日記)中掃除

話題:今日1日のまとめ。
今日は息子の部屋の大掃除と衣替え、要らない服の選別、多量の洗濯物の半分をしました。
息子の部屋の掃除に私が手を出す(指示を出す)のは、約一年半ぶり。普段は、偶に口で言うくらい、あとは本人の自主性に任せてますからね。

で、要らない服がかなり出ました。服の選別は一年半ぶりですからね〜
少しだけど息子もまだ成長してるってことかな?特に胸囲が。まあ、たぶん筋肉かな〜
久し振りに半裸みたけど、相変わらず痩せてたし。うーん、羨ましい。けっこう大食いなのになぁ…

で、あとは、もう汚れが取れない服とかポイですね。けっこう、あったよ〜
息子は、着たきり雀だからなぁ…
あんまり、こまめに洗濯物を出してくれないので、汚れが取れなくなっちゃうんだよね〜
まあ、仕方ないか。性格だろうし。
(※私は基本的に息子にガーガー言わない)

で、出ましたよ。洗濯物の山。特に靴下!
どのくらい溜めてるんですか!まったく!
主人の靴下と合わせたら、スゴい量になりましたよ。ザッと洗濯カゴ一個分くらい。
あとは、タオルが多かったなぁ〜
あっコレは主人が仕事で使ってるからだけどね(笑)

で、あとはジャンバーとか、主人の仕事着とかを洗いましたね。
で、今、私の部屋は洗った洗濯物で溢れてます。全部、部屋干し中だから。メッチャ視野狭っ!

でも、コレでも、まだ半分くらいなんだよ〜
明日は、夏用の布団カバー(包むタイプじゃなく、布団の上っ面に掛けるタイプ)と台所マットを洗う予定。
明日は朝から出掛ける用事あるから、それだけ。
で、予定では、明後日に残り全部の洗濯物を完了したいと思ってます。

あ〜、こうやって書くと私のGWは、洗濯ばかりだなぁ(笑)
あっでも、いいこともあるよ。元々、洗濯は好きだし、あとは丁度GWで、ゲーム屋さんがセールしてるからねぇ。
毎日、連れて行ってもらうのさ〜♪
日替わりだからね(≧▽≦)♪





追記にコメレスあり
続きを読む

ダイエット)0.4kg増

話題:ダイエット記録
今日、増えてたのは予想通り。ただ、予想よりも、少し少なかったかな。
なんにせよ、あまり増えずにいてくれて嬉しいです。

因みに昨日のメニュー
朝食:チーズ蒸しケーキパン1個、紅茶
昼食:うずらの玉子フライ串5本、鶏肉とゴボウの炒め物、トマトマ(トマトのお酒)のトマト野菜ジュース割り500ml
夕食:無し
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ