□多少、ですけども。
こんにちは、森村です。



ご無沙汰しております。荒川弘さんが週刊連載しながら子ども産んだとのニュースに驚いておりました今日の昼下がり。

高校時代からの友達が我が家にやってきて、いろいろ話してたわけですが、うん、部屋を片付けろと叱られました。

違いますよ、物が散らかってたとかそんなんじゃないですからね!?

邪魔だからという理由で、旦那さんと二人、自宅の台所と居間の間の壁をぶち抜いたり、要るねってんで倉庫を建てようとしている奴なんで、何でクローゼットに入る大きさなら入れないんだ!と。


まぁ、こっちとしてもまだまだこうしたいああしたいと言うのはありますが、だいたいそういうのって、お前はそうかもしれんが私はこれでいいんだ!ってなるじゃないですか。しかしながら奴に言われることは核心をついているというか、欲しい言葉を言ってくれるというか。

友「衣装ケース入るやん! 入れなよ!」
私「入らんもん!」
友「入るわ! メジャー貸せ!」
私「入らんて!」
友「…(計測中)…入るやん!!」
私「もうほな入れるわ!! そっちつってよほら!!」

二人爆笑。

友「任しとけ、得意やで。こないだもタンスを二階から一人で降ろしたわ」
私「お前何してんねん」


そんな彼女とそのうち「タイバニ」観に行ってきますね! 映画自体久しぶりやから超絶楽しみでなりません!!


しかしながら生活をするということがこんなに大変だとは思ってもおらず。
家を出れば親の苦労がわかる、とは頭にあったものの、実際やってみなければわからんもんです。親ってすごかったんだ。

毎日ご飯が食べれるのも、たっぷりのお湯に浸かれるのも、部屋のティッシュが無くなっても大丈夫だったのも、毎日ゴミ箱にゴミを捨てても家にゴミがたまらなかったのも。

いやはや、親になるということはそこにさらに人を育てるが入るわけで。
将来結婚した時のために、いい練習ができたなぁとしみじみと実感しておりますよ。そんな予定さらっさら無いですけども。

節約、も、この状況になってようやく身に染みるというか。ナサケナイ話ですけど。
何についても、お金が頭をよぎりますからねぇ 。お給金、あんまし無いからね……車のローンさえ終わるまでの辛抱よ私!!


そんなこんなで今悩んでいるのは15日にある地元友達とのバトミントン会です。体育館シューズ? ジャージ? え、無いけど? みたいな(笑)
あと英世さん七人で今月乗り切らにゃならんのにそれ買っちゃったらさ……ジャージはね、まだいいとして、体育館でやるならシューズいるよねぇ……やっすいの探すか。


そんなこんなで、私は元気です。