スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お久しぶりです

何日ぶりかの日記になります。

ここ最近、実習も無事に終わり、今度は卒論や事例研究、はたまたサイトの移転作業にてんやわんやする毎日です。

涼しさも増してきて、むしろ寒いくらいの季節が近づいてきましたが、なんとか生きてます。

とりあえず今のところは体調を崩す気配はないのですが、乾燥したりするので体調管理は欠かせません。最近は朝にココアを飲むのが至福のひと時です。

さて、短いですが、移転作業のほうへと戻ります!

カモン20代

ついにこの日を迎えました。

本日から20代の仲間入り、二十歳になりました。
まあ、誕生日と言っても特別なことはなく、今日も実習が終わった後に記録書くのに追われています。

でも、一人でささやかなお祝いとして、コンビニでケーキ買ってきて食べてました。
本当はチューハイとか買いたいところだったのですが、寮が飲酒禁止なので、代わりにカフェオレで我慢です。

両親や祖父母から「おめでとう」の言葉をもらい、まだ二十歳になった実感はないですが、少しずつ大人として進んでいけたらなと思ってます。

あと、先程lineのメッセージ見たら、両親と祖父母が私抜きで私の誕生会を開いているそうで。
何故主役がいないのにそういうのするかね。確か去年もそうだった気が…。

まあ、年末には実家に帰るし、その時祖父と一緒に酒を飲みかわそうと約束しているので、それが楽しみです。

さて、記録もたまってるので、頑張って乗り越えてきます!

消えないでよ

折角書いたブログの記事…。

いい感じに書けたのに、よっしゃ保存だ!と意気込んだ瞬間にフリーズとか…。

頼むからやめてよ…。まだブログだからよかったものの、小説書いてる時だったら泣くぞ私ぁ…。

一度、USBに保存していた小説のデータが全部消えたとき、かなりショックで顔面蒼白になった記憶を思い出した。
高校の文芸部の頃のものも入ってたし、おまけにキャラ設定とか諸々入ってたから、あれは流石に痛かった…。

まあ、なんとか別のものにデータは残してたので、事なきを得たのですが…。

こまめにデータは保存しような、うん!

小説もプロット段階に入り、展開を練っているけれど、うまく時間をやりくりしてやっていこう。

あと残りの実習の期間は七日間なので、気を引き締めて風邪をひかぬよう頑張ります!

強い…

今日は登校日だったので、その時に起きた出来事。

先週のように実習の報告会をしたのですが、今回は一年生を交えての報告会でした。

一年生と言っても、私たちの学年と同じように元社会人の人もいるわけでして、私たちのグループにはその社会人のお二人(仮にAさんBさん)と一緒になりました。

報告も終わって、色々雑談をしていた際、ある施設の話題になりまして。

それは、グループの人が現在実習に行っている施設のことでした。

なんでも、Bさんが一回目の実習でそこに行ったらしく、そこの職員さんのことも少し知っておられたようなのです。
んで、そのうちの一人の職員さんがちょっと嫌な人だったらしいです。

その施設は4階まであるらしく、日によってフロアを変えていたそうです。
で、その問題の職員さんは3階にいたそうです。

なんでも、「実習生は何もできないから、掃除でもさせたらどうだ」と、当時実習に来ていたBさんにも聞こえるような声で言ったそうな。

それで、Bさんは
「お言葉ですが、そんなことを言われる筋合いはありません。私も一度主任をしたことがありますが、貴方のような態度は論外です」
みたいな感じの一言を言い放ったそうです。(ちょっと発言がうろ覚え)

それを聞いていた私を含めたグループのメンバーの女子は驚愕しましたね…。
それと同時に、「この人強い」と思いました。

普通、そんなことを言わんだろう…。私でもそんなこと言われたらイラッとくるぞ…。
でも、そんな風にズバッと言える潔さはかっこいいなと素直に思いました。

やはり、積み上げてきたものが違うんだな…。


また明日から実習で、残りも少なくなってきましたが、気合い入れて頑張ります!

お弁当のおかずを考えるのも来週いっぱいまでだよ!だれかいいおかずの作り方教えてください!

それでは、作業もあるのでこのへんで!
prev next
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31