小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

勘なのか きっとそうだね 勘だろう

□携帯を変えてもうすぐ一月。
こんにちは、森村です。



しょーもないことなんですがね。こないだすげえと思ったので。

今年入った頃くらいからですね、嫌な事がある度に頭の中でずっと、ブラックしねしね団という謎の団体が私の中の嫌なことをフルボッコにしてくれるという事をして、心の安定を保っておったわけです。

あ、私は大丈夫ですよ?

それでね、ふと思ったんです。
この団体、どっから来たんだろうって。突如現れて登場時には必ずポーズを決めて「ブラックしねしね団!!」と名乗るのです。
謎ではありますが、私が働く上で欠かせない団体なのです。


そんな日々が続きまして、ある日、「トッキュウジャー」の最終回を見ていた日の事。

ふと、「虹色戦隊レインボーマン」とか「レインジャー」とか、虹色のやつ作ればいいのにと思いまして。いやもしかしたらあるんじゃないか?と。探しましたところ。

ありましたねぇ、「レインボーマン」。昔のものですが。
そこで敵の欄を見て思わず叫びました。


「敵はブラックしねしね団で云々」




Σ( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!




な、なんだと…………!!!???



私の中の彼らは既に存在していたのです。正義のヒーローの敵役として。

これ以降、私の中で彼らが登場するとレインボーマンが出て来てブラックしねしね団を追い払うので大変な事になりました。


「夜ノヤッターマン」にやたら共感してしまうのはこのせいだなと思いました。

いかなる時も トイレは常に 最大手

□痩せた?と聞かれる事が増えました。
こんにちは、森村です。



こないだちょっと遠いショッピングモールへ行ってきたんですが、天気は悪いがさすがは日曜日、人が多くて。
日曜日に行ったのは久々だったので、そうかこんなにも賑わうのかと驚いておりました。

そしたらまぁ、トイレもそこそこ混むわけで。人が並んでて。トイレで並ぶとか私の中では普通の事なのですが、それが初めての親子とすれ違いました。

子「トイレで人が並ぶなんて!」
母「お母さんも初めて!」

親子揃って初体験が出来るなんて、素敵だなぁなんて考えてました。


さてさて。

何を書くわけでもないのですが。
あ、「ST」の映画を二回観ました! ほんとは三回目の予定の件のショッピングモールでしたけども、まぁ、予定は未定ですからね。


しかしまぁ、なんと言いますか……キャップと赤城さんは何なんですかね。キャップ、堂々と「最高のパートナー」って宣言してましたけど、赤城さんもそこ否定しないんだっていうね。


なんなの!?


な、なんなの!!??




黒崎さんの「師匠」もですけど、なんなのあの映画!!
もう、何、いろんな事が、何か、なんなの!!(落ち着こうか)

あの映画はほんと、STメンバーとキャップの絆というか、百合根と赤城さんのドタバタラブコメミステリーというか。
とりあえず、映画の後の「池田奮闘記」が見たい森村です。


全10回くらいで、30分とかでいいからタイトルが毎回必ずあって、
「眼鏡」
「才」
「心」
「音」
「闘」
「僧」
みたいな。
毎回誰かとちょっとずつわかり合ってくって感じで、三枝さんのコーヒーに癒されたり。あ、「友」ってタイトルで百合根との回も入れて欲しい。


そんなスピンオフが見てみたい、森村です。


あ、携帯を変えました!
キーボード?のサイズが変えれなくて、打ち間違いだらけです!!

一度でも 好きになったら 永遠に

□人生、いろいろ〜♪
こんにちは森村です。



あの、ここ半年、ここの一日のアクセス数が話結構な数で驚いています。あ、あくまで今まで五年程やってきたなかで、ですが。

さてさて、今まで、と言えば。


気付いた時には夕方のアニメを見る為に、バス停からランドセルがっちゃがっちゃ鳴らして走って帰り、お小遣いやお年玉でマンガを買い込み、時間があればアニメを見、時々ゲームをし、気づけばBLを嗜んでいた人生なので、ほんと、「ST〜赤と白の捜査ファイル」というドラマにハマっている現状に恐ろしく、驚いております。

まぁ原作が小説ということで、これまた人生で初めて、二.五次元三次元の世界に触れておりますが、まぁ楽しいこと(笑)


あの、去年の12月に転職しまして約二ヶ月。転職が成功か失敗かと聞かれれば失敗なんじゃないかと、ひしひしと感じておりますが、いいことはまぁありました。
ほんの少しですが、今までの私よりは、宗教に詳しくなりました。

そこで気になることが。



山吹さんの寺の宗派はいったい何なのか



ということです。


今のところの知識からするとただ単純に、坐禅をしてるので禅宗なんだろうと思うんですが、そこが私は知りたくて。原作には描かれてるんですかね。気になりますねぇ。
お経を聞いて聞き分けようにも、思えばそうそう山吹さんはお経を唱えてないんですよね。まー、そんな所を気にし出したら、黒崎さんは武道を嗜んでますが何流なのかとかね、気になる人もおるでしょうし。

そうか、山吹さんは黒崎さんの師匠だから二人は同じ流派なのか。


改めて見ると、山吹さんが町田さんを待って二人で穏やかに過ごすってのもありなんでしょうけど、けど!!
やっぱり、黒崎さんとくっつけ! とは、思いますよねぇ〜(笑)


普段は不動の心の山吹さんでも時々、心が不安定になる時もあるんですよ。それを黒崎さんが受け止めてあげればいいんですよ。てゆか、STのメンバーって案外感情剥き出しなんですよね。
ノリいいし(笑)

いつもはみんなのまとめ役というかフォロー役の山吹さんが思い出したように心が暴れ出して、赤城さんは放置スタイル、青山は楽しむスタイル、翠さんは我関せずスタイル、黒崎さんだけがただただ無言で山吹さんの言葉をずっと聞いてて、わざと殴られたりとか。
そして、ただただ、おろおろしながら見守るキャップ(笑)


で、電池が切れたようにばたっと倒れて、黒崎さんが連れて帰って怖いくらいに深く寝入って、朝起きたらそれ全部忘れてて、でもみんなそれは定期的にあるいつものことで。
いつもの山吹さんに戻る、と。



そんな話が読みたいなと、思いました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
フリーページリスト