小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんかいろいろ

□だいえっと、ってなんですか?
こんにちは、森村です。



ちょっと前の記事から画像が消えていると思います。消していかないと、画像が保存できなくなっちゃいまして。てゆか、画像アップしすぎなんですかね。気付くといっぱいいっぱいみたいなね。なのでじゃんじゃん消していきます。ちょっとおかしいとかじゃないからね。


で、今日久しぶりに大量に本買ってきちゃいました。



「今日からマ王!」9巻
「銀魂」34巻
「桃組+戦記」7巻(8巻買ってから無いことに気付きました)
「落第忍者乱太郎」47巻(いやいや結局そこかい!)
「TOV」おっさん編

そう、今日行った本屋さん! いつの間にかポイントカードができてました。レジ行ったら「ポイントカードはお持ちですか?」って。思わず「ポイントカード!?」と聞き返してしまいました。だってちょっと前までそんなの無かったじゃん!! しかもくじ引きキャンペーン?中かなんかで、二千円分なので二枚引いてくださいって、引いたら百円の割引券二枚でした。うん、そのうち使おう。絶対行くし、あの本屋。


そういや。「TOV」のノベルシリーズおっさん編、まさかの前後編。
しかもちょこーーーーっとだけほんとさわりだけ読んだら、おっさんの名前が。レイヴンでもないシュヴァーンでもない名前が! あんたほんと何者なんだ。読みたい、すんごい読みたい。でも今読んでるやつから片付けたいのでもうちょい我慢。おっさんの設定、いったいどこからが当初からの予定だったんだろう。中年のおっさんに詰め込みすぎな結果になってないことを祈る。あと、できたら公式でナイレン隊の日常を描いた小説を出してはくれまいか。絶対に買うから。




今日大量に本買って、本棚並べて、また数を数えてみようと思いました。前の時からはるかに増えてるし……千、いったかなぁ。

漢字のカタカナ

□映画「名探偵コナン天空の難破船」、ネタバレになります。かな、一応。
こんにちは、森村です。



いやー面白かった。あれは映画館で見る価値ありますよ。「ドラえもん」にしろ「しんちゃん」しろ、我が家的にですけど、いい話そんな……な話が交互ってのが多いんですよ。「コナン」は去年のも含め面白い。や、毎回面白いんだけども。タイトルが「○○の△△」で、△△の部分がいっつもカタカナでね。あれはどういう意図なんだろう。ちなみに妹はタイトル全部言えます。映画シリーズ好きらしい。

「紺碧」は犯人にもうちょいねばってほしかった。あんなあっさり認めなくてもいいじゃん賢雄さん!
「旋律」はあれはありえないよ。声で電話はかけらんないって。「漆黒」はたぶんシリーズ初のアニメ映像EDだったよね。「コナン」の映画シリーズはほんと面白いよね。

さてさて「天空の難破船」の話。

そうなんですよね。今回の映画からおっちゃんの神谷さんでなく小山さんなんです。私はTVシリーズも見てるので知ってたんですが妹的にはショックだったようで。まぁしかたないわな。
そいで、いつもどおり園子の誘いでみんな飛行船に乗るわけですよ。あゆみちゃんたちの親に言いたい。ちょっとくらい疑えよと。だって毎回毎回、巻き込まれてんだからちょこっとは疑ってもいいんじゃね?

そんな疑問を律儀に毎回毎回画面にぶつける森村ですこんにちは。

キッド出てたなー。全面的に出てた。あれ影の主役は服部だと思うんだ。なんていうか、今はコナンがテロリストを倒してくとこしか思い出せないんですが、あの時のいつもの音楽、今までとちょこっと違ったな。なんつーか、合間に打楽器入ってた。大野バンドはんぱねえ。

ていうかもう最初にコナンと服部の電話で話すとこがあるんですけど、「こっち着いたらうた泊まってけ。約束してたお好み焼き屋、連れてったる」って。いつそんな約束……約束って!
てゆか、ずっとコナン(ていうか新一)の連絡を待ってる服部が何とも。たぶんあの後服部んとこ泊まって一晩中事件の話してて、翌日は観光した後、お好み焼き屋行くんだろうね。当然、蘭と和葉も。しょっちゅう二人が携帯で話してるから、一緒のシーンは一切ないのに一緒にいるかのようなあの錯覚。服部とコナンに対して、どんだけらぶらぶやねんと何度ニヤけたことか。

映画観終わって妹と話してて、二人ともびっくりした所が同じだった。
テロリストが飛行船をハイジャックした時、コナンあゆみ光彦元太の四人だけ例のごとく見つかってなかったんですよ。だから爆弾を四人で探してコナンが解除してたんですけど(できないって選択肢はないんだよね)、人質の一人が「子どもたちがいないんじゃない?」って余計な事言ってばれちゃって。てゆかこの話してた男女も犯人グループだとは思わなかった。
で、その後、四人のことばれちゃって、コナンが犯人グループのリーダーに「やったのは俺だ」って、「こいつらは関係ない」って三人をかばうシーンがあるの。そしたらその後、犯人め、コナン掴んで飛行船の窓から投げちゃったんですよ。あの瞬間はまぁ息飲んだね。すぐにウェイターに化けたキッドが助けに行ったんですけどね。妹が言ってた。キッドってあんな人間味ある性格なんやなと。

あーそれと、「コナン」って毎回毎回ツッコミ所満載ですよね。今回もそうなんですけど、犯人にあんだけ銃(ライフル?)乱射されてんのに、コナンもキッドもなんで一発も当たらねえの、とかね。なのに、飛行船の上で撃たれた時は頭や腕に当たってんですよ。乱射は当たらねえけど、ピンポイントは当たるっていうあの不思議。
てゆかさ、何で飛んでる飛行船の上で立ってられるの。キッドはわかるよ? 靴に吸盤でも付いてんのかなとか、でもコナンも犯人も藤岡さんも(弘、じゃないよ)、何で普通に立ってられるんだろ。銃もあんな風のあるところで撃てば軌道ずれたりすんじゃないのかね。や、わかんないけど。

あぁそうだ。あの映画、三重県津市、もしくは奈良で観た場合、映画館出た後に空見上げたくなると思うんだ。私だけかな。

そうだよ、奈良! タイトルも「天空の難破船」だし、てっきり舞台は空だと思いきや、まさかの奈良! 仏像盗むためにまさかあんな大事件起こすなんて誰も思わない罠。



なんだろうな、いつもいつもそうなんですけど、感想がへたでほんとすいません。てゆかだらだら長くてすいません。
でも、ほんと面白かったんです! えーとえーと、キッドがかっこよかったんです!
高山みなみと山口勝平と林原めぐみという三人がいたおかげで、早乙女乱馬と天道なびきという懐かしいキャラも思い出しちゃったんだぜ! かわぐちさとしくんひつようですかとかも感じちゃったんだぜ!



以上、人生初の映画館で観た「コナン」映画シリーズ最新作の感想でした。

昨日の雨が嘘のようです

□いー天気!
こんにちは、森村です。



今から「コナン」観に行ってきます。本当は母も含めた三人で「アリス」の予定でしたが、甥っ子が熱を出したあげく姉も義兄も仕事を休めないということで母が子守をすることになりまして。
なので、今回は妹と「コナン」になりました。こんなことなら平コR18サイトなんか回るんじゃなかった……!(突然気になったんで携帯の電池がなくなるまで回り続けましたよ)


しかしいつものクセで六時半には目が覚めるし、まぁちゃんと起きたのは七時半なんですが。で、準備して朝ご飯食べてトイレで出したらまぁ今腹減ってきちゃった(朝から小汚い話ですいませんほんと)
いつもならバイトしてる時間だし、そろそろ唐揚げ揚げてねって言われる時間だなぁと思いながらあくび連発。すまん妹。しかし眠いんだ。バイト中はそんなこと考える暇もないんだけども、休日は眠い。眠ーーーい!!

たんなる偶然なのかなんなのか

□明日は妹と「コナン」観に行ってきます。
こんにちは、森村です。



今日の夕方、歯医者さんに行ってきました。虫歯じゃないです。三ヶ月ごとに検診に行くのですが、なんと先生が一人増えてました。後、治療室も増えてました。個室なんですよ、ここの歯医者さん。
ちょっと前までは三人みえたんですけど、お一人ね、独立したみたいで。で、その後に一人入ったって聞いてたんですけど、今日初めて写真見まして(各治療室の壁に先生の写真が貼ってあるんですよ)
いやー驚いた。つい吹き出しちゃった。



「また眼鏡男子かい!」



悪いことじゃない。全然悪くない。ただ、院長ももう一人の先生も眼鏡なんですよ。で、また眼鏡先生。決してばかにはしてない。ただ、ツッコミとしての何かが働いたんですよ。
先生方ゴメンナサイ!(今ここで謝っても)何も眼鏡で揃えなくても。


そんな感じで口内のクリーニング受けてきました。いっつも寝かけるんですよねー、クリーニング中。

坊やだからさ……

□いちきろふとった。
こんにちは、森村ですね。



「さんま御殿」の再放送見てたんですけど、池澤春菜さんってリアルに西澤桃華じゃないですか。世界規模で一家離散とか家族が年に一回揃うか揃わないかって、まじでリアルに桃華なんだ。てゆか、いるんだ、ああいうの。え、まさか吉崎さんそれ知っててあのキャラ作って声もとか。いやいやないよ、それはないだろう……や、あるかもしれない。


まぁそれは置いといて。


今ね、何げにダイエット中なんですよ。まぁそんな必死こいてやってるわけじゃないんですけども、だから何げになんですよね。腹筋したりとか。そんだけです。
目標があれば頑張れるって言いますけど、目標あるんですけど、おかしいくらいに目標が見えないんですよ。

その目標ってのがまぁ、去年のジャンフェス行った知り合いからもらったTシャツがSサイズで試しに着てみたら胸はまぁしかたないとして腕がぱっつぱつでびっくりするくらいぱっつぱつでこりゃ痩せなきゃなんねぇと決めたのが今年の正月で年末には腕がいい感じにならねぇととは思うものの年末ってTシャツ着る季節にばいばいした後だなんてわかってはいるけどとにかく来年の正月にはそのTシャツがぴったりだったらいいなというそんな希望の元ダイエット中なわけですが。



ダイエットってさー、難しいよね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーページリスト