スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もはや罰ゲーム

明日は部活で離任する先生のお別れ会をやります!

そんなわけで、放送部全体で何かゲームをしようということになり、「早口言葉ゲーム」をすることになりました。

簡単にルールを説明すると、まず早口言葉が書かれたくじを一枚ひき、そのあとに「指令」というくじを引きます。「指令」のくじでは、ペナルティがあったりなかったりする、もはや罰ゲームみたいなものです。

このくじを作っているときに、携帯で早口言葉を調べ、おしゃべりしながら「指令」くじを作っていました。

「指令」くじは、「隣の人の手を握りながら早口言葉を言う」「早口言葉を言ったあとに、一度は言ってみたいセリフを言う」「極限に高い声で言う」「言えなかったら先生からのデコピン」などなど、もはやゲームじゃなくて罰ゲーム作ってる感覚でした。

放送部っぽいことをやろうとした結果がこれだよ。はたしてこれが放送部っぽいのかは別として。

とにかく、明日は楽しもうと思います!

流れる季節のまんなかで

昨日、高校一年生を終了しました!

中学を卒業して早一年、いろんなことがありました。

初めての部活動、初めてのクラスメイト、もう出会って一年にもなるなんて思えませんでした。

高校生活が早く感じるというのは、ホントですね。
二年生になったら、新しく後輩が入ってくるので、いつも以上に忙しくなる半面、とても充実すると思います。

あと、文芸部で姉に変わり、時期部長が私に決定してしまいました。

理由が、

放送部→ある時期のぞいて暇が多い→作品数多い→経験もお前が豊富→やれ!

………………。

まあいいんですけどね。

来年度も、全力で頑張っていきます!

どんな確率であたるんだ

最近ゲーム(主にドラクエ)が面白くてかなりヤバいです。

長くなるので追記にて!

more...!

ハッスルしすぎた

今日は友人の家に行ってドラクエやってきました!

うちの娘(アイラ:パラディン)をホストにして、友人のレンジャー(女)と、もう一つの戦士(男)と一緒に、ゴルスラ狩りをしてきました。

アイラとレンジャーちゃんはレベルが99だったのですが、戦士くんが41ぐらいだったので、もう本当に姐さん達が頑張ってくれてました。
レベルの高い地図に潜り、ゴルスラを見つけては狩り、手分けして別れてはモンスターに遭遇して倒すor逃げる、宝箱を開ければパンドラボックスorミミック、戦士くんがピンチになれば姐さんかけつけて倒すエンドレス。

私はホストだったので、一応回復役でルイ(僧侶)をつけていました。本当に戦士くんやレンジャーちゃんがHP少なくなればすぐさま回復しましたから……。

実は戦士くんが来る前に、アイラとレンジャーちゃんとで魔王狩り(笑)をしていました。
小さなメダルとオーブをとるために、デスタムーアやムドー、シドーの地図に入っては狩っていました(←

友人に、「リンチって言う言葉知らない?」と言われましたが、そんなこと気にしません。

アイラは今バトマス育てているので、これからレベル上げしていきますよ。
そして気がついたらメメタキンが200超えそう。

おわりました!

原稿おわりましたーーーー!!


手伝ってくれた友人や姉に感謝です!

昨日は夜遅くまで作業していたので、全員夜のテンションのスイッチが入りかけてました(約一名入ってましたが)。

何はともあれ、初めて描いたマンガですので、異様に愛着がわいてきます。

これが数年後見返したら凄いんだろうなぁ……。

本編は終わったので、あとは表紙とあとがきだけです。

二人とも、本当にありがとう!マジで感謝!
prev next
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31