小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

楽しいこともやなことも、全部引っくるめておもしろいのが一番いい

□楽しかったなー。
こんにちは、森村です。



本日はまっさかちゃんと二人で東京タワーにあるONE PIECEのテーマパークへと行って参りました!

乗り換えなんなのわかんねえよ!

そう繰り返しながらなんとか間違えずに乗り換えもこなし、浜松町駅から20分ほどですかね、歩いて東京タワーへと向かいまして。そしたら途中ででっかい寺見つけて、ちょっと除いて参拝して、タワーへ。

まずは1Fのおれ様レストランの整理券の列へ並び、無事整理券を頂いてから3Fのテーマパークへ。

結果で言います。

ライブショーってやつ以外、全部やりました。
・フランキーのでっかいガチャガチャやってエース(私)、サボ(まっさかちゃん)を引き当てて。ラインナップにローさんがいた為、
「また後でやるわ」とまっさかちゃん。
・チョッパーの案内?でサニー号の中探検して。
・そげキングのやつって。
・ナミのカジノ行って。
・ブルックのホラーハウス行ってビビって。
私「ブルックやで? そんな怖くなわあぁぁぁ!!!」
・ゾロの一刀両断で待機列中、刀キャラの刀が展示されており二人してぱしゃぱしゃぱしゃぱしゃぱしゃぱしゃぱしゃぱしゃ刀を撮りまくる。
・このアトラクション、最後の技を出すときの顔、撮られます。終わって出てきたら目を閉じてる残念な顔の自分がモニターにいて、
「…………なんだと?」となりました。
・そして俺様レストラン!
・海列車席へ案内され、ビュッフェ形式なのですぐ取りに行きました。めっちゃ食べました。サンジが作ったんだと思ったらすげえ食べてました。しかし一番の目的は「正義はカツ!」のチキンカツ(たぶん)でした。食べれました。おいしかったです!
・トンガリ島という設定で、島民は一味に憧れているという設定なので、男女一名ずつ、いわばキャストさんが歩いてました。妙に絡んできます、この人達(笑)
・ご飯中も、記念にってことで写真撮りました。撮りにやって来ます。ぐいぐい来ます。
・ご飯の後は隣のショップで商品の下見。いろいろありますねぇ。
・パーク内に戻り、あ、チケットと再入園のスタンプを手に押してもらえれば出入り自由です、ロビンのアトラクションへ。
・パーク内を探し回り、ポーネグリフを探して電々虫で報告。その途中、まっさかちゃんの一番の目的である、ソファに座るローさんを発見。
・私もテンションが上がり、30分しかないロビンのアトラクションそっちのけで二人してローさんの写真撮影に必死(笑)
・なんやかんやでアトラクション終了。しかし感想は、ローさん見つかってよかったね。
・その後は一味の冒険が体感できるというアトラクションに入り、わーわー騒ぎながらそこも終えて、入場のチケット一回でくじが引けるってんで引いてみたら、ロビンが当たりました。好きだからいいけど。
・そしたらゾロを引き当てたまっさかちゃんが交換してくれた! ありがとう!!
・そしてショップに戻り、物買って、こんどは麦わらカフェへ。
・悩んだ結果、ゾロのシトラススカッシュとチョッパーの雪山モンブラン食べて。


で、まっさかちゃんがローさん欲しさに買った缶バッジが全滅なんてこともありましたけども、楽しかったんです。今日はここしか予定ないからねとか話してましたけど、それで正解でした。一日いれるよあそこ。すげぇ楽しいもん。



ねーほんと、この三日間、すげえ楽しくて日常に戻るのが嫌なんですけど、戻るからこそこういうのが楽しいんだっていうね。そんな感じでなんとか明日からも生きていこうと思います。
本当に、本当に、楽しい三日間でした!

一緒にいてくれたみんな、ありがとう! うるさいやつだけど、また遊んでおくれ!!

祭り終了

□チベスナとババアとホタルイカ。
こんにちは、森村です。



いやー、今年もアホほど楽しかったですねぇ。テイルズオブフェスティバル2015、楽しかったですねぇ。終わってしまいました……!

正直、今日のはあまり覚えておりません。ですが、覚えてる所だけでもうろ覚えで書いていきたいと思います。



・スキット、「かぐや姫」ネタ。
・木村スレイ、小松ロゼ、茅野アリーシャが遺跡探検中に、なんやかんやでスレイがエクシリアの世界に飛ばされる。
・ロゼ、アリーシャも飛ばされる。
・代永ジュード、沢城ミラ、近藤ルドガーが竹林での食事の準備中、5ガルドで皿を取りに行くルドガー。
・でかい竹発見。
・光る竹に「財宝があるかも……」との話になり、ルドガー変身して竹をぶった切る。
・木村スレイが入ってる。
・スレイは記憶喪失になってる。話ながら、竹に押し込まれる代永ジュード。
・話を進める沢城ミラ(笑)
・ルドガーのせいで、とやたらルドガーをいじるミラ。
・初対面のはずなのに、代永ジュード、うっかり「スレイ!」と呼んでしまう(笑)
・竹林にシャトルが落ちて植田パスカル登場。
・「かぐや姫」みたいだねと、なり、話の説明に入るパスカル。
・この時、メインステージのバックモニターに裏?の映像が映り、小野坂、小西、鈴村、鳥海、櫻井によるぐっだぐだの「かぐや姫」が始まる(笑)
・説明が終わり、シャトルに乗り込み、五人は横浜アリーナへ。小野坂ぜロス、小西ロイド、鳥海ユーリ、櫻井アスベル登場。パスカルが呼んだ。
・この時、私達の目の前の通路をシンフォ組が通っていきましたよ!! やったね!!
・鈴村セネル、四年ぶりなのでパシフィコに行ってしまったと遅刻(笑)
・植田パスカル、事情を説明。
・スレイの為に偽物の秘宝を、各々の世界で探すことに。
・シンフォ組、神子はお宝だよなとコレットを推薦するぜロスに悩むロイド。結局、違うものに。
・セネルはシャーリィのブローチを借りようと自宅へ。
・しかしそこにはワルターが(笑)
・慌ててセネル宅へ逃げ込むワルター。シャーリィの部屋へと逃げ込む。
・物音から、出掛けたはずのシャーリィがいると思い、セネルはシャーリィの部屋へ。
・ワルター、バレてはいけないと、櫻井ワルターによるシャーリィの物真似か始まる。
・なんやかんやでブローチを借りれたセネル、
「ありがとな。あぁそれと、家を出るときは鍵をかけておいてくれ、ワルター(ニヤリ)」
「気付いてたなら言え!!」
・ユーリ、飛ばされた先でロゼ&アリーシャに出会う。
・偶然見つけたユーリのアルターをお宝として持っていくことにしたユーリ。
「横浜何とかってとこで、スレイ待たしてんだ」
「スレイ!?」
「追いかけよう!」
・ジュード、ミラ、スレイはエクシリア2の世界を観光中。ルドガー合流。
ス「なんか、いい匂いが……」
ミ「これは……マーボーカレーだ!!!」
走っていくミラを追いかけるジュード。
・去っていく三人を見送った後、ロゼ&アリーシャとぶつかルドガー。
・二人の会話に「スレイ」って名前が出たことで、ルドガー二人を追いかける。
・グレイセスチーム、あれなんだっけ、世界を支えてる的な石みたいなやつ。それを持っていこうとするパスカル。止めるアスベル。
・そこへやってくるロゼ&アリーシャ。魔物もやってくる。
・パスカルの機転?で魔物もワープゲートに誘い、横浜アリーナへ。
・そこでみんなで魔物を倒そうと戦う中でスレイが頭を殴られる。
・記憶喪失から元に戻る。
・なんやかんやで、魔物討伐!
・みんな、各々の世界に戻る。
・こんな感じでスキット終了。

・フリートークコーナー、恐ろしい、フリートークコーナー始まり。
・端から自己紹介、こにたん、ロイドを「ロード」と言いかける。
・鈴さん、クーリッジを「クーチ」と噛む。
・噛まないように頑張る鳥さん(笑)
・噛まなかったけど、早くも省エネモードな櫻井チベットスナギツネ(笑)
・こんな早くも真ん中に……! 驚きを隠せない近藤さん。
・「ババアじゃなぁい!」代永さん。
・めっちゃすらすら沢城さん。
・頑張るZ組。
・いつものようにフリートークなんだけど、大喜利が始まってこれがもう面白すぎてwwwwひどかったwwww
・小西、鈴村、鳥海、櫻井はボケ要員なので一人一冊スケッチブック。答え書きようの。
・X組、Z組は三人一チームでスケッチブックも三人で一冊。しかし一応、小西&鈴村、鳥海&櫻井というチーム分けはしてある。
・大喜利内容に関しては調べたら出てきます。ググって!(書くと終わらないこれ)
・フリートークの後は新作情報。
・アニメ化やら完全新作やらキティちゃんとコラボやら。
・ライブ!!
・TAO、モニターにレジェンディアの映像流れて、キャラクエ全員の最後のアニメーション流れて、私の目からは涙が流れる。
・五曲くらい?やってライブおしまい。懐かしいわあ……良かったわぁ……。
・で、話してる間に機材片付けて、いつものED。
・客席バックに写真をぱしゃり。



こんな感じでした。
いやはや、ライブ中とかね、青いライトがゆらゆら揺れる様はさながらホタルイカのようでした。
楽しかったですねぇ。レジェンディアは10周年なのに、運営側はそこは掘り下げないんですね。10周年なのにね。

レジェンディアももっと日の目をレジェンディア!!

今年はね、物販もカフェもいっろいろありましたけども! 楽しかったです。ほんとに、楽しかったです。
楽しかったです!!!!



最後に、私信ではありますが。

霜ちゃん、吉森ちゃん、まっさかちゃん、紫嵐さん、ぐれさん、お疲れ様ー!! そしてありがとう!!!!

祭り一日目終了

□今年はスーツケースではなく、おっきなカバン一つをパンパンにして、テイルズのトートバッグに渡すものを入れて祭りに向かう気分はまさに魔女の宅急便です。
こんにちは、森村です。



しかし現実はキビシイもので、鏡に映った私は月にさながら家出をしてきた、もしくは追い出されたいい年の女の姿でした。現実怖い。


さてさて!
お祭りも一日が終わりましたよ! ちょろっと、覚えてる所だけでも書いておきますね。


・直前のカゲアナはイノセンス組だったかと。イノセンスは未プレイなんですけど、スパーダってあんなにふざける子なんですね。かわいいです。
・小野坂ぜロスと植田パスカル登場。ヤングは変わらない。
・スキット、スパリゾートにて20周年のお祝いの為に続々集まるキャラクター。
・鈴木長髪ルークと中田ヴァン登場。中田さん、渋い……!!
・中田さん、そこそこボケる。開始早々「俺は悪くねぇ!!」
・小西ロイド、小野坂ぜロス登場。こにたん、安定のロイドっぷり(笑)そして小野坂ぜロス、自分の通り道に近い女性に声をかけまくる!! 最後は男に声をかけ、
ロ「おい、本当にそいつでいいのか」
ゼ「え?」
・木村スレイ、逢坂ミクリオ登場。
ス「カジュアルだな、ミクリオ」
この一言をきっかけに?カジュアルいじりが始まる。Tシャツにチェックシャツ、ダメージジーンズとスニーカーでした。
・ミクリオは見えない。スレイ、行き止めて四人にミクリオ自己紹介。みんな、ゆーっくり喋る(笑)スレイの息が!!
・なんやかんやで、姿は見えないけど声だけみんなに聞こえるようになる
・うえだスパーダ登場。「なんで男しかいねぇんだよ……!」
・なんやんかやでZ組自己紹介。
スパ「誰だお前ら」
スレ「あ、スレイです」
・スタイルよくてさらさらヘアーの流し目が云々で、鳥海ユーリ登場。
・次のシルエットで、ショートヘアでいいじゃねえかと期待するも木村ルカ登場。中の人は女なんですけどね!
・で、なんやかんやで、植田パスカル、伊藤カノンノ、福圓エドナ登場。
・水着衣装のパスカル、シュノーケルとシマシマ水着なので、うえだスパーダの落ち込み具合というかなんというか(笑)
・誰かの懐かしい記憶を引き出して見てみようと、パスカルが機械を取り出して、まずはルーク。
・あの、「俺は悪くねぇ!!」のシーンですよ。師匠がやれって言ったんだ!って。
・鈴木さんによる生再現。終了後、
ヴ「だからお前は嫌われるんだ」
師匠……!?
・次はロイド。「俺は正義って言葉が一番嫌いだ!!」のシーンです。小西ロイドによる生再現。終了後、
ゼ「こんなかっこいいシーンあった?」
ロ「あるわ!」
・続いてーと思いきや、機械の故障?で爆発。
・小野坂ぜロス、小西ロイド、鈴木ルーク、鳥海ユーリ、木村ルカ、伊藤カノンノが透明人間に。
・見えなかった逢坂ミクリオ、福圓エドナが見えるように。
・透明人間をすんごい羨ましがるうえだスパーダ、そろそろと動き出す小野坂ぜロスを止めないユーリ。
「鳥海くーん、そろそろだよー?」
・スパリゾートに魔物が。
・倒れる?中田ヴァンを鈴木ルークが介抱、機械の修理をする植田パスカルの手伝いを伊藤カノンノが、ロイゼロ&スレミク、ユーリ&スパルカ&エドナに別れ、各々に逃げた魔物を討伐しに。
・女湯に逃げた魔物を、これは仕方ないんだとスレミクに言い聞かせて女湯に入るロイゼロ。
・一方男湯に逃げた魔物を追う、ユーリ組。ちなみにほとんどエドナが仕切ってる。
スパ「なんで女湯じゃねえんだよ!!」
・とりあえず男湯に入って魔物討伐。
・討伐後、女湯で誰かに襲われるロイゼロ組。
ロイゼロ「わーーーーーーーー…………」
・女湯の外で待ってたスレミク、警報のような二人の声を不思議に思ってる間に誰かに襲われ、顔を見合せての
スレミク「わーーーーーーーー…………」
・男湯にて、魔物討伐後、誰かに襲われるユーリ達。
「わーーーーーーー…………」
警報のような(笑)
・機械の爆発により、正気じゃなくなった中田ヴァンがスパリゾートを破壊しようと工作。実は中田ヴァンに襲われた八人。
・鈴木ルークに超振動を起こせと中田ヴァン。
・必死に抵抗するものの、やられてしまう鈴木ルーク。
・鈴木アッシュ登場!
・こっからちーちゃんの一人落語(笑)が始まる。何回見てもあれはすごい。
・アッシュがヴァンを抑え込み、俺ごとやれ、と。やむを得ず、レィディアント・ハウル。
・みんなが集合して、アッシュは帰り、機械も直り、ヴァンも正気に戻り、なんやかんやで、スキット終了〜。



・フリートーク。
・初めての人をいじっていく。
・うえださん、中田さんと来て、中田さん、衣装の話。
・そしてゼスティリア組へ。
・木村さん、福圓さんと続き、最後は逢坂さんへ。
・フォーマルな格好でと事務所に伝えたはずなのに、なぜにお前はダメージジーンズなのかと。
・水色のスーツが無かったから仕方ないんだと逢坂さん。
「じゃあ、Tシャツ脱いでこいよ」
「チェックシャツだけにして」
「ジーンズも脱いで」
・同じチームにいじられる逢坂さんを見て、「同じチームだろ? 守ってやれよ!」
・木村「うちは守らないので」
小野坂「あと一年は守って!?」
・「守れなかった」グレイセスチームと「守らない」ゼスティリアチーム。
・小野坂「君は守れなかったので子でしょ?」
植田「そうですけど、私は守れましたから」
・後なに話してたっけ。
・あ、二人ずつくらい呼びたいらしい。
・しかしなかなか来ないヴェスペリア組。石井ラピードはドラマCDでも村人とかやってるから!
・まいー! エステルー! まステルーー!!
・なレットーーー!!!
・奈々ちゃんとコレットで、なレット。
・ごめんなさい、こっから覚えてないです。


・新情報コーナー。名越さんと小野坂さん。
・新作は「テイルズオブベルセリア」。テイルズ初の単独女主人公で、いのまたさんで、声は佐藤莉奈。漢字合ってますか。プレザらしいです。
・まさかの、佐藤さん登場。まじでかおい。
・ベルベットって、名前。
・PS4とPS3。
・テイルズミュージアム開催。秋葉原で八月に。


・桜庭さんライブ!!
・すごい、桜庭さんすごい。
・私としては何よりも、ファンタジアの戦闘シーンの曲が聞けたので大満足です!!

・EDだっけ。
・客席バックに写真撮影。
・天井からハート型の薄い発泡スチロールが散布。実はその中に演者のサイン入りがあるんだとか。



以上、うろ覚えなので、まとめとかのと間違ってたらごめんなさい!
明日も楽しみます!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーページリスト