スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おわったぁぁぁぁぁ!!!!

本日、ようやく文芸部の作業が終わりました!

これで、ようやく肩の荷が下りました……。

本当は昨日で印刷作業は終わったのですが、乱丁しているページや並べ違いをチェックするために、学校に行ってきました。

何故かうちの部活は部室がないので、多目的室を一室丸々占領して、作業してました。

一年生が誰も来ない中、副部長と二人で黙々と作業してました。

あとは、印刷所に回して製本してもらうだけです!


追記は、星蘭様から回ってきましたバトンです。
more...!

だいだい終わった

前回の日記を書いたあと、翌日になって少し風邪をひきました。
が、根性と気力で完治させました☆(←

文芸部の作業、もう少しで終わりそうです。

ついさっきワードで全ページを一つにまとめてページ数を打ち込み、やっとこさ保存しました。

部員達に作品を催促(という名の脅し)をかけて、結構な数になりました!
他にも、先輩方にも協力して頂いて……。本当にありがたいです。

あとは、企画の足りないものの補足と、編集後記を残すのみとなりました。

まあ、これは割と楽にできる作業なので、また明日にやっていきたいですね。
まだまだ油断はできませんが……。

あと、そろそろ次期部長とか決めなきゃいけないんですよね。誰にしようかしら。

これから、書きかけのリクエスト小説書いていこうと思います。
ようやく納得のいくものができて、昨日から書き進めております。長い間おまたせさせてしまって申し訳ないです……orz

↓の続き

リアルにこんな体制で寝てた。
ちなみに家では中学ジャージ。

ちょっとびびった

皆さん、椅子の上でうたた寝をすることってよくありますよね?

昼ごろ、ちょっと眠たいなと思って椅子の上で寝ていたら、気がついたら30分ぐらい寝てしまっていました。
で、寝冷えをしたらしく、頭痛いし寒気もするんです。まあ、毛布なりガウンなりはおらなかった私が悪いんですが……。

ためしに体温を測ってみたら、35.0ぐらいにまで下がっててビビりました。
私の体温、だいたい36.5〜37.0を行き来しています(子供体温ェ…)。なので、これは異常でした。

冬場にうたた寝なんてするもんじゃないです。

という自業自得。
なんかくだらなくてすみませんorz

編集作業なう

タイトルまんまです。
作業がちょっとひと段落したので、こうして日記を書いています。

さてさて、私は前の記事でも話した通り、文芸部の部長を務めております。
前のやつでは、ちょっと編集作業が大変だとかそんなことをぼやいていましたが、みんなが協力してくれたおかげで少し重荷が減りました。

文芸誌作るときって、作品の配列とかを決めなきゃならないんですよ。
で、今日はそれについて話し合っていました。
去年は内容的にブラック・ホワイト・グレー(?)の三種類で分けたら、なんともカオスな並びになりました。
今年は流石にそれはやめようと(圧倒的にグレー(笑)の数が多かったので)、副部長と一年と
一緒に悩んでおりました。

一般的には小説を詩に分けるのですが、他にも季節ごと、ジャンルごとに分けるなど色々意見が出てきました。
意外だったのが、五十音順がでてきたことです。ですが、却下しました。(そうすると、私の作品が一気に並ぶため。そんな羞恥プレイ耐えられない(^p^))

印刷は来週の土曜なので、それまでは作業するのが続きそうです……。
おまけに、うちの学科の作品展もあるので、それを見に行かなければいけません。楽しみだからいいけどさ!
ちゃんと計画を立てて、ぶっ倒れない程度に頑張っていきます。

リクエストの小説も、これが終わったら一気に書き上げていきます。
長くお待たせさせてしまい、申し訳ないです……orz
prev next
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31