小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今更一応感想

□「TOX」が予約できんとは何事だアマゾンんんん! ヤバス!! 
こんにちは、森村です。



実写版「忍たま乱太郎」を観てきたのです。実写とかありえん、まじでありえん、おもろいわけがない!と思ってましたが、かなりおもしろかった! 八割ギャグだったような。クライマックス以外、笑ってたなぁ。

そんなわけで感想を思い出した順に箇条書きで行きたいと。


・中身はほんとに1、2、45巻で、斎藤親子が抜け忍でって話がメイン。1巻の、学園長が窓から飛び降りたあと、学園長を担架で運ぶ先生が好き。「ええカッコすんのやめてください」
・タイトルは「忍たま乱太郎」だけど、中身は「落第忍者乱太郎」だった。ヘムヘムとおシゲちゃんいないし、ユキちゃんトモミちゃんも原作風味。
戸部先生が土井先生を「半助」呼び。「切ってもいいですかぁ!?」には笑ったなぁ。
・喜三太と金吾は転校してきたとこからで、喜三太はなかなか似てた(笑)。でも序盤の学園長の挨拶のシーン、すでに全員いたと思うんだ。「実は」的なあれか。
・土井先生が意外とかっこいい。時々、桐谷健太に見える。
・きり丸が予想外に可愛い。きり子(笑)!
・しんべヱが予想外にでかい。鼻水(笑)!! 二回、飛んだね。
・きり丸は案外、お金お金言ってなかった。でもみんなが夕飯時に家に来た時の泣き顔は素晴らしかった。
・上級生の扱いが……ね、話的にしかたないんだけども。五年生は名乗ることもなかったし。名乗ったのは伊作だけでした。でも、各学年ぞろぞろいた。
・昆奈門(漢字こうだっけか←おい)さんは説明役だった。おなじみの、コマ破りで(笑)誰がやってたんだろう。
・仙蔵はちらっとしか映んないけど絶対わかる! だって目元化粧してあったもん!
・文次郎は「ギンギーン!」って叫んでた。
・食堂のおばちゃん、あんなちょっとしか出てなかったのにすんごいインパクト。しゃもじが折れた!
・忍者はカレー。もしくはラーメン。ハンバーグも食べてた。箸がね、長めだったね。
・照星さん、怖い(笑)!
・三年生の方向音痴組は振り切ってましたねー。痛かっただろうな、へぼ忍者。
・四年生組でびっくりしたのは、タカ丸が電王の子だったこと。見たことあるはずだヨー。
・シナ先生、美人だった! あ、若いほうの(笑)!
・暗殺のどすますコンビ、たくさんの笑いをありがとう(笑)


あとなんだろう……なんか、とにかく笑ってたんですよ、ずっと。
もう細部に関しちゃなんにも疑問は持たない。ステンレス?のバケツ持ってようとカレー食べてようとファイトとか英語言おうと。だって「忍たま」だもの(みつを?)


アニメの方を見逃したのを今更ながら後悔しとります。でも実写がおもしろかったし、DVDとか出るのを待とう!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーページリスト