□今日は休みです。
こんにちは、森村です。



「進撃の巨人」のOPはほんとクオリティ高いですねー。これに限らずここ数年のアニメはほんと、一時期の、どれもこれも同じようなストーリー&似たような絵柄&同じ声はかりで、あ、同じ声は今のがすごいか。

好きな声優さんがいっぱい出てるのは嬉しいんだけど、中にはほんとに合ってるのかなって思うときもあるわけで。


話は変わりますが、ちょ、「マジェスティックプリンス」ですよ!
もうねー、わかってた。チームドーベルマンが初登場した時に、あぁこいつらは逝っちゃうんだろうなってわかってた。
ランディが、「お前らが出るまでもねえよ」って言った瞬間にフラグ立ったなって。ランディもパトリックも……あの、もう一人も(ええええ)

ただ、ランディの死に方はまだしも、パトリックはさ、パトリックはさぁ……! すんごい切ない!! チームドーベルマン、案外好きだったのに……あの、もう一人の子(名前が全く思い出せん)は国に帰るんだろうか。それか、チーム関係なく、アンジュみたいに個人制でいくんだろうか。

ランディもパトリックも好きだったのになぁ…………そうなんですよ、昔から好きなキャラは死んじゃうんですよ。
「HAUNTEDじゃんくしょん」のしんごはね、生き返りましたけど(笑)
柳宿もね、死んじゃいましたし。翼宿と井宿は生き残ったけども。そういや、「ふしぎ遊戯」の玄武七星士の話がありましたね。まだやってんのかな。あれ、白虎だっけ。
完結したら買おうかなーとか思っててねぇ。今度本屋行ったら探してみようかな。


そう、「MJP」の話ですよ。
アサギとイズルが兄弟とか、まぁびっくりしましたけど一番びっくりしたのはイズルの「お兄ちゃん」ですよね。私としては、アサギが「お兄ちゃん」って言った方が萌えるなぁ。

なかなかね、おもしろいんですけどあれ人気あんのかな。ただ、やっぱり「リヴァイアス」を思い出しますのは世代ですかね。