小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ただ泣きたくなるの

□あっつい!
こんにちは、森村です。



あったかくなったと思ったらもうこの暑さ。やってらんねぇなぁ……この調子でテイフェスまで天気でいてくんないかな。と言いつつ明日は雨らしいけど。

さて、久し振りの日記ですががっつりグチです。てゆか、仕事帰り、車で泣いたんだぜ!!

ちなみに、十年来の付き合いになる友達には「悔しいんでしょ」と言われました。確かに!









今日、パートのおばさんと揉めまして。
一部始終を見ていた主任は、

「どっちもどっちやん。森村は普段から言い方きついとこあるから。森村も悪い。それに、あの人はああいう人なんやからこっちが態度なり言葉なり変えていかんと、もっとややこしい問題が起きるよ」

と。

自分の言い方きついとこあんのは重々承知してる、しかし悪いけど、人数足りなくて忙しすぎてみんなばったばたしてるなか耳の遠い還暦前後の方に耳元で優しく細かく教えてあげるなんて、私にゃできんのダヨ!!!!
あなた方が何回も何回も聞き返してくるおかげで新しい機械の操作も一発で覚えたわ!!これはむしろありがとう!!!

だから言わせてね、



納得いかなーい!!!(><)!!!

夢の共演だと思わねぇ?








「ねぇ、ジュディスちゃん。青年てばどんだけプリン好きなのよ。てゆか、仕事してんのかしらねぇ」

「あら、女の子の写メよりはいいんじゃないかしら」

風化していかないようにっていうことはすごく大事で大切だとは思うけど、ほんとに大事なのかって時々思っちゃうよね。

□風化していったとしても歴史は変わらないんだし。
こんにちは、森村です。



せっかくの休みなのに雨ですよ。せっかくの休みなのに、洗濯ができねえわけですよ。
昨夜は母がムカデに咬まれて大騒ぎでした。人によっちゃあ大変な事態になるようで。
果たして母は大丈夫なのか!
みたいなね。


そう、風化。
「ONE PIECE」をね、ジャンプもコミックも最近読んでなくてアニメしか見てないんだけど、タイガー・フィッシャーの話見てると、戦争とか差別問題が語り継がれていくのって、果たしていいことなんだろうかと考えちゃいました。
差別問題はそれこそほんとに、知らないほうがいいこともあるんじゃないか、なんて。
思っちゃったり。
だってそうやって、何も知らない世代に差別問題を植え付けてるように見えて、終わりのない話を延々させてると、思っちゃったり。
隣の国との問題だってそうだし、てゆか我が父、戦後生まれなはずなのに経験してない戦争の知識だけで、あの国はどうだと非難するんですよ。それはどうなんだと返すと、事実だと言い張るんですよね。あれ、意味わかんない。
だって、今は今なのに。過去がどうであれ。



なーんて、えらそうなことを言えるほどまぁ知らないんですけどね。



しかし、こないだ「幻想水滸伝〜紡がれし百年の時〜」で、ビーアーガに行ってもらったシダスの森、指輪職人が手遅れだったっていう、悲しい現実です。あれもうだめなのかなぁ、なんかないのかなぁ……。

ボケに対して「それはどういう意味ですか?」と聞いてこられても逆に「え、それはどういう意味ですかね」と聞き返したくなるよね。

□前回が12日、今回が18日。
こんにちは、森村です。



お久しぶりです、森村です、生きてます。

ちょっとね、仕事の方がばたばたしてまして。
機械が新しく変わるってんで全従業員が操作を覚えようと必死な中うちの部門だけは私と主任以外はまるっきり他人事だとか、辞める辞めないで騒ぐ人だとか、最近入ったばっかなのにお山の対象気取りな人だとか、しかもその人の悪評を他部門から指摘されて耳どころか頭が痛かったりとか。

ぶっちゃけ、なんで私がこんな目に、という気分でいっぱいでごぜぇやす。


まぁ、ね、そんなこんなで課題も二次創作もまー進まない。
書こうとして三行くらいぽちぽち打って気付いたら朝とかね。ザラです。こないだ、友達と日が合わなくて、次の日仕事なのにご飯食べに行って、帰ってきて風呂入ったら深夜12時でした。で、寝たのが1時でして起きたのが6時。
いやー、昼休みは寝ましたねー。無理、無理だわー。年とるってこぁい!!

しかし課題やっばいなぁ、でももうなるようになるさと諦め始めました。最後までやり通す、後悔したくないから期間延長くらいしてやらぁ!


と、いうわけで。
自分の中の小さな大問題もなんとか解決し…………21日、テイフェスのチケット引き取り開始日なんすよね。あー、どっきどきする! 考えただけで呼吸困難になる!


あー…………銀行、行きたくないなぁ(いきなりだな)

緑川光さん

□舌噛むと痛いんだよなぁ。
こんにちは、森村です。



オムソバ食べながら舌から血ぃ流してました。だって、お腹はすいてたのよ(誰になんの言い訳だよ)


日曜の朝から「聖闘士星夜Ω」って始まったじゃないですか。これは作品を知るいい機会だと思って毎週録画しとるんですけども。

まったく知らずに、あ、歌は知ってるんだ、見始めたもんだから、まず主役が星夜じゃないとかイコール古谷さんじゃないとか、てゆかまさか緑川光さん主役とかちょっと小生意気少年だよ緑川さん!みたいな気持ち100%いちご100%(どうしたどうした)


と、いうわけで緑川光さん。


何で覚えたかはまったく……いや、「スラムダンク」、か? いや、「TOD」か。まぁその辺りなんですが。

あぁでも流川かなぁ……寝ながら自転車乗って電柱とかにぶつかって額から血をだらっだら流しながら登校してくるイケメン、という。今考えたらすんごいな、流川。流川楓。でも一番好きなのは三井でした! 当時アニメを見ながら、三井と木暮くん(あれ、小暮だっけか。花道と一緒でメガネくんって呼んでたからわかんねぇんだよなぁ)が二人で話してるだけで萌萌してました。

しっかし、光牙の声高いなぁ。一話見て、緑川さーん!!と叫んでしまったさ!
あと小西(笑) またお前か! 見ようと思ったアニメにだいたい出てくるのなぜなんだ(笑)そういや「べるぜバブ」はいつ終わったの。あと「BLEACH」。


正直、緑川さんと言えばゼルガディスのイメージが強いんだ。なんだっけ、人間なんだけど魔術がなんかかけられてんだっけ、そいで体を元に戻すために旅をしててリナ達と出会ったんだよね。

ゼル、好きだったなぁ。あの四人の中だと最年長なんだよね、と思っとるが、違ったらどうしようか。ゼルがねー、好きだったんすよ。まぁ、ゼロスが出てきてからはゼロスに夢中になってましたけど。なんでかは……秘密ですv(だって石田彰ぴったりなんだもんよ)

ところど、そんな男前で緑川光さんを覚えたせいか、リオン&ジューダスがぶっちゃけめっちゃかなり受けくさい。てゆか、リオンって年々受けくさくなってませんかすいません私だけですね。


あっれー……あと思い出せない。緑川光さんって他何やってたっけびっくりするくらい思い出せない。収録の時にキティちゃんのTシャツ着てたってほんとかなぁ……可愛すぎだろうよ。そういやゲーマーなんだとか。


「東京エンカウント」と「ゲームセンターCX」、コラボすればいいのに。杉田智和と中村悠一の間に有野課長が座ればいいのに。
そういやね、妹が私の影響で声優さんを聞き分けることが多少できてまして。

新しく始まった韓国ドラマに吹き替えで杉田智和が出てて。


妹「聞いたことある声なんさなー……お姉絶対わかるんで」
私「おー……なん、銀さんやん」
妹「銀さん! そうや銀さんや! あのジャージでゲームしとる人!」
私「あぁ、東京エンカウントな」 妹「え、こっちは?」
私「松阪先生やろ、しんちゃんの」
妹「あー! え、で、こっちは鳥さんって人やんな?」
私「そうそう、鳥海浩輔な」


あれ、私はなんの話をしとるんだ。


そうそう緑川光さん。
私は緑川さん大好きです、ってお話でした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーページリスト