スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日から

台風も過ぎ去り、生きてます子豚です。
ほとんどまる二日間ぐらい缶詰め状態になってました(笑)

明日からいよいよ新学期の始まりです。

二学期になったら体育祭や卒業制作、さらには受験も本格的になってきて今以上に忙しくなってまいります。

また新しく気持ちを切り替えてやっていきたいと思っております!

とりあえずまた暑い中を登校していくのかと思うとげんなりしますが←

台風です

絶賛引きこもり中もとい台風で家から出られず身動き取れません。

いやはや、今回の台風はいつもとやってくる台風とはスケールが非常に違うらしく、最大瞬間風速が70mというなんてこったいなことになっております。

一応沖縄県民としては台風なんぞ慣れっこなのですが、今回はさすがにヤバげな雰囲気ですね……。
本州の方は晴れのところもあるようで。まあこの時期天気悪いのは仕方がないっちゃあ仕方がないのですけれども……。

とりあえず私は無事です。

これを書いてる時にはまた停電とかそういうのにはなってないのですが、おそらく夜ぐらいにはなるだろうと覚悟しております。

ではでは、電気がついている今のうちにやるべきことをやってまいります!

リレー小説っていいな

本日カラオケに行き絶賛喉痛い阿呆な子豚です←

さてさて、タイトルのとおり、リレー小説っていいなと思っております。


一時期、二次創作ではありますが友人とリレー小説を書いたことがありました。
まあそれは展開はちゃめちゃな感じで、結局完結することはなかったのですが……。

嫁さんがほかのお方とリレー小説をやっているのを見て思ったことなのですが、私も誰かと機会があればやってみたいなと思ってみたり。

……よく周りに流されやすいだのなんだの言われますが、一応そこらへんの割合はちゃんとつけてますよハイ。

よくコラボとかでもお世話になってはいるのですがね。
コラボでリレー小説書きたいです(殴

はい、ただの願望です。

そのへんの話は置いておいて、小説書いてきます!

将来の夢

そろそろ、将来のことも考えなければな、と思っております今日このごろです。

んで、私は今現在県外の短期大学を受験することに決めました。

その短大は、福祉系や保育系、さらには仏教系も勉強できるというところらしいのです。
母がそこの卒業生ということで、本当は書こうと思っていたのですが、8月3日〜4日にオープンキャンパスに行ってまいりました。

そこで体験したこと、そして今の自分のやるべきことは何かということを考えました。


そして、今まで小説家になるという夢を持っていたのですが、この短大を卒業したら、介護福祉士の道を目指します。
もちろん、小説家になるという夢は捨てていません。大学で勉強をして、経験を積み、仕事をしながら目指していきたいと思いました。

実際、全く別の仕事をしながら小説家になった、という人がいるというのも聞いたことがあります。

何より、今親の代わりに面倒を見てくれている祖父母、そして実家の方にいる祖母に恩返しがしたいという気持ちが強いです。
「ここまで育ててくれてありがとう」という気持ちを持ちながら、仕事をしながら小説を書いていきたいです。

もし仕事に就くことになっても、小説を書く事はやめません。サイトも、よっぽどのことがない限りやめたりしません。
今まで培ってきた関係、そして応援の言葉。それを励みに今まで小説を書いてサイトを運営して来れました。

その方々に感謝しながら、これからも頑張っていきたいです。

まずは大学現役合格目指します。がんばるぞ!

星蘭様から回していただきました

ようやっと作業が終わってほっとひと段落ついたところです。

さてさて、星蘭様からバトンを回していただきました。
内容は追記にて。

more...!
prev next
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31