小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

特撮を見てるのが声優目当てなのって私だけ?

□来月のキッチン、行きたいけど行けなくなった。家族との予定を取るか趣味を取るか。
こんにちは、森村です。



海賊戦隊、予約取り直してよかった。だって、今回の怪人の声が鳥さんだったもの。てゆか、鳥さんって、しょっちゅう特撮の敵キャラやってないか。
まぁ、特撮を全部知ってるわけじゃないんだけど。いつだったかのライダーでも敵で出てた気がする。結構、一回こっきりの敵で好きな声優さん出るんだよねぇ。


あー、鳥さんやられた。ちゃっちぃバカな子だったなぁ。かぁいいけど。


ところで、鳥さんを見たいがために12月にあるらしい「ぬら孫」のファンイベントのチケット取りを頑張ってみようかなと思いました。
「ぬら孫」って、「テイルズ」に出てる人をよく見かける気がする。
じゅんじゅんとか鳥さんとか櫻井孝宏とかこにたんとか中田譲治とか小杉(呼び捨てなんだ)とか。安部清明は小山さんらしいし。
他にもいた気がするけど、多いなーと思ってたけど、よくよく考えりゃ、「テイルズ」自体が人多いんだよな。
まぁそりゃ15年もやってりゃ、いつぱいいっぱいかぶってくるよな。

けどさー、小野大輔と神谷浩史ほどじゃないよね。この二人、ずっと一緒じゃね?
知ってんのは三つくらいだけど、最近、アニメで小野大輔を見かけると、必ず神谷浩史も出てくんじゃねえかと。しかも、親友とかライバルとかコンビ系が多い気が。

え、なに、デキ(やめれ)


あのー、小野大輔と中村悠一って顔似てないデスカ。昨日、スカパーアワード授賞式の裏側密着をAT-Xで見てて、あれ、似てないか?と。や、授賞式にいたのは中村悠一と小野坂昌也なんですけども。
小野坂さんと山崎P、仲悪かったなぁ。てゆか小野坂さんの、山崎Pを見た瞬間の顔がおもしろかった。そんな怒んなくても(笑)



ライダー、一週見逃した間にOPからたけぽんの名前が消えてたんだぜ! 泣きそうだぜ!

ジュード編クリア!!がっつりネタバレです!!

□アニメーションが始まった時、まさかとは思ったがな。
こんにちは、森村です。



えー、「TOX」ジュード編、クリア致しました! ラスダン入ってエンドロールまで約四十分、なんて優しいダンジョンだ(笑)ガイアスんとこまで一本道だったしねぇ、三回変身すんじゃねえかと思ってアイテム残したけど、まぁ、いらねえ心配だったっていうね。
あっさりだったなぁ……ガイアス、ミュゼがなんか引っ掻き回すんじゃねえかと考えてたけど、あいつふわふわしてるだけだった。
秘奥義ぶちかましながら仲間に戻ってくんなら、エリーゼ入れてときゃよかったな。てゆか入ってなくて私がびっくりしたわ。いつも絶対入れてんのに……。

ただねー、ミラの衣裳をお嬢様風、アルヴィンをカジュアルのままにしちゃったから、アルに関しちゃ、巻き込まれただけの青年みたいになっちったい。

みんなのその後見て、一番驚いたのは、アルヴィンが左利きだということでした。もう完全にユリレイの子だよあいつ(それだけで……? 

ジュードはあれ、医者やめて研究者になっちゃったのかな。ハウス教授的な。
ローエンはやっぱり軍人なんだねぇ。執事にゃ戻らねえんだろうか。あ、執事ときどき軍人な感じか。天気予報か!
レイアの夢はいつか叶うといいね。ジュードとは永遠に幼なじみで終わると思うけど。
エリーゼ、ティポ、ティポー!!
五年後とか、エリーゼはすんごい「女の子」になってそうだ。


しかし、ほんとあっさりだったなぁ……まじで全滅回数ゼロだったよ。基本、ダンジョン短いよね。あれ、もう最深部?みたいな。
アニメーションはシリーズ最高のボリュームとか言ってたけど、あれまじだった。アニメ多いよねぇ。

まぁ、ね、なにはともあれ、ミラ編始めますか!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーページリスト