どないやねん。

疲れましたァーーー眠いっっ。

早朝から実家へ母を迎えに行き、そのまま一緒に告別式へ。滞り無く済ませた後、再び母を送って帰り。夕方自宅に戻って着替えてから、ほんの少し出社←中なのです。

クタクタのヘロヘロになるほど頑張ったので、ご褒美に恋仁(恋する御仁/私の好きな人)にバッタリ会えたら良いのに。一緒に帰ったり出来たらいーのに。←って思ったものの。昨晩のお通夜から喪服ばっかり着てて疲れたので、今すっごくラクなダサい服を着て来てるんです。なので、今日は断じて恋仁と出会いたくない。ダメ、絶対☆

閲覧ありがとうございます(*´v`*)

私のブログは、普通の人の普通の日常←ってな日記だと思うので、恐縮ですね。でも読んでくれる人が、私の日常を遠くから見てくれる人が何処かに居るらしい…っていう感覚が、丁度良いです。

FBみたいに実名でもなく、TwitterやInstagramみたいにマメでもなく。具体的で個人的な話を、曖昧な表現と場所で吐き出す…それがここの日記です。自分にとって。
(因みにFBTwitterInstagram←どれ一つやってないのですけれど…)

祖母のお通夜に行って来ました。死亡連絡を受けてから、それなりに色々と頭を整理してたつもりでしたが、やっぱり実際にご遺体と対面するとしないとで、実感は格段に変わりますね。

死の、圧倒的な(有無を言わさない)→死んでますよ感←は、どれ程想像力を逞しくしたって届きません。本当に圧倒的で、覆らない事実。重たいです。

色々な思いを持って集まった親戚の面々。ほとんどの人が凄く久しぶりなので、お話もしました。祖母が長寿で大往生と呼べる最期であった事もあり、悲愴感よりは懐旧の、懐かし恋しい気持ちをそれぞれの立場で語らいました。

今。明日の葬儀に備えて寝るところなのですが、昨日までより柔らかい気持ちになっているのが実感出来ます。こういうのは、血縁とか旧知とかでしかなし得ないのでしょうかね……合掌m(._.)m
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー