スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あるがままの時を感じる

今日は早めに起きてばっちり支度をして家を出たはずなのに、普通に携帯を家に置き忘れました(苦笑)
ちょ、色々返さなきゃいけないメールが溜まってる時に限って、も、携帯空気読め!
なんて一瞬思いましたが、それ以前に携帯の持ち主がKYだから仕方ないか…。
取りに行くのは諦め、大人しくそのまま大学に行ってきました。

ただその日に限って2限が5限に移ったり、突然の授業変更があったりして焦りました。
今日は何か試練の日ですか?
おかげでお昼はゆっくり食べれましたが(笑)
携帯がないと簡単に時間が分からない為、自分の中の体感時間に頼らざるを得ないのですが、そうして時間を過ごすとやっぱり自分は時間に縛られてるんだなぁ、とつくづく感じました。
休日に時が流れるまま過ごすのは慣れているのですが、こうした平日では何だか違和感が凄かったです。
といっても社会人の様に秒とか分スケジュールでは流石にないので、実際はそこまで分かってないのかもですが。

でも自分の生活を改めて見直す良い機会になりました。

たまには自堕落に

実は私の部屋には目覚まし時計がないので、いつも携帯のアラームで起きているのですが今日は休日というのもあって機能をオフにしてました。
そうして起きたら普通に昼前という…(苦笑)
ゆっくり寝られたのはとても良い事だったのですが、小説の清書の続きをしようとも考えていたのでちょっとだけしまったなぁ、と思いました。
私には体内時計など存在しないみたいです(^_^.)

ただ起きた時にちょうど母に会って、部屋の掃除を少ししたらユ/ニク/ロに連れて行くとの条件を出され、今日は半日程ずっと掃除をしてました(笑)
もうどれだけ汚いんだ、私の部屋(爆)
床掃除とプリントの山を一つ崩した所で条件はクリアしたらしく、夕方過ぎに買出しも兼ねて出かけました。
休日もあってか今日はトラックはほとんど走ってなくて、自家用車がとても目立っていた気がします。
そういえば、企業は今日から連休の所もあるんですよね。
普通に大学生な私には全く関係がないのですが、就職した友達から明日遊ぼうという突然のメールで、気付きました。
んー、そういうのに関しては社会人っていいなぁ。
でも長期休みは日本では学生ぐらいしかないし、やっぱり学生の方が良いのかな。
頭の中も休日使用なので(単に寝すぎ)、結論は出ませんでしたが。
とりあえずは明日の授業、頑張ろう。

記憶と認識のズレ

夜更かしとバイトの出来事のせいか、午前最初の授業は爆睡、二コマ目もプリントを書き込むので精一杯という久しぶりのダメっぷりでした。
今日の実験が難しいものじゃなくて本当に良かったです。
というか簡単すぎで、私はやる事がほとんどありませんでした(苦笑)
あ、今日のは顆粒調整、という粒々の粉薬を作る、という実験でした。
薬の元になる成分と、粒々状にするためのハンバーグでいう繋ぎ?を最初に機械で混ぜて均一にし、それにデンプン糊を加えて砂状の薬に粘度を与え、最後にふるいにかけて粒を揃えたらもう終了。
量さえ間違えなければ2人で充分できる作業です(笑)
私的にはデンプン糊を加えてこねる作業とふるいにかける作業が楽しかったです♪
手がビタミンのせいで微妙に黄色くなりましたが(笑)

ただこれが終わってから、行った内容を忘れない内にある程度まとめていたら、本気で眠くなってしまいました(汗)
一応ちょっとだけ仮眠をとってから帰路についたんですが、眠すぎて一瞬地元の駅に着いた時にそこが降りるべき駅なのだと最初認識できなくて軽く焦りました(苦笑)
睡眠不足?は大変危険です。

明日がお休みというのもありますし、今日は早く寝たいと思います。
癒やしにスザルルかルル受の夢が見られたらいいな☆←

10cmバトン

遅くなってしまってすみません(汗)
ここな様バトンありがとうございました☆
そしてこんな所からですが、罪代完結おめでとうございます!
あれは本当に感動しました(/_;)
っとと、語ると長くなるのでそれは後日という事で(笑)←
しかもあえてゼロルルCP指定という(^・^)
さすがはここな様、私のツボを分かっていらっしゃる(爆)
…久しぶりに深夜まで起きてる+妄想炸裂なSSSを書いたせいで頭が沸いてますね。
ではいきます♪

◎「10pバトン」

指定→ゼロルル(CP)

1.目覚めた時に10cmゼロルルがあなたの顔を覗き込んでいました。どうしますか?

朝弱いんですよね、私(苦笑)
本物かどうか試す為にべちっって叩いてしまいそうな気がします(^_^.)
とりあえず、どっちがゼロでルルーシュか確かめます。

2.ゼロルルをあなたは飼いますか?

飼いますとも!
ゼロルルの為なら、料理もしてみよう←

3.10cmゼロルルがお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?

基本、すぐ食べれるものが冷蔵庫にあまりないので、プリンかチョコパイとかお菓子をあげときます。
きっとゼロが最初毒見するんだろうなぁ(笑)
そんなひどい事しないのに。

4.10cmゼロルルがトイレに行きたがっています。どうしますか?

両方ともプライド高いですもんねー。
一応個室っぽく箱とか何かで仕切って作ってみます。
きっと二人で入りそう(笑)

5.10cmゼロルルが風呂に入りたがっています。どうしますか?

ゼロはともかくルルーシュが危なっかしいので、三人で入ります。
その時絶対ゼロに威嚇されそう(笑)
ルルーシュは恥ずかしがりそうですね。
ちょうど水晶とか石を洗う様の小さめの桶があるので、それに少し風呂のお湯を入れて二人を突っ込んどきます。

6.10cmゼロルルをどこに連れて行きますか?

できたらやっぱりいつも一緒がいいですね♪
生物実験とか割と二人とも好きそうなので、白衣のポケットに入れて眺めさせたりしたいです。
そして授業のノートをルルーシュに取らせるとか(悪)
流石にそれは冗談ですが、でも一緒に甘味ツアーとかやりたいですね。

7.最後の質問!10cmゼロルルが居たらあなたはどうしますか?

スザクとロロがいないか周りを確認して、家に連れて帰ります。
多分色々疲れてると思うので、甘やかせてあげたいですね。

8.妄想させたい友達5人をチョイス!

・洸月様→スザゼロルル
・遥様→スザク
・藤森優希様→スザルル
・華夜乃様→ルルーシュ
・オズ様→スザルル

お暇でしたらどうぞです☆
とりあえず、自分の危険さが分かりました(笑)
某A様の言う通り、私は鬼畜属性なのかも…(^_^.)
で、でも愛情はありますよ!!
ここな様、本当にありがとうございましたvV

あの時はそれが一番だと思ってたのに(四話ほんの少し)

えー、あはは(苦笑)
四話を見たら、書きたくなっちゃいましたロロルル。
ボロ雑巾の様に捨てるという昼ドラな言葉をルルーシュが知ってた事に、驚きを隠せません(^_^.)
もしかして、ナナリーと一緒に昼ドラ見てたのかな??(爆)
そして、堕ちたな、っていうルルーシュが中々小悪人で可愛かったです(笑)
でも私は、あのロロ陥落フラグはそのままルルーシュ傷つくフラグだと信じてます。
本当に最初から最後まで利用し続けれるのかな、怖いですが楽しみです。

ルルーシュには勿論ですが、ナナリー、スザク、ロロにも優しくない内容ですみません。
でもスザクがわざわざ帰ってくる、しかも一応学園に戻ってくるのを予告で見たら、ふと思いついてしまったんです。
ちょうど総督の席も空いてるし、しかもルルーシュ的には確か一期でユフィが副総督になるのに関して、少し驚いてた様な気がして。
副総督の対比は総督。
それもナナリーが皇女として、だったらルルーシュはかなり愕然とするだろうなぁ、と。
それにスザクの復讐と皇帝の嫌味を合わせた最もルルーシュに効く方法っていったら、やっぱりこれかな、なんて。
その上スザクはきっちりナナリーの隣の座になっていて、護衛でありながらもラウンズという立場を利用してラブラブしてたら…。
一期ではそれが幸せだと思ってただけに、どうルルーシュは反応するだろうかと考えて、まぁある意味ハッピーエンドにと思ったら精神弱いルルーシュになってしまいました(汗)

言い訳臭いですが、私はナナリーもスザクもロロも星刻もジノもアーニャも好きです。
スザルルメインですが、元々ルル総受とアバウトな人間なので、ロロルルも星ルルもジノルルもいけます(笑)
あ、記念小説は1p清書できました(遅)
薬パロではゼロが出張って遅くなったのですが、今度はスザクが変態すぎて中々方向性が定まってくれません(^_^.)
裏にてこずってるわけでなく、そこにてこずるとか…。
本当にスザクは最強すぎる(笑)
しかも今回は頑張ってナイトメア巧く操作したり、ほぼ全員騎士団幹部解放させたり、心理作戦を遣って人をたぶらかしたりと一期と違ってルルーシュ活躍してたのに、最後の最後でやっぱりスザクが美味しいとこを頂くとか!
秒数は問題じゃない、重要なのは人を惹き付けるかどうか。
鼻で笑いながら言い放ってくれそうです。
来週も楽しみだなぁ♪
←prev next
カレンダー
<< 2008年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ