日記)笑いすぎて…

話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話

今日、【ヒロミさん考案】Vアップシェイパーを着て買い物に行ったわけよ。
で、その帰りに、車の中で大笑いしたのね。なんで大笑いに繋がったのか忘れたけど。
そしたらね、左の腹斜筋がつったわけ。
メッチャ痛くて、「斜めがー、斜めがー」って叫んだら、「斜めって何?」って聞かれたから「腹斜筋がー、つった、つった、つった」って言ったら、「腹斜筋って、なに?」って聞かれたから、「腹の斜めの筋肉!加圧してるとこ!」って、やりとりしたんだけど、そのやりとりが更に笑いに拍車をかけて、しばらく、ずーっと腹斜筋が痛かったー

家に帰ってからも、しばらく、左側を伸ばして、なんとか治そうとしたんだけど、なんか笑いのツボに入ったらしく、今度は腰まで、つりかけて、死ぬかと思った。
みんな、加圧している時の大笑いは危険だよ。気をつけてね(b^-゜)

diet)夕食

話題:今日の夕ご飯

●間食
スリムアップスリム

●夕食
白米 150g
しじみの味噌汁
千切りキャベツ
さばの水煮

間食は、牛乳きれたんで、残ってたスリムアップスリムを飲みました。
しばらくは、スリムアップスリムを飲みきろうと思います。
一応、食事で栄養のバランスは、まあまあ取れてるだろうからね。若干、カルシウムが足りない気もするが…
いりこでも食べようかしら…
(※関係ないけど、妊娠中、私の主食は、いりこと水でした。)

美容)レタスVSキャベツ

ちょっとネットで調べてきました。
すると、どうでしょう、レタスは、肌荒れ、不眠、癌に効くそうなのです!
まあでも、95%は水分なのですけどね(笑)
これにカリウムが入ってる〜
ビタミンEが入ってる〜
体の水回りが良くなりそうですな〜(笑)
あっ勿論、ミネラルとビタミンCも入ってますよ。

で、肝心の美容効果!ですよ。
ビタミンEが入ってるってことは、お肌にいいってことですからね!
美白効果もあり、シミやシワにも効果あり!
レタス食ってたら老けない!?
かもしれない(笑)

あとは大事な睡眠に効く!
なんと、速効性があるそうですよ〜
睡眠はダイエットにも美容にも欠かせませんからね〜
これ重要。
私にとっては、メチャ重要。

最後に腹持ちがいい!
ダイエットしている身分としては、コレも重要。
メチャ重要!
しかしながら、キャベツも負けてはいませんよ〜
キャベツにも美白効果あります!
ミネラル、ビタミンC勿論入ってます!
そして、免疫力を高める効果があります!
まあ、軍配は…どっちもどっち?
しかし、美容だけを考えるならレタスか…

因みにサニーレタスやリーフレタスはレタスの4〜9倍のビタミンEが入ってるそうです。
あはっ
どっちも苦手だわ。だって、ちょっと苦いんだもん。

まあ詳しくはネットで調べてね(b^-゜)
とりあえず、今日の私は、たぶんトイレが近い…(笑)

diet)昼食

話題:昼ご飯

●間食(朝10時頃)
ヨーグルト

●昼食
白米 150g
しじみの味噌汁
レタス半分とトマト(中)一個のサラダ
目玉焼き

今日はレタスが安かったので、レタスのサラダにしました。トマトは、ちょっと高かったけどね。
まあ、偶には千切りキャベツ以外の野菜も食べたいですからね(笑)

diet)朝食

話題:【breakfast】今日の朝ご飯【朝食】

●夜食(夜中1時頃)
ヨーグルト

●朝食(朝6時頃)
白米 150g
しじみの味噌汁
千切りキャベツ
冷や奴

夜中に起きた時に、どうしてもパンが食べたかったんです!
しかし、パン(小麦粉食品全般)は中毒性がありますから、ここはグッと我慢。
代わりにヨーグルトを食べました。
ヨーグルト超便利!
また買ってこよう♪
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ