スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

半年

学生生活、残すところあと約半年となりました。
いやぁ、早いね!


それはそうと、やっとこさパソコンのほうを注文しました。順調に行けば、7日には届くそうです。
そろそろパソコンなくて暇なので、早く届いて欲しいと思う今日この頃です。

早く小説も書きたいし、デジタルのイラストも描きたい…。たぶん、感覚を忘れかけてるので、取り戻すのにも苦労しそう…。

さてさて、話を戻して。
この時期就活もあるということで、履歴書の下書きを制作中です。
本書きに入る前に、一度先生に模索してもらわねば…。

さて、そんなわけで作業に戻るとします!

この時期になると…。

もう、入学してから一年がたつんだなと実感してます。

丁度去年の今ごろ、初めての実習がありました。

そして忘れられない、トラウマを植え付けられた出来事も同時に思い出します。

というわけで、少し追記に続きます。
more...!

時間があるから出来ること

先述でパソコンがオジャンになりやがったというのはおそらくご存じかとは思います。

んで、パソコンを使わないぶん、暇な時間が増えたので、キャラのまとめとかをやってます。

なんつーか、ちゃんとまとめる作業をしないと後々から苦労するよねとかいうのを痛いほど実感してるので、ちまちまとノートに書いてます。

現在やっているのは新作のなのですが、こいつら早く出したいな〜とか、どういう風に動かそうかな〜とか思いつつ、ぼちぼちやってます。

また、誰かと創作語りとかしたいな…。とかぼやいてみる。


そんなこんなで、また作業のほうに戻ります!

見てきたけど…

本日、電気屋に行ってパソコンの調子を見てもらいつつ、新しいやつも少し検討してきました。


まあ、結論からすると、完璧にパソコンはオジャンになりました。
まあ、初期化とかバージョンアップしたら直るらしいのですが、それには費用がかかるというのと、また壊れるかもしれないという可能性がある中で直すのもお金の無駄かなと思ったりもしたので…。

とりあえず、今まで使ってたこいつは寿命ということです。
まあ、なんだかんだ私が高校生の頃から、兄から半分借りパクしたようなものなのですが…。それでも五年ほどは使われてました。

お疲れ、パソコン!


そんなわけで話は変わりまして、新しいパソコンのほうも見てきました。

最近のは凄い性能がいいやつがあって、色々あったのですが、店員さんに熱弁されましたね…。

まずはなんの用途に使うのかというのを聞かれ、それに答えたら、おすすめのやつを教えてくれました。
あとは、どれが性能がいいだの、処理速度が早い、遅いその他云々を教えてくださりかなり助かりました。

色々聞いたあとに「また何か困ったことがあれば」と言われて名刺ももらいました(笑)

店員さんの商売根性も凄いけど、やはりあそこまで把握してないとやっぱやっていけんよな…。とつくづく思いました。

とりあえず今の段階では、親と相談してるところです。写真は撮って送りましたが…。

うん、とりあえず早くネット使いたいな…。

サイト更新も出来んし…。

今のところ、アナログでキャラ紹介イラストを描いてます。でも、パソコンないとそれすらも更新出来ん!

ネット使えないダメージはでかいですが、なんとか生きてます。

でも、溜められる小説のぶんはためておくぞ!


長々と読んでくださった方、ありがとうございます!

もうひとつも終了

今日までの間入れて3日間の在宅介護実習が終わりました!

いやー、先週の状態で、一時はどうなることかと思いましたが、無事に終わって何よりです。

これでようやく、落ち着いた週末とかを過ごすことが出来ます(笑)

まあ、未だにパソコン直らないではありますが…。
これはもう、買い換えたほうが早い気がする…。

とりあえず、土日に電気屋に行くことにしてます。最近のはいいのがあるし、じっくりみてきたいです。
ついでにパソコンも持っていって、直る見込みがあるならば直していただきたい…。

とにかく、今は今で出来ることをやっときます!
prev next
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30