日記)ドキドキする〜

話題:眠れない夜

明日から携帯が入院だと思うと、興奮やら不安やらで眠れなーい。
眠剤も安定剤も飲んだのに眠気来ない…ヤバい。

まあでも明日の朝は、ゆっくりなんですよね〜
別に昼まで寝ていようが構わないくらい。
でもそれだと朝食抜きになっちゃうんで困るかな〜
朝食後の薬を飲まなきゃいけないから。

思えば…病気になって、病院に行き始めてから、わりと健康的なサイクルで生活している気がします。
昔は朝食抜き当たり前だったからね〜
なんせ、朝起きれなかったから。
でも今は薬を飲む為に起きる。
アラーム無しでも起きる。
偶に、物凄く早く目覚めて、その後眠れなくなったりもしますけどね〜(笑)

まあアレですね。鬱病診断の時(初受診時)もそうだったんですが、こういう病気って、日常のサイクルを直すと、それだけで、かなり良くなるらしいです。
自律神経も同時に、やっちゃってる事が多いからね。
だから、日常サイクルを固定するだけでも違うらしい。

で、一番いいのは、やっぱり早寝早起きなんだそうです。
人間の体って、夜十時頃になると、ホルモンが出るらしくって、若い子なら、成長ホルモン。成長が止まった人なら、美容ホルモンってとこかな。
で、そのホルモンは寝てる時に最も多く出るのです。なので、その付近は寝てるというのが一番いいらしいでーす。

とはいえ、なかなか難しいよね〜
ダイエット中は、就寝五時間前位に夕食を終わらせておかなきゃいけないし…その間に、入浴とかも済まさなきゃいけないし…

あっ、食後直ぐの入浴はダメですよ。胃の調子が狂うから。
食後は最低三十分の安静が必要らしいです。
なので当然、食後直ぐの運動もダメです。
勿論、食後直ぐに横になるのもダメ。
こう見えて、いろいろな制限の中で生きてますよ、私(笑)
まあ普通の人には、今更のことなんだろうけどね〜

日記)入院準備万端!

昨夜は遅くまで、顔文字と、よく使うタグ、それとお気に入りのバックアップ作業をしていました。

で、今日から主人は夜勤なのですが、明日は急遽休みになっちゃたらしい。なので、急いで、残りの画像、着メロ、アドレス帳、着せ替えのバックアップ作業を先ほど行いました。
しかも、microSD2つ使ってのバックアップだぜぃ。
v(。・・。)vイエイ♪

一つは入院から戻って来た時用のバックアップ。これにアドレス帳と着せ替え、絶対消えて欲しくないメール、画像、着メロを入れました。
以前、常時使用のmicroSDに着せ替えや着うたを入れていて、データ吹っ飛ばして泣いた事があるからね。なので、入院から帰って来るまで、そのmicroSDは待機です。
でも、一個動かせなくて悲しい…

で、もう一つは、常時使用。
たぶん代替え機が出るはずなので、その時にアドレス帳ないと、メッチャ困るからね、私。なので、そのmicroSDには、重要なメール、アドレス帳、お気に入り、画像、着メロをバックアップ。
まあ使うのはアドレス帳とお気に入りくらいでしょうけど、念には念を入れてね。





追記にコメレスあり
続きを読む

ダイエット)0.4kg減

話題:ダイエット記録

着々と減っております。
昨日、夕食後、空腹で大変だったけどね〜
お菓子食べずに堪えた(・∀・)9

因みに昨日のメニュー
朝食:トマト野菜ジュース、カマンベールチーズクリームパン一個
昼食:野菜ミックスサンドイッチ
間食:ミニストップのソフトクリーム
夕食:プロテイン





追記にコメレスあり
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ