろしく!

テンション高くやりましたが、実際は精神的にガリガリやられて一日目から凹みそうです。
施設の方とか施設のご利用者とのコミュニケーションの取りかたがわからず、内心パニックになって挙動不審になってました。

なんとか一日は切り抜けましたが、あとでスタッフの方から色々指摘されてしょぼくれているというか。
やっぱり声かけとか大事なんだなーとかしみじみ思いましたね。

まさか初日でこんなに疲れるとは思いませんでした。乗り切れるか、この一週間……。

予想外に疲れてしまったのにびびってます。
何か癒しが欲しい。癒しが!

お化け屋敷新境地

いよいよ明日から実習始まりますが相変わらず通常運転でまいります。がんばるよ!

さてさて何やら面白そうなバトンみつけたのでやってみたいとおもいます。
内容は追記にて。

more...!

いってきます。

今日はクラスメイトと一緒に飲み会です!

まあ、未成年なのでお酒は飲まないですがね。
飲んだら犯罪だし。

さて、時間なのでいってきます!

本を読もう

今日の授業の空き時間、クラスメイトの子数人と、なんとなく恋愛の話をしてました。

入学して早二ヶ月ほど、早くもカップルが数組できてました。
その中のうちの一人の子も交えて話してましたが、その子は相手のことを好きだけど面倒くさいところもあるとかそういうのを話してくれました。

私はぶっちゃけ恋愛経験など皆無なのですが、それは自分が感じたことが大事なんだよと言ったら驚いたような顔をされました。
それは私が普段思ってたことを言っただけなのに、何故そんな顔をするんだというのが不思議でした。

自分でもいつのまにこんな言葉が出るようになったんだと思ったりしましたが、やはりそれはこれまで体験してきたことを通じて蓄積されていったもの。
それに、昔から本を読みあさっていたので、それで身につけていったのかなと。

まあ、もちろんそれは個人の意見でしかないし、決めるのは本人自身、私なんかはただ思ったことを言う、それだけなのです。

とまあ、こんなことがあって、やはり感性や知識は大事だなと。

最近は週一で図書館に通い、お気に入りの本のシリーズを読みあさっています。
興味のあるものにもなるべく手を付けるようにしているので、本を読んだあとにはやはり創作意欲は湧きますね。

どんな話を書きたいか、どんな世界観がいいのか。

考えるだけでわくわくしますよね!

とりあえず週末は予定あるけど、借りてきた本を読破しよう!
prev next
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30