日記)説得しきれず

話題:引越し

息子が契約してきた物件…
主人が勝手に保証人にされたことに激怒。私でも抑えきれず、物件探しは1からやり直しになった。
息子が契約した書類は、主人本人が保証人欄に書いてないから無効になるらしい。印鑑もシヤチハタだしね。
それで28日に家族みんなで不動産回りをすることに。主人が実際に見て、納得すれば保証人になってくれるとのこと。
息子も、それで納得(?)
まあ納得してないだろうけど…
主人が納得して保証人にならないと、どちらにせよ契約は出来ないんだから、仕方ないかな。
まあ私も後から聞いて、納得いかなかったし、後から計算して、初期費用がちょっと高い気がしてたからね〜
本契約は、まだだったからセーフ…かな?
兎に角、28日がどうなるかだね〜
ネットは、おとり物件もあるからアテにならないし、現地の不動産屋さんを地道に回ることになりそうです。
探せばある!
と主人は強気。
大丈夫かなぁ?
まあ、主人は交渉術にも長けてるし、親と一緒なら足元見られる心配もないだろう。初めから、そうすれば良かったんだよ。でも息子も意固地になってたからね〜
頑として家には戻りたくない。自分で何でもしてみせる!って。
でも結局は自分で何でもすることは難しい。
まあ、保証人になるのを嫌がっていた主人が一緒に不動産回りをした上でなら、保証人になってもいいまで譲歩したのがスゴいかなぁ…
息子が納得したかどうかは知らないが。
でも、お互い譲歩するしかないんだよね。
これから先のことを考えたら。
主人曰わく、保証人欄に本人(主人)が書いていない書類を通す不動産は信用ならないとのこと。書類の偽造になるからって。それは、してはいけない、罪になることだから、それをまかり通してはいけない。息子に覚えさせてはいけない。とのこと。
主人は別に邪魔しようとしてるわけではないんだよ〜
でも息子は、それを理解しないんだろうな…
主人は、息子により良い方向を考えてるだけなのに…
なかなか、うまくいかないね。
あー、頭痛い…

diet)0.3kg増

話題:ダイエット記録

やっぱり増えたか…


因みに昨日のメニュー
●朝食
炒飯150g
しじみの味噌汁
塩鯖

●昼食
無し

●夕食
ホットヨーグルト
バタピー

●夜食
ドーナツ



■運動
ジュリ扇エクササイズ
WiiFit運動メニュー 計約40分
(フラフープ、踏み台昇降、ジョギング、ゴルフ)

ちょっとゴタゴタしてて、夜遅くまで寝られず。イライラして食べてしまいました。
みんなが幸せになる方法なにかないかなぁ…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ