スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久々にやった

講座が終わり、宿題も今日の分を終わらせた後、家に帰って久々にドラクエYをプレイしてました。

未だにアクバーを倒してなかったので、倒そうと思い立った時、よくよく考えたら熟練度が上がっていなかったので、レベル上げもかねて魔術師の塔へ。

入ったらすぐに、くちぶえでモンスターをおびき寄せ、戦闘に入ること数十回。
ようやくバーバラがスーパースターに転職できるようになりました。

あともう少しでミレーユさんが魔法戦士に……。チャモロも賢者になれそうです。

主人公もパラディンに転職できるように頑張ってます。ハッサンもレンジャーなれるように錯誤中。

塔のモンスターが出てくると、意外にみんなすぐに倒してくれます。
まあ、今のところレベル一番高いの主人公ですけど……。

最近プレイしてなかったので、やると楽しいです。



あと、\のほうもプレイしていて、水着鎌金して遊んでました。

レベル33のバラモスを、全員レベル99でいたぶってました。(←
最近小さなメダルが足りなくなってきたので、それをもらうのも目的ですが、オーブをもらうのが一番の目的です(キリッ

おかげで、オーブが10個以上に増えました。いっぱい鎌金できます。

ほかの魔王達も倒しまくってますが、未だにエスターク怖いです。

あと、ウエディングドレスもアイラに着せて遊びました。
ジンと一緒に結婚式ファッションです(笑)

普段はメタキン装備の彼です。


今度実家に帰ります。
あっちもネットが繋がっているので、更新はできると思いますが……。

写真も載せられたらのせるかもしれませんね。

ネタ作りの最中なので、今回はこれにて。

掘り出した

携帯の画像フォルダいじってたら、いつぞや描いたウェディングドレスがでてきました。

これ描いた時、丁度小説でウェディングドレス着せられるとこ書いていたので、その場の勢いに任せてしましました。

今度描くときにはもっとちゃんとしたやつが描きたい……

そんなころもあった

世間一般で今日は七夕ですね。
高1の頃に、担任が教室に笹を持ってきて、みんなで短冊に願い事書いたのが記憶に新しいです。

あの頃は既に小説家になりたいという願いがあったので、切実に短冊にもそんな願い事を書きました。

ですが、小学生の頃に、当時まだ好きだった男子が転校してしまい、また再開できるようにと願いを込めたところ、公開されて笑い物にされた過去が同時に思い出され、複雑な気分になりました。


で、一昨日の五日から本日までの三日間、職業体験をしてまいりました。

デイケアセンターに行ったのですが、おじいちゃんおばあちゃんと話ができで、すごく楽しかったです。
子供も好きですが、お年寄りの方も割と好きです。

職員の方と老人方の仲がよくて、すごくいいなー、と思いました。

大体8:15〜4:00ぐらいまでの勤務で、お昼ごはんも付いてくるという何ともありがたい実習でした。

一日目、二日目は老人の話し相手になったり、レクに参加したりしていたのですが、今日は栄養士さんと一緒に仕事を体験させてもらいました。

なんか、栄養学のほかに、細菌学や化学とかも勉強しなくてはいけないらしく、もし小説家の道が断たれたら目指そうと思っていた道に、少しだけ亀裂が走りました。

他には、厨房に入って食器の片付けや、食事の配膳などを手伝いました。

とても楽しかったのですが、三日間がとても早く過ぎて行った気がして、少し寂しい気持ちもあります。

でも、楽しかったです!


これからリクエストされた小説も書こうと思いますし、今日はこの辺で失礼します。
prev next
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31