スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

痛い…

なんか、ここ最近右手首が痛いです。

動かさなければ痛くないのは当然なのですが、少しでも指先を使うとじんじんと痛みます……。
今日、昼間レポートを書いていたときも、痛みで少しずつ休憩しながら書いたという……。

ちなみにこれを書いてる時も、若干痛みます。

特に何をしたのかという心当たりはないのですが、なんなんだろう……。

まさか腱鞘炎とか言ったらシャレにならん。もうすぐ期末試験あるのに、ペンが握れないとか致命的だぞ。
いざとなったら左手で書くけど、それ以前にタイピングができないのがつらい!絵が描けないのもつらい!

利き腕を失ったら何をすればいいんだ私は!

これは病院に行くべきなのだろうか……。

一応、しばらく様子を見てみます。

好きとはなんだろう…

という重苦しいタイトルではありますが、あんまり深い意味はありません(おい

まあ、なんでこんなタイトルにしたのか、というのは今日起こった出来事が事の発端です。

今日は補講で学校にいってました。んで、ごはんを食べている時に何故か恋愛の話になり、「子豚は好きな人とかはいないの?」と言われまして……。

異性で好きになったことのある人はいるんですが、それはなんといいますか、すぐに別の人に変わったというか……。
所詮友達止まりということで、以来ずっと異性で好きな人というのはできなかったんですよね。

まあ、中二ぐらいのころに、ひとつ年上の先輩が好きになったことがありますが、それも「憧れ」が強い好きだと自覚し、そのまま何もないまま現在までいたります。

別に興味がないわけではないですが、それ以前に優先させるものが多かったというか…。
高校時代は、部活なり作品制作に追われてたりしてたので、というのは言い訳です。普通に彼氏いる子おったし!

今現在も、普通に趣味とかその他のことを優先させてるので、恋愛云々の暇はありません。というか、必要ない!

とりあえず、私は己の道を突き進みます。

突き進みすぎて、色々おかしいがな!(笑)

実技試験でした

というわけで、今日は実技試験やってきました!

まあ、あれですね。予想通りの結果というか、なんというか……。

でもまさか、一番最初で、しかもトップバッターをすることになるのは思いもしなかったので、それには流石に驚きました……。

一応試験はやったのですが、事例を見る時間が五分、試験時間が五分の計十分だったのですが、介助の過程をやったら時間オーバーして最後までできませんでしたorz

寝てる体制から座らせて、車椅子にのせる過程が五分でできるか!と思いましたが、やってる人いたんでできるんですね←

結果発表がお昼食べたあとにやるとかいったので、昼食に食べたパンの味がよく覚えていない……。

結果は再試験。といっても、ただ出来なかったものの確認だけだということで、他に選ばれた人たちと試験と同じ内容のものをやっていました。

声かけとかさ、本番どもりまくりだったのに、練習ではなめらかになるとかどういうことだ!
緊張しすぎて息が詰まってたというのが原因のひとつでもあるだろうがね。そこは言い訳だ!

とりあえず、自分の見直すべき点も見つかったのでよしとします。

試験も近いので、またぼちぼちやっていきますよ。

考えたら

明日介護演習の実技試験ですよ!

ここまで色々練習とかしてきたけど、受かる気がしない!
一応落ちても、その日に再試験できるらしいけどね……。

いままでやってきたのが良かったのかは別として、今から無駄に緊張してきた……。
ここで緊張したら、うまくいくもんもうまくいかないがな!

それに、この試験が数人しか受からないとかそういうふざけてるとしか言い様がない。
安全確認とかそういうの怠らなければいい話らしいがな!

とりあえず、頑張ります……。

劇を見ました

今日は演劇学科の七月公演ということで、最終日の今日見に行ってきました!

演劇は、確か最後に見たのが友人と演劇部の劇を見に行ったっきりでしたからねー。

劇の内容が複雑で内容を把握するのに少し苦労しまいしたが、とても深くて引き込まれていきました!
でも、二時間くらいの公演が終わったあと、そういえば水を全く飲んでいなかったなと思い、危うく熱中症になるところでした(笑)

いや、笑い事じゃないよ!ちゃんと水分取れよ!

とりあえず、試験も近いし、また実家に帰らないといけないのとでドタバタしますが、元気をもらうことができました。

小説更新と、リクエスト絵もあるのでがんばります!
prev next
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31