スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハロウィン

今日はハロウィンです!

と言うことで、昨日起きた小話を少し。

英語の時間に、何でもいいからとりあえず付けてくる物を持ってこいと言うことで、ちゃっかり家にあった仮面を持ってきました。

以外と、みんな持ってきている人が少なくて、持ってきているのが私といとこのHだけでした。

で、鞄から取りだして、見せました。


教師「あー、(本名)持ってきたんだー………!?」


私が持ってきたのは、母が何年か前に中国で買ってきた猿のお面と、何故か家にあった鬼の仮面でした。

私が生まれる前からあったらしく、サルは結構傷んでました。

で、それが怖いんですよ、リアルに。

男子K「おい!お前それマジで怖いって!」

女子M「怖い怖い!」


……確かに、じっと見ていると、夢に見そうで怖いです。
絶対に、ちびっ子見たら泣きます。

実際に、鬼で泣かせたことがあります。(家の兄貴が)

付けるに付けようにも、壁かけようなので、仕方なく輪ゴムでくくりました。

というか、付けたら付けたで、目の部分しか穴があいていないので、かなり息苦しかったです(汗)


後、給食の時間に、先生方がうさ耳ネコ耳やらを付けてやって来ました。

しかも、英語の先生は魔女の格好をしてたし……。ALTの先生は、妖精さんでした。

でも、体育の先生がうさ耳はなかったなー…。ただでさえ、あの人ごついのに(笑)

バカか!?

今日、何故か男子がヤシの実の汁をコップに入れて持ってきました。

それは、微妙に黄色っぽくて、匂いはないんですけど……。

かなり、不味いそうです。

飲んだ男子達が、かなり凄い勢いで水道に吐いてました。


そんな私も、つられて一口口に含んでしまいました。



………思考停止。



そして、水道に吐く。


不味かったです。ハイ。苦かったです。


こんなコトする男子とか、私もバカだなー……。
くだらねぇ。

何をしに?

熊本行ってきました!

いや〜、やっぱり沖縄より寒かったですねー、特に夜が冷えました!

泊まったホテルが、めちゃめちゃ豪華で、夕食にフルコース出ました。デザートのケーキが美味しかったです。

ただ、行く時の飛行機がかなり揺れまして、私半分死にかけました(汗)
本気で、今相互していただいている方々に謝罪しました。

私、飛行機だめなんですよ………。


んで、次の日に、午後からのリハーサルまでに時間があったので、買い物に行きました!

いっぱい歩いて、TUTAYAで迷子になりかけました。

他にもいろいろ、面白いお店がたくさんありました!

本番の日、控室でほかの県の物を見ていたのですが……。


ほとんどおんなじリズムで、しかも20分ぶっ通しで流れ続けているので、かなり退屈でした。
ねるよ!あんなの!


本番の時は、かなりはじけました。もう、どうでもいいや!あはははー!
みたいな。

…………はい、すみません。



終ったあとには、父のいとこの家で焼肉食べました!
馬刺しおいしかったです!(肉も、美味しかったですよ?)

にんにくって、焼くとにんにく味のジャガイモみたいになるらしいですよ。

私は食べてませんけど(笑)



こんな話ばっかしてて、私っていったい何しに行ったんだろう?

いってきます

明日、ちょっくら熊本まで行って来ます。

何でも、九州文化芸能祭とかなんたらかんたらあるらしくて、それの沖縄県代表に選ばれちゃいました。

そんなわけで、ここ3〜4日留守にします。

帰ってきたら、土産話たくさんします!

それでは、明日は早いので、今日はこれまで……。

アンサンブル

今日、四時から六時まで部活してきました!

只今、演奏会に向けてと、県で行われるアンサンブルコンテストの練習中です!

私は、チューバという楽器を担当しています。

実は、一年の頃までホルンという楽器を吹いていたんですね。
だけど、その後半からチューバに移動させられた……。

チューバって、音が低くて、演奏の土台になる楽器だけど、持ち運びが大変!

重いし、でかいし、やたら幅取るし……。

今、前の音楽室があった特別棟の改築のため、少し狭い音楽室へ移動となってからは……。

それでも、私はチューバが好きだ!

というわけで、練習頑張るぞ!
prev next
カレンダー
<< 2009年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31