スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

びびった

いつも道理バスで家まで帰ろうとしたとき、大変なことが起こりました。

なんと、普段乗るはずのバスと間違えて、別のバスに乗ってしまいました。

部活で帰りが遅くなり、外はとっぷり暮れ、最近は不審者が多発する道をさすがに一人で帰るわけにはいかず、とりあえず終点まで行き、兄貴に迎えに来てもらいました。

さすがに、気づいたときはかなりビビりましたね……。

帰る時に、バスは二本乗るのですが、間違えて学校前までのバスに乗ってしまいました。

じーちゃんばーちゃんにものっそい心配掛けてしまいました(汗)

ごめんよー。

あだ名

高校入ってから、放送部に入部しました。

うちの高校の放送部は、結構実力があるらしいです。(私の友達のSちゃんのお姉さんも、この高校の放送部出身らしいです)

で、なぜかこの部活、部員にあだ名をつけるのがはやり(?)らしいです。

たとえば、ブロッサム先輩や、ムスカ先輩、ばっちこい先輩など、名前的にわけわからないあだ名をつけられている先輩が多いです。


で、私の場合はと言いますと、なぜかマルクス(愛称マルちゃん)とつけられました。

他にも候補が挙がっていたらしいのですが、それがモンテスキューだったり変な名前だったりだったので、マルクスの方が数倍ましでした。

部活ではさっそくその名前で呼ばれ、晴れて放送部員の仲間入りを果たしたのでした。


でも、今のところ新入部員が私しかいないという。

せめて一年生誰か入って!先輩方楽しいけど!

ぶっ壊れました

昨日話していた壊れた眼鏡です。

ちょっと分かりにくいですが、見事にワイヤーの部分が切れています。

一応、じいちゃんがメガネ屋に持って行ってくれたらしいのですが、修理に三週間ほどかかるらしいです。

新しく買いなおすよりは、修理して使う方が安上がりなので……。


畜生、パソコンが見えにくい!

携帯いじるときはさほど苦にはならないのですが、パソコンだとどうも……(−□−;)

明日は高校の新入生歓迎球技大会です。

晴れたらバレーをやるらしいですが、私はどっちかって言うと雨天決行の場合のドッチボールが好きです。

バレーは体を張ります。いろんな意味で(笑)

さて、これからドラクエ(二個目)をプレイするとしますか!

今は魔獣のどうくつにいます。メタル狩りじゃあぁぁ!(←

ほげー!

昨日今日、高校の行事で、一年生だけ宿泊学習をやってきました。

別に、家でやるぐらいの勉強量と、学校でやるのとほとんど変わらなかったのでさほど苦にはならなかったのですが………。

昨日、悲劇がありました。

なんと、今まで使っていた眼鏡がぶっ壊れてしまったのです。

ゆがみを直そうと、ちょっと力を入れたら……。ぼっきりいっちゃいました。

その時、ちょうど風呂に入ろうとしていた時で、人も結構いたので絶叫が響き渡りました。
今になると、ちょっと恥ずかしいですorz

さらに、今日がレクでドッチボールをやったので、ただでさえ視力が悪いのに、かなり見えなかったです。

夜中となれば、周りが見えないので、怖くて仕方ありませんでした(泣)

一応、修理できるそうですが、しばらくはコンタクト生活になりそうです……。

意外な事実

夕食時に祖父母から聞いた話。

どういうことかはたたみます。
more...!
prev next
カレンダー
<< 2010年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30